スポンサーサイト


近況報告




みなさま、ご無沙汰しております。


iPhone内の最近の画像と共に
近況報告を (・ω・)ノ














写真は、意味なく、テキトーに並べてます。

あしからず m(_ _)m


















寒さ厳しい今日この頃ですが
みなさまは、お元気ですか?



Lilyは、元気ですっ!!

元気にはりきったり、でろーんとしたりしてますっ!!


お嫁ちゃんのキブスも無事にとれたしね~♫








例年と変わらず、普段より少しだけ、忙しい年末。

と言いたいところですが

今年は、私にとって、
少しだけ、特別なものとなりました (*^^*)









実は、16年勤めた職場を、
今年いっぱいで去ることに決めたんです。





只今、引き継ぎ中、

だいたいの引き継ぎは、終わりつつあります。

手隙の時は、引き出しやロッカーの私物を片付けたりもしています。












辞めてからの目標は、

漠然としたものはあるのだけど…







さて、どんなふうになるかなあ?












ちゃんと報告できるといいな (*^^*)







あー、でも

望んだとおりにならなくても、報告はしますネ (≧∇≦)












とりあえずは、新年明けてからの
ひと月半の有給消化を楽しみにしています。







あれもしよう、これもしよう、
あれもしたいな、これもしたいな。



長いこと会ってない
あの人にもこの人にも会いに行きたいな。





自由に使えるひと月半なんて、滅多にないから
無駄にしたくないな。



いやいや、せっかくだから、思いっきりダラダラしたいな。







ふふふ

決めらんないのよ (^◇^)












どっちに転んでもいいように、連れ合いには


私は、ひと月半、だらけますっ!
どんなに目にあまっても、文句を言わないでねっ!!

と予防線を張っておきました ( ̄▽ ̄)














今は、スッキリしています。


が、辞めることを決定するまでは、かなり迷いました。




この街に引っ越してからも16年

勤続年数がそのまま、この街での生活の年月です。

連れ合いの身内以外に、知り合いは、1人もいなかったから
最初の友人ができたのも、職場の中でした。

小学生だった息子たちは、社会人になって家を離れて行きましたし、




賃金をもらっただけでなく
子育ても、友人関係も、

ここでの生活まるごとを支えてもらったなあと思っています。













残りわずかな出勤日を、頑張ります ( ´ ▽ ` )ノ


そのあとは、大掃除やおせち作りなど、
新年を迎える準備に励みます。



もしか、このまま
ご挨拶せずに、今年を終わるかもしれません。










その場合も、大目に見て下さいまし





コメントの投稿

お疲れ様でした

Lily姫さん 長い間お仕事お疲れ様でした 
始めて来た土地で何にもわからず 子供さんを
育てて大変だったことと思います 残りの有給休暇を
意義ある物にして 次の目標に邁進してくださいね
本当にお疲れ様でした。
 
 

No title

ウムッ。。。姫の事だから熟女。。否、熟慮しての決断ぢゃな。ステップアップであろうと爺は信じておりまする。(笑

有給休暇一月半! 有意義な時間にしなくっちゃね。
焦りすぎて空回り禁物。楽しんで下さいませ。

お疲れさま

16年間、お疲れ様でした。  一か月半有意義に過ごしてくださいな。 年と共に時が進むスピードは早くなってますから、 ダラダラしてたら、 アッと言う間に過ぎてしまいまっせ。 
次の目標も楽しみにしてますよ。 頑張って

ごきげんよう。

そっか~、辞めるのを決めたんだね v-237
自分のために時間を使って v-220v-17

ボスもね、来年の誕生日前日付けで、「退職願」を出します v-363
60過ぎてるから、一年づつの更新なんだけど。。
更新をしない事にしたの e-266

おお!
永いあいだ一ヶ所に勤めてこられた、それは人望の厚さゆえ。

じつはですね、
ここからが今までの生き方をベースに、
本当の耀きを放てるチャンスなわけでして、
差がでる時期でもあります。
すこし休んでまた夢に向かって歩きましょう!
ひとまず、お疲れ様でした。


HOBO

No title

16年。すごいよね!
仕事上でもいろいろあったと思うけど、子育てをしながら!っていうところが、ホントに頭が下がります。
時間があったらこっちにも顔出してよ!
ウチに泊まって、ここから足をのばしてどっかに行くのだ!
待ってるよ!

No title

こんにちは!

色々思いも残りそうですが

お疲れさまでした

おせち何作るんだろう?(笑)

No title

こんにちは。

退職決めるまでの悩み相当だったと思います
16年という長い年月 務めあげたのですものね
本当にご苦労様でした
休暇の消化 有意義に …
お正月 ゆっくりお過ごしくださいね ♪

こんばんは~(^0^*)ノ

16年間のおつとめ、そしてお孫ちゃんのお世話
たくさんいっぱいお疲れ様でしたm(^-^*)mv-238
楽しいプランがいっぱいで胸も高鳴っちゃいますね!!

お疲れさまでした

16年ぶんの有給休暇・・・思いっきりダラダラして下さいっ!、「明日出来ることは今日するな」が合言葉で有りまする(笑)。

良い画像集ですね・・・今頃は大きな鯵が岸壁に寄って来ているので、夕方ちょっと釣りに出て2~3匹ほど釣って刺し身でいただく(ジュルっ・・・はしたない)。思わず考えてしまいました。
欲を出してたくさん釣ると始末が大変です(爆)。

さて今年もわずか10日余り、いくつもの用事が重なりお忙しい事と存じますが良いお年を迎えられますように・・・。

No title

そうか・・・

勤めを辞めますか。

とりあえず、お疲れさまです。

自由に使えるひと月半。

千葉へ来んね?


