スポンサーサイト


鹿児島の旅プロローグ




これから年末にかけて、仕事がめちゃめちゃハードになるので、その前にと、

11月初めの連休は、鹿児島を旅してきました。





写真の整理どころか、荷物の整理もちゃんと終わっていませんが、
iPhoneより、サラッとご紹介します。



ご紹介といっても、場所の説明もしないで写真のみですが

( ̄▽ ̄) だは




































































































































































カメラの中の画像を整理するのは、
いったい、いつのことかしら~ (^ν^)






私なりに精一杯可愛らしく飾った爪が、すっかりハゲハゲにならないうちにと思いますが、、、
たぶん無理だと思いますー (*^^*)



えっ? なんのことやら?
の方は、良かったか過去記事をどーぞ (^^)

⬇︎

過去記事







小さな旅のとき限定の、小さなオシャレです (*^^*)





では、では、また ( ´ ▽ ` )ノ





コメントの投稿

ちんころこーまい

よりも・・・・
りりぃちゃんのマンガがあって、そっちに驚いた!(笑)

奇跡や!奇跡の速攻レポートや!
白くま〜〜〜♡その他〜〜〜!←その他って・・・・

先日紹介の鹿児島名産品・・・・
噂の薩摩蒸気屋のかすたどん。
陛下に献上したらしいっすよ。
実はタイムリーな事に、今日、ご近所さんからいただいて
食べたのよ。おいすいいよ。

No title

いやぁ~鹿児島ですかー

妹が住んでいるので時々、姪が仕事のついでにお土産持って来よりますぅ
鹿児島名物、黒豚、ジドリ(宮崎でも可)、さつまあげ
しろくまもよろしいですなぁ

そういやぁ
さつま揚げの画像がありませんでしたやん、色は茶色なんで絵になり難いですけど
大好きですなぁ…あの味、炙ってたべるんが一番やと思いますねんよ。

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます



タカダカズヤさんへ

( ̄∇ ̄) 速攻は、プロローグのみかも?
本文を書くまえに、年が明ける予感がヒシヒシですwww

かすたどん、大好きですよー
地元感のある小倉のぽんつくと、順番つけられないくらいです

かすたどん、鹿児島ラーメン、黒豚しゃぶしゃぶ、さつまあげ、かるかん、きびなご刺身

鹿児島に行ったからにはぜひ食したいもの、いっぱいあり過ぎて
結局、口にしたのは、しろくまだけという・・・・(ノ∀`)





ふとめの猫さんへ
さつまあげ、美味しいですよね~
私の中では、大分県のすりみ天はおかずやつまみ、
甘い味付けの鹿児島のさつまあげは、おやつ
といった位置づけになってます

旅の途中では、とうとう食べなかったので、
上に書いた かすたどんとさつまあげ、お取り寄せしよーかなあ

ささ、ふとめの猫さんもお取り寄せいかがですか?
炙って、大根おろしもいいですね~♪
大分県のすりみ天もぜひぜひ試してみてくださいね~
こちらは、四国のじゃこ天に近い味です






うっ あかん (>△<*)
お二人とおしゃべりしてたら、我慢できなくなりそうです
お腹すきました (o´ρ`o) ジュルル~



No title

何やら美味しそうな話が飛びかってますね。
薩摩揚げとはまた違う大分の…食べてみたい!
かすたどん…どんなお菓子かな〜
白くまは分かります。
もう20年位前ですが、冷凍で送られてきたの食べたことあります。
今ではニセ白くまがコンビニで売ってます。

整然と積まれた石と生垣の道がきれいですね。
散りひとつ落ちてなさそうなかんじです。

四コマ漫画見ましたよ。
絵まで書いちゃうんですか〜

No title

旅行。いいなあ。
お船に乗りた~い!
知覧の武家屋敷ですね。知覧行きたいよ~~。

すりみ天、食べた~い!



鹿児島

港近くの安いビジネス泊で沖縄や屋久島行きのフェリー待ったり、乗って帰ってきたフェリーが夕方着だったんで無理せず鹿児島泊で翌朝一番で自宅のある尾道を目指す為に英気を養ったりの記憶が。

ザボンラーメンと、もう1軒鹿児島ラーメン堪能しに行った2度目(初鹿児島は友人達とで散々なツーリングだったのう)のツーリング、3度目はビジネスのおばちゃんに天然カンパチの刺身とアラ煮を夕飯に100円プラスでサービスしてもらったりで。

あっ!・・・時間的に合わなかったのか?天文館むじゃきのしろくまはまだ食べてなかったわっ!

お返事遅くなりました  (;^_^A


コメントのお返事しないままでごめんなさい



鹿児島へのプチ旅行からも、もうすぐ2カ月経過だ~
ギャーーーーーーン i-201 i-201 i-201



記事を書かないだけじゃなく
カメラの中の写真の確認すらやってないという・・・・・・ 

(;´∀`). ダミだこりゃ



記憶が遠くに去ってしまわぬうちに、
記事を書きながら、旅を反芻したかったのだけどな~


鹿児島は、高校生のとき、部活の九州大会で訪れたことがあります。
決勝まで行けなかったので、日程があまり、
顧問の先生が、ポケットマネーで、主要な観光コースを巡ってくださいました。
わざわざ観光タクシーを貸し切ってまで連れて行ってくださったのに
わたしときたら、何一つ、真剣に見ていなかったのでした。
今回の旅では、あ桜島も、初めて見たみたいに、
オオッ!オオッ!と感動しっぱなし(笑)
いったい10代のわたしは、何を考えて生きていたのでしょう???



同じ九州ですが、二度目三度目の訪問は、難しいかなと思うので
欲張って、たくさんの観光地を巡りたかっったです。
でも、足を止めて、ついつい見入ってしまう、魅力的な場所が多かったので
希望の半分も行けませんでした。

やっぱり、もう一度行きたいな~~~~~~

あ、そうだ
石垣フェチの私が、シャッター連発のところも、いっぱいあったのよん

年が明けてから、少しずつ、ご紹介していきたいと思います


ほんとかしら? ( ̄▽ ̄)

鬼が笑ったような気もするけど、まあいいや  (๑´ڡ`๑)








非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

