スポンサーサイト


水めぐり2





<お知らせ>

パブリックコメントのこと、
締め切りまで、トップに載せますネ 





  川内原発、再稼働に関するパブコメ
     締め切りは、8/15





政府の意見募集のページはここです



正式なタイトルは ↓

九州電力株式会社川内原子力発電所1号炉及び2号炉の発電用原子炉設置変更許可申請書に関する審査書案に対する科学的・技術的意見の募集について

となっています


なにやら難しげなタイトルだし、科学的・技術的意見となっていますが
   
 ここ →  パブコメで未来を変えよう! は、分かりやすいです

提出フォームにも 意見を書くときの参考になるサイトにも、リンクしてますよん









そして、追加ですっ!


「特定秘密保護法」に対するパブコメ も募集しています
     ↓
☆ こちらです ☆

締め切りは、8月24日です



えっと・・・・・・ まだ、読んでいないの
案件3つもあって、どれがどんな意見を求めているのか、調べていません
参考になるサイトもあちこちで紹介されてるようだけど、私自身は不勉強です

とりあえず、ご紹介です   m(_ _)m ごめんなさい






                                                            





さて、ここからが通常記事です



前々回の、鍋ケ滝の水しぶき、届きましたでしょうか~  (*´∀`*)ノ




まだまだ、これからが、暑さ本番!! です

過去の未整理の写真をゴソゴソして、水めぐりを続けたいと思います



今回は、福岡県柳川市

柳川の川下りの写真です






DSC_5980.jpg



日付は、2012年4月28日になってます ( ´艸`)

どんだけ、ほったらかしてんだろ 






DSC_5974.jpg



季節は、ずいぶん違いますが、
ま、その分、涼しげな写真になってるってことで   ♪~( ̄ε ̄;)







DSC_5963.jpg



私たちがお世話になった船頭さんは、この方。

お話が面白くって、歌が上手くって、ずっと笑わされっぱなしでした。

(* ̄m ̄)  今でも思い出すと ニヤニヤしてきます






DSC_5976.jpg



つつじの花、
藤の花、
端午の節句ののぼり、

季節が分かりますでしょ?



そうそう、この写真と同じ年 
2012年7月の九州北部豪雨では、ここ柳川も大きな被害があったはずです。

ついこの間、遊びに行った柳川だ
ニュースを見て、心がざわざわしたことを思い出します






DSC_5991.jpg













DSC_5987.jpg















DSC_5984.jpg



川下りの途中には、なんと! なんと!
ドライブスルーのお店もあるんですよ

ドライブスルーってのは違うのかな? 
セーリングスルーになるのかな?
それも違うかな?   (´艸`)



わたしは、バニラアイス食べました~   (≧∇≦)ノ






DSC_5986.jpg











DSC_5981.jpg



いやあ、味のある船頭さんでした♪


カメラ目線はしてませんけどね

「男前に撮ってよな」 なんて、ちゃっかり要求してるんですよ

「え? 顔だけじゃなくて声もいいって?」
「どうしても聞きたいって言うなら、しょうがない。 もう一曲歌おう!」


なんて言ってるの(笑)







DSC_5988.jpg










DSC_5998.jpg










DSC_5972.jpg









DSC_5966.jpg






水郷柳川川下りのご案内   ← 良かったら見てね


たっぷり70分の水めぐり (船頭さんの漫談つき)  大人1500円は
ちっとも高くないって思いました

貸し切り舟の上で、うなぎ料理食べてる団体さんもいましたよ~  ゴクン











DSC_5999.jpg






船を下りたら、香ばしい鰻の香りが・・・・・・・・


それがね、

グスングスン

いつものね、 ケチケチ旅行だったのん ( _ _ )



涙をのんで、我慢したんだけどさ

「やっぱり、あの時、食べれば良かったね~」

2年たっても、時々、話しています(笑)




DSC_6017.jpg










また、きっと行きます、柳川 ♪

今度は、ウナギ食べちゃうもんねーだ




冬に行って、こたつ舟に乗るのもいいな~





DSC_5995.jpg








コメントの投稿

No title

こんにちは!

