スポンサーサイト


深まる秋





4月に、「若葉萌える廃屋」の写真を載せました。


あの廃屋にも秋がやってきましたよ~ ( ´ ▽ ` )ノ











ね!
















すごいでしょー?









もう、冬はすぐそこですね。

みなさま、風邪などひかれませんように






頂いたコメントに、お返事しないままでごめんなさい。





孫たち、すっかり元気になってます。

お嫁ちゃんの足も順調に回復しています。

まだギブスとれてませんし、
右足だから、車の運転もできないのですが、
年末の繁忙期に入ったので、最近はお手伝いに行けてません。
なんとか、やり過ごしているようです。



ご心配、ありがとうございました m(_ _)m



コメントの投稿

No title

「廃屋、秋に燃える」ですねぇ・・・火事とちゃいますよぅ
人が住まなくても眼に楽しみを与えてくれる良い家です
ちなみに僕の車にはハイオクが必要です(関係ナイデス・・・笑)

お嫁さんの骨折が楽に早くなおると良いですね。

ごきげんよう。

姫さんも、お孫ちゃんも、お嫁さんも、男性陣も、風邪に気をつけてね v-222v-17

誰かが

阿蘇山の設定いじったみたいで(;一_一)
(;゚Д゚)!わ、わしは、犯人がれんげちゃんだなんて、い、一切思ってないからヽ(*´∀`)ノ

姉御、火山灰の影響とか出てない?
いつもながら自然の脅威は侮れんのう。

月替わり頃から、強い寒波が北から攻めてくる予報なんで姉御も体調管理しっかりとね。

廃屋が

紅葉しとる!
家屋に緑が攻め入っている図は、よく目にするけれど
その紅葉は見たい事なかった。

お嫁ちゃんのギプス、早ようとれるとよろしいなぁ。

私、風邪引きましてな。
もう、治りかけです。
りりぃちゃんも、気ぃつけなはれや。

扉一枚分

廃屋、不思議に出入り出来るようになってますね。
見事な紅葉です。

12月は繁忙期です。期末です。
仕事に追いかけられながらも、楽しみは諦めずにね〜
私も何とか乗り越えるわ。

No title

んもう、すっかり農婦になっちゃって。。。
畑始めたばかりのころが懐かしいなぁ~(笑

まだまだ寒くなるので、みなさん体調、はやく良くなると良いですね。。。

ご無沙汰!

忙しそうだけど、元気ですかっ^^

この廃屋は『廃墟評論家』のわたしから、
★★★★の評価を差し上げたい(*^^)v

これを見るとまた、廃屋を探しに行きたくなった・・・

年末、ますます忙しくなるようですが、
健康には十分気をつけてください。

お返事遅くなってごめんなさい m(_ _)m


お返事遅くなってごめんなさい


この廃屋の周りは、わりと大きな病院や、立派な家々が並んでいます
奥まった場所でもなんでもなく、道路沿いに、当たり前のように建っています

今は、葉っぱが散ってしまって、つるだけがかぶさっていますよ

春には、若葉が芽吹き、
夏は、緑の小山か、全身緑のムックみたいに、もりもりになります

冬は、地味な建物の色のみなので、
気づかずに通り過ぎてしまう人が多いと思います

でもね、でもね、わたしは見ちゃうの

あそこの窓、
ホラ、そこだけ蔦が無い部分の横の、蔦だらけのとこ、
あそこネ、ガラス窓が無いのよ!!!

というか、窓が開いてるのよ!!!

窓が開いてて、すだれがかかっているの!
すだれを押せば、当然、出入りができるのよ!!!



いろいろ妄想しちゃって、
通るたびに、ドキドキしながら見ています。

すだれの向こうからも、こちらを見る目があるんじゃないかって
その目に、私が見てることバレたら怖いから、
見てないふりして、横目でチラリと、大急ぎで見て、通り過ぎてます



ヒエエエエエエエエエーーーーーーーーッ!!!


笑わないでね (ノω・ヽ)チラッ




建物っていうのは、人間が作ったものだから、
人間が使うためにあるもので、
人間以外には、無くてもいいものであって。


だから、人の気配を感じなくなったら、
大自然の神様かなにかが
植物とか虫とか微生物とか、土とか風とかを使って、
なるべく早く、朽ち果てさせようとするのかしら?


誰も使う人がいなくなってからの傷みの速さは
風通しが悪くなって、湿気がたまるから、だけじゃあない気がするの


こちら九州は、雪下ろしをしなければならないほどの積雪はありません
何十年暮らしていても、屋根を履くなんてことはありません

年末の大掃除だからって、屋根をほうきで履く人はいないと思います
それでも、屋根には、それほど土はたまらないし、
草が生えたりなんかしません。


でも、空き家には、不思議と・・・・・・・ねえ・・・・


たまに、屋根に、背の高いススキみたいな植物を
風になびかせてる空き家に遭遇したりする

そんな廃屋をを見るたび

何かの力が働いて、いっせいに植物たちが空き家に手を伸ばすところや
虫たちがゾロゾロと集まってくるところを
妄想してしまうのでありました


(〃'∇'〃) あら?

妄想ばかり書いてしまいました
ごめんなさい



来年の春も、まだ壊されないで存在していたら
柔らかそうな若葉に覆われたここの写真、載せますね!

冬は写真撮らんもん

だってね、中がうっすら見えるんやもん
写ってはいけない何かが写りこみそうなので、

みなさまのために、やめておきますっ   ( ̄^ ̄)V 


非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

