スポンサーサイト


過ぎゆく夏に




涼風はいっこうに吹いてこないけど、秋の気配がする  クンクン



過ぎゆく夏が、名残惜しくて
ヒマワリに会いに行きました








DSC_3708.jpg

















DSC_3726_201508220133469dd.jpg






訪れたのは、国東半島にある長崎鼻というところです。

ヒマワリのむこうは、海だよ~~~~~~





ここのヒマワリは、他より少し遅いんです
今年のヒマワリフェスタは、8月15日からでした








DSC_3701_20150822013327c05.jpg







一桁の年齢の頃までは、極端に体が小さかったからでしょうか?
大きな花が、ちょっぴり苦手でした。

ヒマワリ・タチアオイ・カンナ などは、自分よりも背が高かったし・・・
たくさんの顔から見下ろされているような気がして σ(^_^;)


あ、背は高くなくとも、アマリリスやユリの花も、あまり好きじゃなかったな

HNに、Lilyなんて使ってるくせに、デス (* ̄m ̄)プッ












DSC_3687_20150822013303178.jpg



















DSC_3693.jpg






でも、今は好き♡ 
この元気色!!!  大好き♡♡♡














DSC_3698.jpg




















DSC_3684_20150822013302811.jpg






金魚もいいけど~
アサガオもいいけど~
キキョウもいいけど~

元気いっぱいのヒマワリの花を 大胆に使った浴衣、着たいなぁ

浴衣着る予定はないんですけどねwww










DSC_3703.jpg
















DSC_3707.jpg
















DSC_3724_201508220133450ee.jpg














長崎鼻には、キャンプ場があります

春は菜の花、夏はヒマワリ、秋はコスモスが
半島一面に広がります



ヒマワリに会いに行った時とは別の季節ですけど
長崎鼻の他の写真、少し載せますね








DSC_9642.jpg
















DSC_9637.jpg















DSC_6551.jpg
















DSC_6546.jpg
















DSC_9665.jpg






半島の突端の方には、海蝕によりできた洞窟があります
行者洞窟といい、海の神が祀られています



私はまだ見たことがないのですが
5月と8月には、洞窟の穴の向こうに夕日が落ちるそうです



↓ お借りしてきた画像です

137644560247031-2.jpg


きれいだなあ

8月なら、ヒマワリと同時に見られるんだネ   (゚o゚;) ハッ

もう少し粘れば良かったな












DSC_3679.jpg





まだまだ残暑が厳しいですけど、
夏の疲れがたまっていませんか?


秋は恋しい

でも、夏が後姿で手を振るからサ
急に寂しくなった私です



え? 
夏休みが名残惜しいんでしょ、って?




う~~~ん  てへへ

たぶんそう(笑)  8割ピンポーン(爆)




8/24が始業式です
また5時起床、往復3時間の通学生活が始まります

スポンサーサイトが表示されないうちに、
次の記事を書きたいとは思ってますが・・・  


(/ω\) 自信なし




 

コメントの投稿

No title

こんにちわ

見事なヒマワリですね。

秋の足跡が聞こえてきて
少し寂しい感じがしていましたが、
まだまだ夏ですね。

長崎鼻の花

海をバックに、ヒマワリよく似合いますね。

過ぎゆく夏、こちらも最後のヒマワリ撮ってきました。

赤とんぼが、スイスイ~

季節は夏から秋へ!

