スポンサーサイト


天ぷら三昧

お盆休み終了~っ
国家試験対策のため、夏休みがほとんどない息子1号は学校へ戻りました。
息子2号はあと数日こちらにいますが、家にはほとんどいませ~ん。
ま、そんなもんだな。

明日からまた仕事だーっ
3日間だけのお盆休み、あっという間だったなぁ。
がんばらねばね。

みょうがを天ぷらにしてみたよ!
実家の植木畑で、ホラ、こんなに採れちゃったからー
早く食べなきゃ痛んでしまうし

みょうが約50個

天ぷらにして食べるの初めてだったけど、美味しかったよ

みょうが天ぷら

ゴーヤも揚げてみた
こちらも、なかなか美味

ゴーヤ天ぷら

玉ねぎやナスなどもたくさん揚げて
最後に、大分名物「とりてん」
から揚げではなく、天ぷらです。
とりてんは、からしとポン酢で食べるのがお決まりですが、
今回は、ゆずごしょうとポン酢で食べました。うまいっす。

とりてん

揚げ物、久しぶりでした。
だって、暑いんだものーっ
真夏の揚げ物、スポーツだろ!って言いたいぐらい汗だくになっちゃいます。

お盆休みの最終日
食べ物ネタでしめました。

ごっつあんです 


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

NoTitle

息子第一号さん、試験がんばって
合格たのしみだね!


とりてんって
さつま揚げのこと???

NoTitle

アハハハ! さつま揚げ。(爆)

とりてん、んまい~~~~~♪ れんげも良く作るよ~!
ゆず胡椒は、ピリっときいて おいしそう!!!

NoTitle

息子も『食べる、寝る』だけの家でした(>_<)

とり天 美味しいよね(●^o^●)
天ぷらってそんなに作るつもりないのに
何故か大皿2枚大量になっちゃいます(ーー゛)

NoTitle

私もやっってみた!みょうがのてんぷら!
おいっしい~!!
とりてんっていうのも食べてみたい!

今日からお仕事お疲れ様です!!

こっ、これは~。

揚げものばかりですねぇ。
次の日胃もたれ決定。(爆)

NoTitle

ゴ-ヤ天婦羅にして見よ~~~~~!!!!!!

コメントありがとう

ミソジちゃんへ
うはは~ 確かに、こんがりキツネ色で、
さつまあげに見えますね~
鶏肉です 天ぷらの衣つけて揚げます~

れんげちゃんへ
んまいよね~
とりてん、大好きさ~
ゆず胡椒も合うよん

ラムネちゃんへ
夏は滅多にしないので、余計にはりきって
たくさん揚げちゃいますー
大皿3枚に山盛りになりましたよ~

みらぴんさんへ
天ぷら、やってみたー?
美味しいよね
私も今回がみょうが揚げるの初めてでした

ひげさんへ
それがね ヒソヒソ
あのね コソコソ
胃もたれどころか・・・ゴロゴロ ピーッでした(笑)
揚げ物と一緒にビールをガブガブがいけなかったか!!

先生へ
ゴーヤもみょうがも天ぷら美味しかったですよ~
美味しすぎて、食べすぎないようにねー


NoTitle

すいません。この時間ですから、おなか空いているんで゜、食いたい~~~!!
ここにある野菜全て、細かく刻んでズケにしたら、サッパリとして、食進むだろうなぁ~。

気まぐれさんへ

夜中におなか空いてるー?
いけませんよ
我慢、我慢ですよ
特に揚げ物はいけません。
明日の朝、ゴロゴロ、ピーッです

しばらく揚げ物はかんべ~んって感じ。
私もズケでさらっといきたいです。

NoTitle

おつかれ~~~~~♪
ギャハハハハ!! O・P・P!?
そりゃ~、まずい!
いや!ビールも天ぷらも美味しいけども!!(笑)

NoTitle

今晩はLily姫さん。ごんべえです
訪問とコメント有難うございます!

天ぷらの数々とから揚げ美味しそうです!
(みょうがの天ぷらが特に・・・♪)

ヒソヒソ・・・そういえば食べ物ネタを
しばらくやっていなかったです。
明日あたり・・・^^。

NoTitle

意外かもしれませんが、、おなかをこわすのは、ほんまの食あたりときのこ山菜にく゛らいです。
シレ~ッとは、関東でも使いますよ。
コメントにシレ~ッとするとか(笑)

NoTitle

ミョウガ、ぬか漬けもいけたよ~!

コメントありがとう

れんげちゃんへ
OPP(お腹ピーピー)はすっかり治ったよぉ~
今度は元気にOPP(お腹ペコペコ)でーす
美味しいものとビール、やめられなーい

ごんべえさんへ
わーい
訪問とコメントありがとうございます
食べ物ネタもありですか?
楽しみにしてまーす

気まぐれさんへ
きのこ山菜に?アクが強いからかしら?
私は少々古いもの食べてもお腹壊さないの
頑丈なのかな?
お腹こわすのは、食べすぎ飲みすぎのときだけ!
てへっ 食いしん坊だから・・・・
家中の食べ物、いつの間にかしれ~っと食べつくしてしまってます。

先生へ
みょうがのぬか漬けも美味しいですよね♪
今度、ミソジちゃんみたいに
豆腐とか鶏肉とかをぬか漬けにしてみたいなぁ
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