船頭さんは 吉本の芸人なのかもしれませんね
(修行?ってか(笑))

へっへっへ

わしは、うなぎ食べるためだけに柳川までバイク駆った事ありますよ姉御。

対「喜多方ラーメン」戦では(ノ゚ο゚)ノ 大ォォォ-負けを喫した事を思えば惜勝だったかのう?
でも、うなぎももうちょい安かったらのう・・・

柳川には・・・

おはようございます

僕もウナギを食べに行ったことがあります
景色は・・・見ませんでした(食べるだけ・・・笑)

我が家の亡き父の里は筑後川の支流の宝満川がありますので筑後川からも水を引いている柳川
の水郷は水続きでありました。
今では関西在住ですので柳川は遠く、値段も遠いので専ら中国産のウナギを、恐る々々食べてい
ます。

ウナギも美味しいですが・・・どぜうも良いですね。

ごきげんよう。

男前の船頭さんに、v-367 のドライブスルー  v-218v-17

コメントありがとうごいます



tookueさんへ
福岡にもよしもとありますからねー
ハッ もしかして、そーかも! 
な~んてね ウソウソ
でもね、たくさんいる船頭さん、みなさんがすっごく面白いそうです
若い女性の船頭さんもいらしゃるそうですよ~♪





んさんへ
なぬ~~~~~っ 鰻を食べるためだけにですと~
さぞかし美味しかったことでしょう。 ゴックン
福岡県は柳川、大分県は日田も鰻が有名です~
あ、それから、宮崎県も鰻がおいしいんですよ
ぜひぜひ、また九州の鰻を味わいに来てね~





ふとめの猫さんへ
お父様は筑後川の支流の方ですか
ふとめの猫さんがお生まれになったのは、たしか遠賀川の方でしたよね
わたしのふるさとは、山国川です
今、くらしているのは、番匠川です
川を基準に地図をながめるのも、また楽しからずやですね





ボス。へ
前の記事のボスへのお返事、すっとばしてしまってますー
ごめんなふぁい

船頭さん、なかなかのイケメンでしょ?
さりげなく撮られるところなんか、もうね、プロみたいでしたよんwww
4月の終わりだったけど、初夏みたいな陽気でした
アイス美味しかったです





うげげ・・・

台風11号さんが、お盆休みで御来尾みたいじゃ・・・(;゚Д゚)!

(ボソッ)でも、お盆も台風も出前は頼んだ覚えないのにねぇ。ヽ(*´∀`)ノ

こんにちは(^0^*)ノ

柳川、良いですね~~!!!
行ってみたいなあ~~!!!

台風の影響はどうですか??
こちらは遠く離れてるのに結構影響があります・・・

何も被害が無ければいいんですけど・・・

No title

姫さま、こんにちは
柳川、高校の修学旅行で行きました&船、乗りました!
一度しか行ったことないけれど、懐かしい感じです。
その頃はドライブスルーはありませんでしたよ^^

コメントありがとうございます


んさんへ
こちら、台風が近づくかなり前から、ものすごい雨量だったので、ヒヤヒヤしてたけど
幸いなことに大きく逸れて、台風の影響は少なかったデス
そちらは大丈夫だったのかな?
息子2号が呉市で暮らしてるのだけど
警戒していたものの、たいして雨も降らなかったと言ってました
もう、今年はこれで、打ち止めだったらいいのだけど・・・・・
そうはいかないんだろうなあ



かじぺたちゃんへ
大丈夫でしたか~?
台風の通り道から、うんと離れたところで
突風や大雨の被害があったりして、ほんと予測が難しいよね
こちらは、あちこちで避難勧告が出たものの、大きな被害はなかったです
もう、今年は、台風も大雨も雷もおしまいだといいなあ



みんみんちゃんへ
まあ!修学旅行で!?
九州を半周くらいしたのかしら?
他にはどこを回られたのだろう?
阿蘇とか? 長崎とか?
九州で暮らしていると、ピンとこないの
遠くの方が、九州を旅行するときのお決まりの観光地って、どこなんだろうなあ?



実は・・・

わしの姪も現在呉在住で。

息子2号さんと何処かですれ違ったりしてたりしてねヽ(*´∀`)ノ

ただ、わしあまり詳しいこと知らんのよ。
ちょこちょこ様子見に行く妹(姪の母)とは呉冷麺を食べに行ったり、音戸の方へ遊びに行ったりしてるみたいじゃが。

コメントありがとうございます


んさんへ
お返事遅くなってごめんなさーい
長男一家がお盆休みを利用して引っ越しをしたもんだから
孫たちを引き受けて、てんてこ舞いしてました
孫たちと入れ替わりに、呉から次男も帰省してましたよ~  (^ ^)V
呉での生活はまだ4ヶ月で、仕事に慣れることに必死で、
まだどこにも遊びに行ってないと言ってました。
今度、呉冷麺は食べたん?と聞いてみようっと♪
広島県はまだ一度も訪れたことがないの。
次男がいる間に、行ってみたいなあと思っています
行くとしたら・・・そうだなあ、うーーーーーーん
行きたいところが多すぎて悩みそう  (*⌒∇⌒*)


非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