その前に台風15号が、接近中

お互いにしっかりと大地に根をはり~

飛ばされないように気を付けましょう。

こちらは夏太りで、少々の風ぐらいでは大丈夫です。

No title

こんにちは

ヒマワリ・・・ワリとヒマな、毎日が日曜日・・・。

ま、週3回病院で4時間を過ごしますので(盆暮れ関係無し!)時間が無いっチャ無いのですが人生のハイライトの時期が過ぎ、ワリヒマな毎日です(笑)。

今から人生の花ですね

ヒマワリの様な大輪の人生を咲かせられる事と思います。3時間の通学時間も「何のその・・・」とは言え残暑の中、大変ですからお体に気をつけて頑張ってください。

夏の終わりの海ですか・・・当方も白い砂浜に寄せる波が望たいと常々思っている処です。

No title

ひまわり・・・

見てねぇなぁ・・・
笠岡の干拓地や県北までちょいと足伸ばせばそれなりの規模のひまわり見れるんだろうけど。

それより、イノシシの獣害(サツマイモは壊滅、スイカは重篤)と元気な雑草(ΠーΠ)bに日々気をもんでます。

No title

長崎鼻には、たくさんのヒマワリが咲いてるんだ
いや~九州へ行きたくなった
国東をバイクで走り周りたいよ~
新学期、頑張ってね

ひまわり

元気いっぱいの向日葵いいですねーーー!!
lilly姫は始業式と共に早起き開始!!!もう夏休みも終わっちゃいますね。

我が家は子供が大学生になり、なんだか夏がずれ込んでしまったかのようです。

勝手にリンクさせていただきました、ありがとうございます
☺️
晩夏は晩夏で味わいがある物ですね。
最後の夏にお別れです。

No title

色付きの文字長崎鼻。いいところですねぇ!
一面のひまわり。すごい迫力でしょうね。見たことないなあ…
Lilyちゃんは、ひまわりの柄の浴衣や、アロハドレスが似合いそうよ。^^

あ。ところでまたお伺いしたのは、クウ―ママさんから伝言があるからなの。
あのね、クウ―ママさんのパソコンの調子が悪くって、Lily姫さんにコメント入れようと
何回かしてみたんだけれど、どうしてもコメント入れられないんですって。
だから、わたしがLilyちゃんのところに伺う時に、伝言伝えて~♪、ってことで。^^

クウ―ママさんよりの伝言。e-256

『海と向日葵の写真に力が湧いてきました^^
あの電車での通学が始まりますね。 秋の写真も楽しみにしています。』

うんうんうん。
海と向日葵。私もほんとに元気を貰いました。
私もちょっとしょんぼりしてたり、娘たちの手伝いで忙しかったりで、なんだか夏が
漠然と終わってしまって、この夏は、まだ、『Lilyちゃん、お散歩行くよ!』っての
やれてないんですものね。
もうちょっと涼しくなってからやろうかなぁ…また彼岸花の咲く頃…。
Lilyちゃんとクウ―ママさんと…妹たちが待ってるからね。^^

Lilyちゃんは、今日からまたお勉強の日々だな。
お忙しくなるでしょうから、お返事いいですからね~。
ただ、クウ―ママさんの伝言はしっかりお届けしましたよ~。^^

体に気をつけてガンバってね。
じゃね~~~♪

No title

わ~~~っ

凄い迫力で向日葵が迫ってきた!

姫さんの写真、とても好きなんですわ^^

何気ないんだけど、レンズを向ける風景や相手のことが、
好きで好きでたまらない!というのが凄く伝わってくるんです!

そしてその好きなものは、姫独特なんだよね。

話はかわりますが・・・(^^ゞ
ちゃんと夏休みがあったんだ@@

そして間もなく始業式・・・
学校はもう慣れましたか?

あと僅か一年半だから(笑、楽しく楽しく学んでくださいよ(*^^)v

No title

猛烈な台風!

大丈夫でしたか?!

佐伯の様子が映っていました。

姫が飛んでないか、

目を凝らしてみてましたが・・・

コメントありがとうございます


どなた様も台風の被害はありませんでしたか?

まだ台風の影響で、風雨激しいところもあると思いますし、
ものすごい雨量だったから、しばらくは警戒しておきましょう


台風の通り道と言われていた九州ですが、
だんだん気候区分が変わってきたのでしょうか
近年は、台風直撃に備えていても、逸れることがわりと多くて、少々油断気味でした。
今回の台風は、大分県は直撃はしなかったけれど、
久しぶりに雨戸をしめ切って、屋根が飛ばないかと震えました。
幸いなことに、こちらは重大な被害は無かったようです
あ、Lily一家も何事もありませんでしたよ~
ご心配ありがとうございました 人∀`o) 

今年は台風の発生が多いですね
もうこれで最後だったらいいんだけどなあ

彼岸花さん、クウーママさんのご伝言、ありがとうございます
クウーママさん、ありがとうございます

みなさまも、応援ありがとうございます♡♡♡

2学期も精一杯がんばります  (○`・д・)ノFigнт☆

簡単なお返事でごめんなさい  m(_ _)m

そりゃ・・・

熊本のくまモン嬢が、おいでおいでとカニのシオマネキみたいに手招きして呼んじゃうもん(ドカッ!バキッ!グシャっ・・・・!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

ひまわりと言えば、ソフィア・ローレン!
列車で一人帰っていく彼女の寂しそうな顔、今でも覚えています。

国東半島にも長崎鼻があるんですね。
しかも指宿とおんなじ字!

故郷の海を思い出しました。

スポンサーサイト、表示されていますよ~~(笑)
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