No title

そっかあ…
お仕事。お疲れさまでした♪

熟女…私も言っちまった!(爆) 熟慮されてのご決断。
やりつくした感とともに、さばさばした御心境でいらっしゃることと思います。
私も6年前、20年近く勤めていた塾をやめて、隠遁生活に入りました。
時間がいっぱ~い!なんて自由なんだろう!と思いました。
でも、私のばやい、時間をろくな事には使ってないなあ…(汗っ)
半年くらいは、夢中で人形作ってた(笑)。少女時代からの夢をかなえた。
でも、人形作家になりたいわけでもないしな、と思ってぱたっとやめました(爆)。
パソコン始めたのは、引退後1年近く経ってから。
そこからも、時間があることを有意義なことにはしてないなあ。

Lily姫ちゃんは、お若いですから、これからまた新しいことでも何でもできますね。
ぜひぜひいろんなことにチャレンジしてくださ~い♪
本当に楽しみですよ。 

それではね。まずは一ヶ月半のお休み。思いっきり楽しんでくださいね~♪
それでは、ここで越年のご挨拶、させてくださいね。

いつもありがとう♪
いいお年をお迎えくださいね♪ ^^

No title

こんばんは~!
お仕事、お疲れ様でした!
やりたいこと、いっぱいみたいで羨ましいですヽ(・∀・)ノ
ひたすらダラダラするのもありですね☆


No title

そっかー、決意したんですね。
お疲れ様、そしておめでとうございます。

長年お仕事してると踏ん切りがなかなかつかないです。
さすがLilyさんだわ。
このブログのご縁であちらこちらに旅するのも良さそう。
皆さん歓待してくれるはず!
ひとまず だらだら して下さい。

お返事遅くなりました m(_ _)m



お返事遅くなってごめんなさい

たくさんの温かいコメント、ありがとうございます

何度も、繰り返し読みました

本当に、ありがとうございます v-406


出勤は、残り3日となりました
そのうち、一日は大掃除です

少しのしんみりと、
たっぷりのさばさば感 ってとこでしょうか(笑)

松の内が終わるあたりから、
さばさば感に代わって
今後が決まってない不安の方が
大きくなる予報が出ております(笑)

今後の目標については、
また、ゆっくりしたときに書きたいと思います





No title

そうですか・・いっぱい考えて決めたんでしょうね。
長年、お疲れ様でした。  ドデーンとダラダラして身も心もゆっくりして下さい。
ん・・・ダラダラしてる性分じゃないような気がしますけど^^
ツルッツル氷道を歩いてツララの見物など、いかがでしょう^^

息子さんご家族との賑やかな年越しして、新しい年を迎えるんでしょうか。
どうぞ良い年をお迎え下さいね。

姉御っ!

来年もよろしくですっ!
今夜から大荒れになりそうなんで、今年も去年同様テレビ三昧の越年になりそうです。
昨年は大晦日というのに体調絶不調だったこと思えば今年はまあまあでしょうかね?

ではっ!良いお年をっ!

あけまして、おめでとうございますm(^0^*)m

今年もよろしくお願い致しますm(^0^*)mv-238

明けましておめでとうございます

お孫さんに囲まれた 楽しいお正月
は まだ続いているでしょうか

そしたら いよいよ おもいきり 自分時間ですね!
まだまだ若い めいっぱい楽しんでください!!!

No title

明けましておめでとうございます
そして、
お仕事、お疲れ様でした。
\(^o^)/♡♡♡

No title

あけましておめでとうございます。

退職されたんですね。
お疲れ様でした。

ちょっと羨ましいです。
僕はずっと働いていなければなりません(笑)

たとえどんな状況でも
しばらくゆっくりしてみたいな~っていつも思っています。

これからもいろんなことをお知らせくださいね。

そして今年もよろしくお願いいたします。

あーけま

あけましておめでとうございます。
冬休み期間が終わって、有給を味わっていますかな。
ここから先、楽しい方向を見つけてね。
Lily姫様にとってステキな一年になりますように。
今年もよろしくね~

No title

Lilyちゃあん。のんびりお正月休み味わってますかあ。

あ、新年おめでとうございますっ♪

今年をますますよい年にしてくださいね。^^
本年もよろしく~~~♪

お返事遅くなってごめんなさい

コメントありがとうございます

昨年のお礼も、新年のご挨拶も、しないままでごめんなさい


はい! のんびりしてます!!!



小さな孫たちの足音と声と共に、賑やかな年越しとお正月を過ごし
また夫婦2人だけになって、寂しいけれどホッとして

今年のカレンダーなら、1月5日が仕事始めでした


ああ、そうか

もう行かなくていいんだ




今週は、まだ、のんびりを楽しむというよりは
もぞもぞするというか、なんだか後ろめたいというか(笑)

落ちつかない気分で過ごしています



そうそう、今年の初詣でひいたおみくじは「末吉」でした

何事も進んですることはいけません
心静かに諸事控えめにしてこれまでの職業を守り・・・


なっ!なっぬーーーーーっ!? 


( ̄m ̄*) がふっ



ま、いっか・・・・・・・・ 

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



もともと、占いの類は、信じない方だし・・・・・・


でも、おみくじ見て思ったの


願った通りにならなくても、腐ったりせずに

その時の波に流されて、たどりついた場所が
望んだ場所とが違っていても、
そこで、精一杯がんばろうって


自分の性格考えたら、
「大吉」もらうよりも良かったかもな~ (≧m≦)



みなさまの今年の運勢は、いかがでしたか?

良き一年となりますように


今年も どうぞ よろしくお願いいたします



非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

