スポンサーサイト


今日はのんびり

昨日はまた英彦山まで往復してきました。

ほとんど休憩なしで 8時間以上の運転。
運転は苦にならないほうだけど、昨日はちとくたびれました

英彦山の空1

真っ青な空にちぎれ雲が、ほんの少しだけ
天気よいなぁ~~~~~っ
山の中でも、結構暑いです

英彦山木漏れ日

木漏れ日、きれいだなぁー


木漏れ日2


いろいろな方の素晴らしい写真を見て、私もカメラほしいなぁって思う。
宝くじ当たらないかなぁ (買わないのにね クスッ)
お金に余裕ができるようになったら、一番にカメラ買おうっと!(そんな日くるの?)
懸賞で、せっせと 一眼レフカメラばかり狙って応募するかな。(手に入る確立ほぼゼロじゃーん)

木陰


そんなことをポヤヤーンと考えてたら
泥と汗にまみれたむすこ2号が、泥と汗にまみれた洗濯物を抱えて歩いてきました。

アメフトに夢中のむすこ2号
体でかく、男臭く、
もうじきゴリラになりそうです。プッ


英彦山の空2

今度は、山歩きをするために訪れたい英彦山でした。
高性能のカメラ持ってねー   ガハーッ、それは無理だしー

なんだか、疲れて調子の出ない今日は
のんびり、ダラダラしています。
録画してた映画を3本も観ました。

お盆休みも明日でおしまい 寂しいな 



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

NoTitle

こんばんわ。
英彦山って、福岡と大分にまたがる修錬山ですよね。
片道、四時間も運転なさるんですかぁ~。
大分にお住まいですよね。
大分でも宮崎よりなんですかね。
でも、四時間はかからないよなぁ~。
身近な里山から、自然観察なりなされた方が、負担も少ないと思うんですけれどね。
その分節約できるし、コンパクト一眼なら、、わたしはニコンのD-60ですが。
ズームレンズセットで送料税込みで、五万円しなかったです。
記録媒体としてではなく、今を伝えたいときには、やっぱり良いカメラ欲しくなりますよ。
真っ青な空に、静寂の深い森林で過すひと時も、時には必要ですよね。
ただ、帰ってきてからね何もしたくなくなるのはわたしも同じですね。
やる気しないくらいポカンとしちゃって、蝶の記事を書けないんすよ。(笑)

気まぐれさんへ

そう・・・大分の一番端っこ、宮崎よりです
海にはぎりぎり、さんご礁があるという南の方です。
お魚美味しいし、暖かいし、暮らしやすいところ。

高速使って、中津まで2時間
中津から耶馬溪~山国経由で英彦山まで1時間半。
運転のろいんで・・・エヘヘ

昨日はむすこの先輩を送り届けるというのもあって
かなり寄り道しながらで8時間かかりました。ヘロヘロ

むすこを迎えに行って、連れて帰っただけーっ
自然観察する時間なかったです

ちょっ つまんね

蝶の記事、楽しみにしてます!
ポカンの時間が終了したら、お願いしますねっっっ(笑)

NoTitle

たっだいまぁ~~~~~♪
れんげも、明日はのんびりダラダラだら~んってするぅ~♪

れんげちゃんへ

おっかえりぃぃぃぃ~~~♪
くたびれたでしょう?

れんげちゃんも ポカンの時間が過ぎたら
おばぁちゃんと手をつないだ続き、お願いねー

続きが読みたくって 読みたくって

楽しみにしてるんだー

NoTitle

素敵な場所ーーー!!!

マイナスイオンたっぷりだねー!

ミソジちゃんへ

ミソジちゃん、おかえりぃぃぃぃぃ
そうなの
深呼吸しただけで、体の中がきれいになりそうだったよ
もう少しゆっくりしたかったよー
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

