スポンサーサイト


おすすめ本

「いまいち、やる気が起こらん カメ 」 の状態はまだ続いておりますが

ちょっと嬉しいこともあったんだー 

本をいっぱい読んでるミソジちゃんに
ふと思い出して、「一度読んでみて♪」とお勧めしてみた本。

すごく面白くて、繰り返し読んだ本なんだけど、また読みたくなってしまったの。

私、ほとんど本は買いません。
買うのは、出先で時間つぶすときなどに、文庫本を買うくらいかなぁ~。
だいたいは、図書館か友人に借りて読みます。
本は高くて、経済的に買えないってのもあるけど、もともと読んだ本を手元に置いておきたいという気持ちがあまり無いんだなぁ~。
ただ、活字読んで、物語の中に入り込んで、ひたってられたらそれで十分。
ホイッ 次。 ハイッ 次。 って・・・典型的な乱読。アハッ

で、今日おすすめの本も友人から借りて読みました。
時間をおくと、また読みたくなって、3回借りました。
同じ本を繰り返し読むって、そんなにないんだけど、それほど面白かったんです。

その友人は、今は遠くに引越しちゃったし、
図書館では、シリーズの1冊しか見つからなかったし、

で、ネットで古本を探しました。
うはっ☆ 全部あった☆
それも、びっくりするくらい安い☆ しかも本の状態も良好☆


うーっ 話が長くなりました。みんな飽き飽きですねー。

ちょっと嬉しいこと とは、 注文してた古本が届いたってことなんです。

ひっぱり過ぎ・・・ごめんなさーい  顔文字1(背景黒用)


ではでは、

ジャジャーーーーーーン  パンパカパーーーーーン

勾玉シリーズ

荻原規子さんの
   空色勾玉(そらいろまがたま)
   白鳥異伝(はくちょういでん)
   薄紅天女(うすべにてんにょ)  です。

なぜだか、「児童書」に分類されています。
児童書、侮る無かれ。
壮大なストーリーと、美しい日本語に、私は感動しまくらちよこでした。
古代に興味もわいてきました。

読むのは4回目だけれど、わくわく、わくわくしょります キャッ

あーん なんか叫ぶ
仕事なんか行かずに、ひきこもって読みたいよぉ~~~~~っ 
 

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

おはようございます。

そう、好きな本って何回も読みますよね。
先が分かっているけど、なんか楽しい。
読む度に違う解釈したりして。
因みに私が一番何回も読み返したのは~安倍公房~…(;¬_¬)

こんにちわ!

この本 長女が中学生の頃に友達に借りて
読んでいました!
私は読んでいませんけどv-390

私は買う派です。読むのが遅いので
借りるといつ返せるかわからないので。
でも、この頃は財政難で買えていませんv-409
ゆっくり読書する時間もなかなかとれなくなりました(泣)
ハリポタも途中で止まったまま。。

NoTitle

ちょっとネットで調べたら
「和風ファンタジー」って書いてありましたね
なんかすごく気になります
表紙のデザインも個性的で惹かれちゃう(^^♪

ホント中古だとスンゴク安いのね
それで本の状態も良だから
イイ買い物できてよかったよね~(*^^)v

NoTitle

仕事休め~~~~~~!!!!

コメントありがとう

オカチンさんへ
そう!ほんとに読むだびに感じ方が違いますよね~
でも、繰り返し読みたくなる本っていうのは
限られてますよね。
安部公房、何か読んだっけかなぁ~
アハッ 読みっぱなしの悪いとこ

しぐママさんへ
中学
生で!すごーい
私、中学生だったら、ちゃんと読めてないかもー
一応、児童書になってるけど、
大人でも十分楽しめますよ~~

ラムネさんへ
そう、古代の日本が舞台です。
お暇なときに、ぜひぜひ!
おすすめです
ネットで古本、癖になっちゃうかもーっ
それも困るだよ。

先生へ
仕事休みたぁーーーーーーーいっっっ
でも、休めなぃーーーっ

NoTitle

Lily姫さんお勧め本か~
いっかい探してみようかな(^0^)

NoTitle

何度も読み返したくなる本があるなんてステキですね。
私はあれも!これも読みたい!!
と買ったり借りたり。
Lilyさんおススメ本今度探してこよ~e-349

コメントありがとう

hanaちゃんへ
うん♪ うん♪
ものためし、一回読んでみてーっ
おすすめです

ほのぼのちゃんへ
私もーっ
あれも読みたい、これも読みたい
だから、図書館司書になりたかったんだー
(ならなかったけど) アハッ
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

