スポンサーサイト


Lilyまんま

自宅と職場はすぐ近くなので
 ( 車でたった5分 アップロードファイル  車使うなよ!って話 >< )

近いので、昼休みは自宅に帰っています。
お弁当作らなくていいから、寝ぼすけの私には、めっちゃラッキーなのです。 
洗濯物をとりこむなどのちょっとした家事もすませられるので、夕方が楽チンです。

で、お昼ごはんは、
夕食の残りだとか、納豆と漬物とかで簡単にすませます。
そして、たまには、こんな ↓ 乱暴なぶっかけまんまの日も びっくり

Lilyまんま8/31

<トマト・オクラ・みょうが>を、ざくざく~、まぜまぜ~、 かけかけ~、

なんとも乱暴な? かお

でも、美味しいんだよ、ホント。
だってね、ホラ。その証拠にちゃんと2杯目の分も用意してるし。 食事

ごちそうさま~~~~~っ 

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

NoTitle

家は、通勤時間0分だし、
自宅が事務所だからね。
ただ、お昼は、飛び回っているから、コンビニか、珍しい所に来たときは、そこの自慢料理を頂いてます。
ただし、千円以内だけれどね。
大ざっぱな所は、おとこ勝りだね。
でも、美味そう。

NoTitle

トマト・オクラ・みょうが・・・
うどんかそうめんが欲しくなる組み合わせですね^^。

NoTitle

私も通勤時間は車で10分かからない♪
お昼は会社の弁当!なんと150円!
やめられませ~ん(>_<)

トマト・オクラ・ミョウガ
色合いも綺麗だし美味しそうだよ~
何杯でもいけそう(●^o^●)
あっ!これも食費0円?

<(*ΦωΦ*)> にゃり~ん♪

うまほ~~~~~~~~♪
こういうの、大好物!!!

NoTitle

ずっと家にいると、なんか作るのおっくうになって、も昼はぶっかけまんまが増えてます。 これが美味しいだよね。

今は大分でも納豆は定番になっていますか?
昔はあんまり無かったけど

NoTitle

こら~~~~
歩け歩け歩け~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

コメントありがとう

気まぐれさんへ
各地の自慢料理・・・わぁ、いいなぁ~
男まさり ギクリッ
ばれたかな?
イヤイヤ、まだバレてないはず・・・たぶん・・・。


ごんべえさんへ
v-21 ですね!!!
今度そうめんでやってみよっと。
ごはんも美味しいですよ
食べてみてくださいね

ラムネちゃんへ
150円のお弁当!!!
それは助かるねー
自分で作るより安いかも
あー 残念。これは0円じゃないんだー
トマトだけは買ったものでしたー

れんげちゃんへ
美味しいよねー、トマトご飯♪
なんとも切り方が雑やけど~
混ぜるときに、ちょいと醤油たらすと美味しいんだよ

ゴルッテリアさんへ
そ~なの?
私は小さい頃から納豆食べてますよ~
(あ!私は大分生まれではなかった)
今は、大分も、学校給食にも納豆が出るくらい!!!

先生へ
ひゃぁ~~~~~~っ!!!
歩くのは苦じゃないのーーーーーーーっ
ただ、ただ、時間がーーーーーーっ
寝ぼすけなんやもん

NoTitle

しょうゆ、ソース、何かのたれ、マヨネーズなどなど、
ぶっかけはソースもいろいろ変えてみるといいですよ。

ひげさんへ

さては、ひげさんもぶっかけ好きなタイプだな?

丼物みたいにのっけるものは充実してないんだけど
なんだか好きなんだよね~

何かのタレ って、大雑把なくくりに
思わず、笑っちゃいましたよぉ
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

