fc2ブログ
  

小さなLilyに会いたくて

ちょこちょこと
自分のこども時代の頃を記事にしてるうちに
あの頃の私に会いたくなった

物語を読み、空想にふけることが大好きだったあの頃。(ま、今もたいして変わってないが)
小さなLilyが夢中で読んだ本を図書館で借りてきたんだ。

松谷みよこさんのももちゃんとあかねちゃんシリーズ
1冊だけ無くって、借りられたのは5冊。

夕飯のおかずを手抜きまでして、読みふけってますの。グフッ

でもオカシイ。
記憶に残るあのお話が出てこないーっ
あれー?あれー?

空想癖、妄想癖のある私、
まさか、まさか、勝手に作ったお話?

もう夜中。明日も仕事ゆえ、「あのお話」についてはまた明日書きます。

あれー?あれー?おっかしぃなぁ? 


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

NoTitle

『ももちゃんとあかねちゃん』シリーズ
ちょっとチェックします。。。

妄想癖…私もあるかも(;一_一)
昔見た映画の感想とか友達と話してると
「そんな結末じゃないよ~」って言われることたまにある。。
私の妄想。。空想。。か?

NoTitle

>物語を読み、空想にふけることが大好きだったあの頃。
↑うふふ。かわいいねー。Lilyちゃん!
私も空想大好きー!

幼い頃に読んだ本って懐かしいよねー。
何度読み返しても面白かったりするしー!

NoTitle

お仕事おつかれさ~~~ん♪
ちゃんと寝てるのぉ~???

図書館へ行く!と親を喜ばせ、
実は 隣の体育館で 遊んでた れんげです。(笑)

どんなお話~? 楽しみぃ♪

コメントありがとう

ラムネちゃんへ
実際の経験なのか、空想だったのか、夢(眠ってるときの)に見たのか、自分でもわからないって事がいっぱいあるー。
大人になっても、あいかわらずー
どうしたら、治るかなぁ?
ももちゃんシリーズ、大人になって読むとまた新鮮だよー


ミソジちゃんへ
ほけ~~~~~っ
ぽややや~~~~~んっ
子供の頃は、シャキッとして、テキパキ動くということが
たぶん ゼロだったと思います。

子供の頃の読んだ本、
全部読み返したーーーーーいっ
私、時々思いつきで読むよ。
あの頃に面白かったもの、今読んでも、やっぱ面白いの。
決して裏切らない。


れんげちゃんへ
親を喜ばせる方法をちゃーんと知ってたのね!
フフフッ

れんげちゃんが時々、コメントで披露してくれるこども時代って、マジメに記事にして欲しいくらい面白いんだけど。
私一人で読むのもったいないよぉ。

花小くらだけじゃなくって、小れんげちゃんも時々出演させてね(笑)

はじめましてです。

はじめまして。お邪魔させて頂いております。

私も小さな頃に読んだ本が懐かしくて、わざわざ購入して読む事があります。
しかし、記憶が断片的だったり、色々な話が繋がってしまったりで、
「あれー?あれー?」となる事がよくありますね。
私の場合、ほとんど漫画の本ですが。(///∇//)ゞテヘヘ

コメント、リンクありがとうございます!<(_ _)>
私もリンク貼らせてください! (;゚皿゚)」ゼヒ!
今後ともよろしくお願いします。

NoTitle

続き続き~~~~~~!!!!

NoTitle

妄想は大事です。
妄想は想像力を豊かにしますから。
だからこそ本や映画など、作品ができるのです。

「夕飯のおかずを手抜きまでして」を妄想。
カップラーメン、自分でお湯を入れて食べて。
と妄想。(爆)

コメントありがとう

オカチンさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
ユーモアたっぷりのアニメーションに
いつも声あげて笑っています。むじなが大好き♪
元気をありがとうです。
色々な話が繫がってしまって、ゴチャまぜになること
ありますよねー!
私だけじゃなかった、ホッ

先生へ
続き、待って、待ってね~っ
5冊読んでしまってからね~っ
大きな文字の、ちっちゃい子用の本だから
もうすぐ読み終わるよ~~~


ひげさんへ
あー それ出来たら最高なんだけどなー
めっちゃ面白い本に出会った時は
本当は、ご飯食べなくてもいいくらいなんだけどねー
妄想は大事?
おっしゃ!ひげさんがOK出してくれたから
正々堂々と妄想人するもんねー わーい
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
九州在住 ♀
いつのまにやら50代後半(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。

長くブログをお休みしていました。

久しぶりすぎて、プロフィールを書き換える方法すら
なかなか思い出せなかったという…

去年転職し、生まれ育った場所に引っ越し、
少しずつ日々の暮らしも落ち着いてきたので、
ゆっくりですが、ブログを再開しようかと思い立ちました。


これまでもそうだったように、
これからも、ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる