スポンサーサイト


今さら夏バテかしら・・・

なんかねー
なんだかねー
気分がダラダラダラリン =w=
なんでだろ?

れんげちゃんなんかさー
この炎天下の中、3日間ぶっ通しで、雑草と闘ってたというのに・・・
がんばってる人に、がんばれがんばれって応援しながら
私はな~~~~~んにも、がんばってない 絵文字名を入力してください

少しずつ涼しくなったこの時期にぃ?
まさかの まさかの 今さらながらの 「夏バテ」???

仕事はカーディガン着なきゃ冷え込むようなエアコンきいた事務所でのデスクワーク!
小さい子どもがいるわけでもない家事はそんなに大変じゃない!
こんな私が、夏バテなんて言ってたら、贅沢すぎる 怒りコラーッ

シャンとしろーっ Lily kao07

そんなこんなのなまけ病にとりつかれた私は、今、おかずを作るのも面倒臭いんだよ。
食いしん坊の私が、食べ物に意欲がないとはっ ショック たいじょうぶか、私。





そんな時に頂いた手作りの味噌漬けいろいろ ♪
大根、きゅうり、ゴボウ、なた豆、にんじん、れんこん、ゴーヤです
すごいね~ 

味噌漬けいろいろ1

甘めの味噌味。最高にうまうまです

味噌漬けいろいろ2

これまた頂き物のカボチャを煮て、ゴーヤとナスとピーマンを味噌炒めして、なんとか食事らしくなった?

ゴーヤの味噌炒めとかぼちゃ

今日は頂き物ばかりで、限りなくゼロ円の夕飯でした。感謝、感謝です。ハートありがとう

そーでした。
お盆の間、散財した分、また気持ち引き締めて、節約に励まなければならんのでした。

1週間の食費3000円、おしっ ファイト


ぐーたらりんのLilyですが・・・応援してくれたらうれしいッス 




コメントの投稿

NoTitle

息子くん達が帰っちゃったから…って事もあるかもね?

な~んにもしたくない時はな~んにもしない(>_<)
あっ!私いつもですわ。。。。

おかずはみそ漬けだけで十分です
すご~く美味しそう(^0_0^)

NoTitle

気が抜けちゃったんですね。
私もあるーそんな時・・・
ぼちぼちいきましょ~

でも食費3000円はすごい
私も見習いたい!

NoTitle

あははははは!!!
れんげ、普段がダラダラ~ンだから たまぁ~には 頑張れるのでした。(爆)
だいたいさぁ~、こんな暑い時は国中休めば良いと思わん?

PS,ダラダラしてたら、ぬか漬、腐りました。ガハハハハハ!!

NoTitle

lily姫さんと一緒で、自分も最近気分がだらりんしてます。
今まで頑張りすぎた反動でしょうかね。ん~。

1週間の食費が3000円って、
やっぱり自炊した方が食費かからなくていいですねぇ。
最近自炊しようか迷ってます。

コメントありがとう

ラムネちゃんへ
そーなのかしら?そーなのかしら?
むすこ達がいなくなって、空の巣症候群になるほどには、母親役がんばっていないのよ~
それに、遊びまわってて、家にはほとんどいなかったし。
単になまけ病かと・・・


みらぴんちゃんへ
食費3000円は質素すぎだと思うよ~
食材からっぽになるまで買い物には行かないって
心に決めて、やっとやっとです。
我が家は必要にかられて仕方なくです~
っていうか、3000円しか残らないの ハハハー

れんげちゃんへ
おはよ~っ
国中休む!それいいね~
あ でも私、暑さより寒さの方が、苦手だから~
冬は冬眠しなくっちゃならないしー

え!ぬか床ごと腐ったの???


ひげさんへ
ひげさん・・・
頑張り過ぎた反動でだらりんなら、いいよ~
私の場合は・・・なにか頑張ったかなぁ~???
ガクッ 頑張った記憶がなんもない・・・orz

自炊も結構お金かかるけど 工夫しだいでは
外食よりはかからないと思う。

なにより、「料理のできる男」って、かっちょいいよ
モテるよ~

NoTitle

グ-たらりんにポチポチポチ!!!!!!!

2週間…

道草して、ご無沙汰しておりました。

ダラ ダラ ダラリ~ン 
ありふれた毎日、これを「幸せ」と言います。
(笑

NoTitle

「夏バテ」??
うん!おいらも夏バテが絶好調で~す。

暑い時は、みんな同じだよ!笑

NoTitle

わたし、本来は怠け者のぐうたらです。
夏を感じるまもなく、秋に突入で、夏バテはしなかったんだけれど、冷房が効きすぎると、おなかが冷えすぎるんで逆に体調崩しちゃってます。
もらい物が多いのは、その人の人徳だからね。
好かれてますね。(笑)

コメントありがとう

先生へ
ぐーたら姫にもポチポチしてくれますかぁ?
わーい ありがとです
甘い先生だなぁ~
学校の先生も大門先生みたいだといいのにね


華やぎさんへ
道草だなんて・・・
大変な険しい道でしたね
お疲れ様でした
まだまだこれからでしょうか?
無理をなさいませんように・・・

ありふれた毎日が幸せ!ホントね!
ダラダラダラリンできる平凡な日常に感謝しまっす

じゅんさんへ
絶好調に夏バテ?
なんだーソレ!面白~い
ぷぷっ
どーも 夏バテ知らずのにおいがしますよ~
クンクン クンクン

みんな同じ?えへっ、ありがとう
みんな優しいなぁ~~~

気まぐれさんへ
本当?
気まぐれさん、いっつもシャカシャカ行動してるって気がしますよ~。ぐうたらって言葉、似合わなーい

そろそろ食材が底をつくって頃に、不思議と
「食べるー?」「あげるよー」って届くの。
まさに「回りのみんなのおかげで、ご飯食べてる」私です。

「かぼちゃ一つあげただけで、月をもらったみたいに大喜びするからさ~」ってさ
エーッ 私って、どんな顔してんだろ?


非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

