スポンサーサイト


春待ち







去年の終わりころから、フォト575に挑戦しているLilyです 


 ヽ(*´∀`)ノ こんにちは~





約束事も守らず、ゆる~く楽しんでます

なので、俳句でも短歌でもなく、「フォト575」 または 「フォト57577」 かな?

しかし、実は・・・・・・・
字数も守っていないのであった σ(*´∀`照) テヘヘ



今回は、その中で女子っぽいものをいくつか載せてみます  (ノω`*)ノ♡ ポッ

なんたって、ハンドルネームに「姫」という字なんぞを使っているくらいですからね!

似合ってようが似合ってなかろーが、誰がなんといっても、姫ですから~(笑)
たまには、乙女っちっくになりたいのでありんすよん ウッフン





写真投稿サイトでは、写真に句や詩を添えている方がたくさんいらっしゃいます。
見るだけでも楽しいです~♪
みなさん、言葉の添え方はいろいろです。

私の場合は、写真が先です。
何か思いつきそうな写真を選び、
そこにのっける言葉を無理やり、575 や 57577 に近づけてるって感じかな~?

写真を撮ったときのことを思い出したり、投稿する日の気持ちだったり、
でも、実は、ほとんどが、妄想 の世界です (〃▽〃)

こんなやり方が、正しいのかは分かりませんが、しばらくこれで楽しんでいこうと思います




季節のずれは、大目に見て下さ~い

春が来る前に作ったものがほとんどです









DSC_0821.jpg


二人きり 羽音でささやく 恋の予感
















DSC_0637.jpg


惑う日も 今日の足あと 残したい

















DSC_1188.jpg


揺らさないで 昨夜(ゆうべ)の涙が 風に耐えてる


















IMG_1629.jpg


青島に 僅かに残る 朝焼けと 同じにしようか チークカラー

















DSC_0207.jpg


まだいよう 曖昧でいいさ 君も僕も



















DSC_5062.jpg



足音で 知ってほしい ためいきの日


















DSC_0481.jpg



落椿 こぼれて後も 色香放つ


















DSC_1239.jpg


鳥の歌 木々のざわめき 皆連れて 水は流るる 私のため息もまた
















DSC_0232.jpg


君のため 香り届けと 揺れて咲く

















DSC_9896_20170323144404cbf.jpg



そのピンク 分けて欲しくて 爪に当て見る









あれ? ( ・_・;)

こうやっていくつか並べてみると、なんだか・・・・・

乙女ちっくというよりは、根暗な感じが・・・・・・ (;一ω一||) バレタカ





いい年こいて夢子さんなところとか、意外と根暗なところとか、バレバレになりそうですが、
時々また、載せたいと思いま~す。

次回は、あちこちブラブラお散歩575を載せたいと思いますが、
季節のずれがあんまりだったら、今ある句は次の冬にするかもしれません 













今年、大分県は、ソメイヨシノの開花予想が遅く 3/30だそうです。


実は、今年の春は、桜の開花のほかに、
でっかい幸せを心待ちにしている私です キャーッ




長男夫婦に4人目、次男夫婦に1人目の子どもが生まれます 

 +   +   




遠方に住む次男の方は、お嫁ちゃんのご両親に頼りっぱなしになりますが、
長男の方は、お嫁ちゃんとBabyが入院中、3人の孫のお世話に行ってきます 

長男のところ、明日かな? 明後日かな? って段階。 もう目前です。
無事に産院から退院してきて、お嫁ちゃんのお母様にバトンタッチしてから、
すぐに初出勤になると思います。
日程的に、退院するまでお手伝いできるかどうか際どい感じになってきましたー






