スポンサーサイト


告白します!

プランターゴーヤは、そろそろ撤収ですね。
チビチビちゃんのまま、熟れてしまいますよ。
ホラ ↓ ね。
手の平にきれいに3つも乗っかちゃいます

プランターゴーヤ最終

ちゃんと食べるよ~
赤くなった種も口の中入れてみた(初めて!)
ほんのり甘いんだねっ
熟れたゴーヤはパプリカみたいに料理に彩りをくれました

ナス、ゴーヤ、撤収ラディッシュの葉を炒めただけ~
和風だしの素をちょいと入れたら、なかなかの美味でしたよ~

野菜炒め8/28



さて、みなさん!
1枚目の写真で何かお気づきではないですか?
わっかるかなぁ~?


ではでは、告白しまーす
えーっ  ゴホン 



そう、ワタクシ、小指がものすご~~~~~く小さいんです びっくり

キャッ 言っちゃったーっ アップロードファイル

薬指の第一関節までには、といてい届きません。
自分の小指が、とっても小さいことに30歳過ぎまで気づきませんでした。
友人から言われて、みんなの手を見て
「わーっ ほんとだ!私の小指、ちっちぇーっっっ」と初めて知りました。

それから、他の人の小指が結構気になる私です。かお
それとな~く チラリンと盗み見たり、
親しい人だったら、「ね、ね、ちょっと手見せて♪」と頼んで見せてもらったり、

すっかり 「小指フェチ」 にこ  イヤーン 

みなさんの小指も、そのうち見たいと企むLilyです
  

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

ゴーヤの色

なに??スンゴイ綺麗な色のゴーヤじゃないですか!こんなの見たことありません~!ミラクルゴーヤですねエv-10私も小指、チョイ短めです、、手相的に解説すると浪費家なんだそうですよv-8

NoTitle

ゴーヤをおつさんみそで食べてみたいわ。
わたしの小指薬指の第一環節の一寸上にあるんだけれど。
普通だよね。(゚∀゚ ;)タラー

当選おめでとう。(笑)
もう一人正解者が出たよ。
重くて、やっとコメできたよ。

フルーツ?

ゴーヤじゃなくて新種のフルーツみたい!
スイーツにあってもおかしくないかもヾ(~∇~;)

小指今私も初めてじっくり見ました。
お手入れしなきゃ・・??

コメントありがとう

マキロンさんへ
黄色くなったゴーヤは苦味が少なくなってたよ
エッ 手相的に浪費家?ガーーーン
あっ でも浪費する元がないや
ホッ よかったーっ 貧乏で♪

気まぐれさんへ
ふむふむ 気まぐれさんは第一関節のちょい上っと メモメモ
えっ えっ えーーーーーーっ
わーい♪わーい♪わーい♪


みらぴんさんへ
赤くなったゴーヤの種は、スイーツみたいだったよ
私もお手入れしなきゃ
すぐさぼっちゃうのよー

NoTitle

ゴーヤ、緑とオレンジのグラデーションがかかっていて、すごく綺麗。
オブジェとして飾っておきたいな~っ。
その内爆発しちゃうんでしょうけどね。(汗)
なんかゴーヤがカラフルな手榴弾に見えてきた。(爆)

自分の小指と比べたら、Lily姫さんの小指ってホントに小さくてビックリ。
自分の場合、薬指の第一関節まで小指があるけど、
Lily姫さんの小指、薬指の第一関節までとどいてな~い。
こんなの知ったら、周りの人の指の長さとか気になっちゃうな~っ。

ひげさんへ

そーそー ほんとに手榴弾みたいな形と大きさかもっ!!
オブジェ・・・そーいえば、とってもキレイな色だ
ろくに鑑賞しないで、もー食べちゃった!!!

小指ね、だいたいの人が第一関節まであるよ
私と同じようにすごく小さい人、一人しか知らないのー
フフフッ ひげさんも小指フェチになっちゃえーーーっ

NoTitle

え・・・
annje、第一関節に届いてな・・・ぃ・・・
ってか、そんなに指短いっけ??
全然気が付かなかった・・・@@;

NoTitle

ゴーヤ 新種のフルーツみたいだね(*^^)v
すごくきれい♪
料理も美味しそう( ^)o(^ )
これって食費ゼロ?羨ましい♪

小指さんちっちゃくて可愛い(^^♪
鼻の穴に全部入りそう(…失礼)

たしか息子の小指はくの字に曲がってたような気がする
今度確かめよう(゜o゜)

コメントありがとう

annjeへ
えーっ!!!
こんな近くにいたとはっ!!!
ちなみに1人だけ知ってる小指ちっちゃい人って
以前、annjeとLiyの間にいた人だよ~~~~っ
びっくりだね 月曜見せっこしよーね ウキャッ

ラムネちゃんへ
鼻の穴に?うんうん、もちろん(笑)
でも・・・耳の穴ほじほじには役立たずだよ~(大笑)
オー イエイ!この日もほぼ0円おかずだったよ~

NoTitle

あ~はっははははは!!!
そんじゃ、れんげも負けずに告白!!
足の爪、親指意外が全部ちっこい~~~~~~~!!!
小指の爪なんて、うっかりしてたらなくなりそう!!(笑)

れんげちゃんへ

足の小指の爪!
人間がもしこれから進化する過程で
無くなるものがあるとしたら
きっと、「足の小指の爪」だよね
と、常々考える私です。えっへん
ってか、そんなくだらん事を常々考えるな!ってね アハッ
私のも消えてしまいそうだよ~

NoTitle

あ。ごめん・・・
上の関節かとおもってた・・・
下の関節に届くくらいって事ね。
annje、普通にあるわw
でも全体的に小さいわ・・・

ゴーヤは苦いけど食べるよ

あっ、本当に短い…。
でも言われなくちゃ分からんかったです。
なるほど、興味深い。(  ̄∧ ̄)
あと人差し指が薬指より長い。
私の見た限り、薬指が長い人が多い。
興味深い。(  ̄∧ ̄)
実は私も人差し指が薬指より長いです。( ;´Д`)ゞワシモ

コメントありがとう

annjeへ
おばかannje プッ
上の関節だよー
下の間接には普通にあるわって プププ~ッ
そこに届いてない人、いないと思われま~す
ドラえもんの手のannjeならではのコメントだね
大笑いしちゃったぜ

オカチンさんへ
そーなの?そーなの?
普通、薬指の方が長いのー?
わわっ また新しい発見
興味深いなぁ~~~
ますます「指フェチ」になりそ~
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

