スポンサーサイト


ゴーヤでらららん♪

ゴーヤジュースを作ってみました

バナナと青ジソとはちみつと牛乳を加えて~ らっららん♪
ゴーヤはわたも種も除かず、丸ごとジュースさ~ らっららん♪♪
全部ぶちこんで、ミキサーでガガガガガ~ かんたんさ~ らっららん♪♪♪
 
  (お好きなメロディで歌ってくださいネ)


ゴーヤジュース

うっまーーーっっっ  





バナナ使うのおすすめですーっ
ゴーヤ苦手な人もバナナ入れたら飲めるかもーっ

ゴーヤジュースは夏バテにも美容にもお通じにもいいんですって!!!
ワタには、緑んとこよりもビタミンCがいっぱいだそうだし、
種は、体脂肪を分解するお手伝いをしてくれるんだって!!!

男子も女子も、さーさー ゴーヤジュース飲みましょうよ らっららん♪♪♪




そして、私の足で測った昨日のでかゴーヤは

鶏ミンチとナスと一緒に味噌炒め。
ちょっと甘味噌味にしてみました。

おらんだ

これがまた最高にうっま~ 

むすこ1号
「これは、大分で、おらんだと呼ばれる料理だね?」
「平仮名で おらんだなんよ」

??? おらんだ? 初めて聞いた。

ゴーヤとナスの味噌炒め というか 味噌煮らしいです。
私が作るのとは、ちょっと違うのかな?

まぁいいや。今日から我が家のおらんだはコレにしようっと。
大分県民になっての年月は同じはずなのに、なんで息子の方が詳しい?
どこで食ったんだーっ 居酒屋あたりかな?




そして、本日のぬか漬け

8/12ぬか漬け

きゅうり、みょうが、葉だいこんです。


はりゃりゃ~、また食べすぎてしまいました。



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

NoTitle

こんばんは、ゴーヤ凄すぎます~~!!もうゴーヤジャングルですね、それとゴーヤのミンチ味噌味、とっても美味しそう~、その料理は近々うちの晩のおかずに登場します♪タントおんなじで私も嬉しくなりました~!ちなみに私はオレンジ色v-221

NoTitle

Lily姫さん、こんばんわ。
夏ばて知らずの三品、特に、第一王子様、ご推薦なんだろうか?
鶏ミンチとナスと一緒に味噌炒め、見た目が鷹の爪が入っていそうで、食欲をそそりますねぇ、、。
おそらく、おらんだには、入っているんじゃないかなぁ、、。
ちょっと、エビチリの感覚じゅないですかねえ。
ご飯にかけて食いたいすよ。

こんばんは

食欲の湧かないこの時期に、写真のぬか漬けは絶妙に美味しそうに見えます。

朝食にゴーヤジュース、夕食におらんだとぬか漬けでバッチリですね。
ちなみに、鳥のミンチってダマになっちゃうんですけど、バラけさせるいい方法ってありますか?
火力とか言われたら終わりですけど。。。(涙

おはようございます♪

ゴーヤ 種もワタも取っちゃったよ~(ToT)/~~~
まっ!いいか!
ゴーヤジュース今日作ってみよう!

ぬか漬け おいしそう
私も挑戦してみようかな?
その時は協力してね(*^^)v

デカ過ぎ・・・

オヤジもビックリでした、あのゴーヤ。

おらんだって、全然知らなんだ。   (笑

 今度、やってみますね!!

らっららん♪♪♪

ゴーヤジュースこれなら私でも作れるぅ♪
おらんだっていうのも美味しそうです!

みょうがのぬか漬けやって見ました。最高!
採れるたびに漬けてますv-221
ゴーヤも漬けてみようかな?

コメントありがとう

マキロンさんへ
味噌炒め、めっちゃ美味しかったです
私のタント、うす~いピンクですv-221

気まぐれさんへ
ハッ 本当だー
鷹の爪入れたら、美味しさ倍増だった気がするー
おしっ 次は入れてやってみます。
「おらんだ」知ってるんですね
私、地元なのに知らなかったです

かうとてさんへ
鶏ミンチって、だまになりますよね~
私もいつも、だまと格闘します。
コツあったら知りた~い
私はいつも木のしゃもじで、エイッエイッとやってます


ラムネさんへ
種のプツプツが残るけど。
味はたいして変わりがなかったですよ
冷凍するなら、除かなきゃなんないけど
生ゴーヤジュースなら、丸ごとでいきたいですよね


ロンゲさんへ
あのゴーヤ?
見ちゃったのねー ゴフッ
「おらんだ」って呼び方、奥様ご存知かしら?
私、初めて聞いたんですよ

みらぴんさんへ

みょうが、天ぷらも美味しいんですって!!!

こないだ、友達から
「あらーっ みょうがと言えば天ぷらじゃん。たくさん採れたときは我が家じゃ、いつも天ぷらだよ。」って

天ぷらにしたこと無かったー
今度やってみるー
みらぴんさんもやってみてみてー

ゴーヤジュース甘そう~。

ゴーヤジュースで思ったけど、
ゴーヤのみでジュースにしたら、青汁にも匹敵しそうですね。

NoTitle

オランダもやって見るうぅぅぅぅうううううう!!!!!!

NoTitle

ポチ!!!

コメントありがとう

ひげさんへ
ゴーヤのみのジュース、実はやってみたい
ゴーヤ好きだから、たぶん私は大丈夫じゃないかと。
でも、家族はどうかなぁ?飲まないかも?
ひげさん、やってみてー(笑)


先生へ
オランダじゃなくって おらんだだよぉぉぉぅぅぅ
おらんだ、やってみてね♪


れんげちゃんへ
れんげちゃんのゴーヤカフェオレも今度作ってみる。
ワックワク

NoTitle

>バナナと青ジソとはちみつと牛乳
これ、初耳です!
すごい組み合わせだけど、面白そう、いや美味しそう、どうしてこんなの思いついたのですか・・・やってみようっと
以前バナナと作るって聞いたけど、ダメでした・・これなら?

ゴーヤって甘いみそ味会いますよねー
私もナスの肉みそと一緒に作ります

アマから成らぬアマにが・・・いいなー

ポチ・・・
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