そんなこんなですので、またしばらく、無口になるかと思いますが
いつも元気ですので、心配しないでくださいね~






待たなくても、すでに春はやってきていますが、

今年は、追加2回も、春がもらえるLilyでした   +。:.゚(人〃∇〃)*+シ











コメントの投稿

No title

トンネルの向こうは、リリちゃんかな?
孫ちゃんいっぱいで羨ましい~
ばぁちゃん、初出勤がんばってね

★ごきげんよう★

春が来るんだね~ v-222v-17

もう

575やなく、ポエムとしなはれ。(笑)

それはそれは、おめでとうございます。
春ですなぁ。春ですね。
いろいろ忙しいと思いますが、お体こわさんように
してくださいや。
次回(いつになるや分からんけど)散歩ブラブラの
ラブ萌え写真を楽しみに待っとりますよ。

No title

俳句も短歌も、意外な性格が現れるようです^^

なよなよとした優男が、すげえスケールのでかい俳句を作ったり、
反対にマッチョな男が、針仕事のような歌を詠んだりと・・・(^◇^)

姫のは、そのまんまかと(わははは・・・)

いろいろ決まりごともありますが、
それはそういう世界のこと、、、」
姫は、自由に楽しんでちょーだいね♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらざらむ はるまつひびの こひしさよ さくらのはなの いつにかひらかむ

今年のサクラは遅いです
何時もの年なら既に咲いている樹さえ一輪も付けていないですよ
温暖化と氷河期と一遍に来られると、戸惑いさえ覚えるこの頃です

そういえば・・・人待つ楽しみも、失った日々になりますよ
そう言う年齢に達したと思えばそうなのですが、心の感じ方が鈍感になって来ただけの事なのやもしれません

いやいや、それにしても
女人らしき、いかにもな詩を頂戴い致しました
ありがとうございます(笑)

綺麗な写真もありがとうございます
殊にダムの堤を流れ落ちる水がステキですね、シャッター速度とピントと光の勝利なような気がします
春まだ浅けれど、何かを期待させるような陽光です。

日向ぼっこ ねこもうつつの 垣根かな   ねこ


今日の方言「もやい」
兄弟げんかをするとよく「もやいにしちょりっ」って怒られました(4人兄妹です・・・笑)。

せんぱ~~い!!

そっか~~~Lily姫ちゃまは
ばあばの先輩だったっけ!!
せんぱ~~い!!私も仲間入りしました~!!
これからも、よろしくお願いしま~~す\(^0^*)/
この春はおめでたが2つも!!!
本当におめでとう~~~o(≧▽≦)o

「フォト575」素敵だね~~~o(^^*)o

No title

孫ひとり、先輩姫の忙しさが想像しきれません 。  が、
生まれ出る お孫ちゃん ふたり、 おめでとぉ〜〜〜❤️

椿の涙が  こころに沁みた・・

こんにちは~


訪問とコメント、ありがとうございます

お返事が遅くなり、申し訳ありません 、ヽ`(~д~*)、ヽ`



4人目の孫、無事に生まれました~ ヾ(*´∀`*)ノ ワーイワーイ♡
母子ともに元気です。
ありがとうございました!!!
次男のほうも、今月末あたりに誕生予定です。
生まれたてに会いに行くことは叶いませんが、嬉しい連絡を心待ちにしています。

そして仕事は、初出勤から2週間がたちました。
まだいっぱいいっぱいで、余裕ゼロです。
日勤帯の業務の流れが、なんとなくつかめてきたところです。
連れ合いが言うには、最近の私は、寝言やいびきがひどいんだそうです(笑)
たしかに・・・布団に入ってからも、頭の中で復習してますわ (*´艸`))ププッ 

大分県の今年の桜は、4/10前後が満開でした。
就職先の施設の中庭のソメイヨシノを、利用者様たちと愛でましたよ。

藤の花が咲くころには、一通りの業務ができるようになりたいと思います。
ヒマワリの花が咲くころには、一人前の職員になっていたいと思います。



スポンサーサイトが表示される前に、更新できればと思っていますが
自信がないので、お約束はしないでおきますネ。

 ではまた~ ( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは!

ナイスで~す(*'▽')
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

