スポンサーサイト


青空



1時間に2度も3度も、熊本の地震情報を受け取りながら、
こちらは、普段通りの日曜日を迎えています。



ご心配いただき、ありがとうございます。



昨夜は、スマホの警戒音で起こされることなく、ぐっすりと眠ることができました。


水道水の濁りもなくなり、今朝はご飯を炊きました。
地震とは関係なかったのかもしれません。



油断することなく、引き続き、備えていようと思っていますが、
雨上がりの青空の下、洗濯物を並べ、深呼吸しております。




ご安心下さいね (*^^*)





熊本の方は、余震が続いていますね。


この状況の中、大雨の予報だったので心配でした。



今日はなんとかもってるようですが、週間天気予報では
熊本県内の一週間、お天気はあまりかんばしくなさそう >_<



今のこの、佐伯市上空の青空を熊本にあげたい気持ちです。




たった今、また、熊本 震度4の情報が表示されました。




いつになったら落ち着くのでしょう。



祈りつつ、お見舞い申し上げます。





コメントの投稿

No title

ご無事で何より。
でもまだまだ気をつけてくださいね。
被災地の状況には言葉がありません。
地震が収束してもそこから復興ですからね。
ともかく、緊張から疲れがたまったりするから、
体に気をつけて下さい。

No title

うん。よかったよかった。

こういうときあらためて、平凡な日常がほんとありがたいと思うよね~。
緊張していないと思っていても、身近で起きたことでは、やはり身構えて
いただろうと思います。
ひき続き用心しつつも、お休みの日の夜、ゆっくり過ごしてね。^^

熊本、大分の一部などの地震が早くおさまるといいわね~~。

おやすみ~~~♪


無事でなにより!

自分の無力さに、ただただイラつくばかりです。。 

No title

リリィーさん 無事で何よりです。
NETが繋がって良かった。
私は眠れないと、体調がガクッと落ちます。

そんな時…
香山リカさんがハンドマッサージをするといいよ…とツィートされてました。
試してみました。
良さそうです。
http://youtu.be/3RojwRnYe9w

【簡単!】ハンドマッサージの手順方法 1人用|資生堂

No title

ああ〜良かった!
普通に食事もできてるのかな。
手に入らない必需品など有ったらSOSしてね。
全力で対処しますからね^^
まずなにより、続く揺れのストレスを、シッシッって追い出してくださいねえ。

ありがとうございました


心配をお掛けしたまま、お返事もしないでごめんなさい m(_ _)m

こちらは、幸いなことに何も被害もありませんでした
しかし・・・大分県もかなりひどくて、
住宅被害が無かったのは、どうも佐伯市だけだったようです。

熊本県、大分県合わせて、不便な避難生活を余儀なくされてる方が9万人だとか・・・
まだ安否不明の方が2名いらっしゃるとか・・・

普段と変わらず、日常を送っているのがなんだか申し訳なく思ったりします


みなさまの中にも、なんにもできないと歯がゆい思いをなさってる方が
たくさんいるのではないでしょうか

各地で、自粛という理由で、イベントなどが中止になってるとのこと。
自粛しなければ、批判されることもあると聞きます。
いろいろな考え方があると思うけど、
私は、行き過ぎた自粛の強要は、なんかちょっと違うよなあって思う。

私がもし、大きな被害を受けて途方に暮れているとしたら、
何事もなかった方たちには、元気いっぱいに過ごしてもらって、
応援するから、がんばれよー!って 旗を振ってくれたほうが きっと嬉しいと思う。

わたしは、みんなからのエールがとても嬉しかったデス ♡♡♡

大丈夫かぁ? と心配してもらって
ああ、良かったあ と安心してもらって
なにか困ったことがあれば と言ってもらえて
とても心強かったです
嬉しかったです

本当に ありがとうございました 
( *¯ ³¯*)♡感謝のㄘゅ  



非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

