スポンサーサイト


サラダの国から










↑  2014年の映像だそうです

イルカさん・・・・・・この人は昔とちっとも変わってない気がする

この歌、よく聴いた。
口ずさんだ。
今でも、そらで3番まで歌える・・・・・と思う。









なぜに突然、イルカさんの歌?






イエね    テヘヘ

実は、先日、
佐伯市のおとなりの津久見市に、イルカに会いに行ってきたんです


うみたま体験パーク つくみイルカ島です






DSC_4507.jpg












DSC_4548.jpg



彼らは、どうしてこうも、可愛らしいのだろうか?
動物の中でも、特別な存在。

初対面でも、
一瞬、目が合っただけでも、
心通わせ合えたかのような気になる


たぶん錯覚だけど・・・











DSC_4536_20151012011725a32.jpg











DSC_4665.jpg












DSC_4660.jpg













DSC_4584.jpg













DSC_4587.jpg














DSC_4582.jpg













DSC_4639.jpg














DSC_4645.jpg


















そろそろ営業終了の放送が流れる頃、

海が夕方色に染まり始める頃、

一人のトレーナーさんと、一頭のイルカが、練習を始めた。






DSC_4670.jpg














DSC_4672.jpg













DSC_4681.jpg













DSC_4678.jpg





技を磨こう!
成功させよう!
上手くなろう!

そうゆーのって、トレーナーさんだけじゃないんだー


心はひとつ



ちょっと涙が出そうな光景でした










コメントの投稿

・・・そういえば

昨晩のNHKスペシャルのホオジロザメの・・・
途中で寝オチしちゃってたよ、トホホ・・・

ごきげんよう。

癒しの動物、イルカさん v-237
一緒に泳いでみたいなぁ v-17v-345

No title

わ!イルカさんだ@@

懐かしい~♪

最近見ないけど。

海のイルカは見たことないっす(^_^;)
頭がいいそうですね。

姫もすっかり参ったようで^^

そういえば、うちのは歌うイルカに似ていると、
よく言われたそうな。
学校も同じだし・・・

昔はオイラが帰った時は「おーい、居るか~?」
なんて叫んだものだ!あははは。

No title

こんにちわ

本当にイルカさん。
30年ほど前から変わっていない気がします・・・

海に行かなくなって・・・

海に行かなくなって何年たつだろうとしみじみ考えています

こんばんは

もう海で泳ぐたらキャンプして楽しむ年齢では無い事を自覚しつつ、綺麗な秋晴れの海が見て見たいな。さぞかし心が晴れるやろナと思います。
近くに海が無い事はないのですが甲子園浜は見たい海には入りませんね。蒼く澄んだ空、白く流れゆく雲、時々波がしらが立つエメラルドグリーンの海、白い砂・・・・イルカは別に要らないですよ。が、近くに無いですかね(笑)。

No title

こんばんは~。

イルカ好き~♪
イルカさんも、いい声ですよね。温か~い声。

それにしても、Liyちゃん、すっごく写真が上手いなあ!
プロの撮った写真みたいよ。この方面も才能あるんじゃないかな。^^

No title

そっちのイルカつながりでしたか~
懐かしい曲でした
写真もとてもよく捕れていますね
水族館へ久しぶりに行きたくなりました

CD

イルカさんも良いけど、未だに買い集めてるの「中島みゆき」様だけだよなぁ・・・

「さだまさし」は若干買ったのと、イトコから借りて編集した自選ベストMDくらいで。
米米も長渕もMYブームは短かったからねぇ・・・(長くて半年?)

お返事遅くなりました m(_ _)m


コメントありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさい


NANTEIさん、なんですって!?
イルカを見たことないですって!?

ふとめの猫さん、なんですって!?
イルカは別に要らないですって!?


んが? Σ(゚Д゚||;)  

ままさか・・・  (つд⊂)ゴシゴシ

ウ、ウソ!( ゚д゚) ・・

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工.


二度見するほど、びっくりしましたー

それほど、私のなかでは、大好きも大好き♡♡♡

世の中にイルカを愛さない人はいない、と思い込むほどなのでした
んなわけないかあ・・・アハハ


イルカのショーでは、素晴らしい演技に拍手しながら、
いつも、いじらしさに涙が出そうになります。

どこの水族館に行っても、ショー以外もイルカの水槽にかじりつきます。
イルカって、自分から近づいてきて、目を合わせてくるでしょう?
じーっと見つめてきたり、クルンと回転して「今の見た?」って顔したり
短いひとときでも、友達になれた気がします

記事のイルカ島は、津久見市ですが
半年ほど前は、大分市にある水族館「うみたまご」に行って来ました。

ちょうど、女性の飼育員さんが潜水して、イルカの水槽の掃除をしていたの。
作業をする飼育員さんにすり寄ったり、顔を覗き込んだり、
数頭のイルカが順番に、遊んでほしくってたまんないって感じで
飼育員さんにちょっかいを出すの

可愛らしくって、飼育員さんがうらやましくって、
小1時間もそこから動かなかったものだから
しまいには、連れ合いが腹を立ててしまったという(笑)




歌い人のイルカさんの声、実は私も久しぶりに聴きました。
優しい声ですよね~
ちょっと暗めな歌ですけど、もう1曲お届け

「海岸通り」

https://www.youtube.com/watch?v=3oddoJPRMtU



んさん、私も中島みゆきさん、大好きですよ~
下手くそですが、カラオケに行くと、必ず「時代」を歌います てへ

https://www.youtube.com/watch?v=Ry_bpaKDcAo

↑ 最後まで歌ってるの見つけられなかった~(涙)

「時代」は・・・

いろいろバージョンがあって・・・
カラオケのバージョンはどのくらいあるのか分からないけど?

初期の切々と歌うのも良いけど、近年のブレスを効かせたのも捨てがたくてのう・・・
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

