スポンサーサイト


水めぐり





<お知らせ>

パブリックコメントのこと、
締め切りまで、トップに載せますネ 



  川内原発、再稼働に関するパブコメ
     締め切りは、8/15





政府の意見募集のページはここです



正式なタイトルは ↓

九州電力株式会社川内原子力発電所1号炉及び2号炉の発電用原子炉設置変更許可申請書に関する審査書案に対する科学的・技術的意見の募集について

となっています


なにやら難しげなタイトルだし、科学的・技術的意見となっていますが
   
 ここ →  パブコメで未来を変えよう! は、分かりやすいです

提出フォームにも 意見を書くときの参考になるサイトにも、リンクしてますよん








こんにちは~ (*゚ー゚)v

毎日暑いですね
夏バテなどしていませんか?





ひと月前の写真ですけど、
涼しい風、届くといいな♪




場所は 熊本県小国町

鍋ケ滝です




DSC_1481.jpg










DSC_1485.jpg










DSC_1487.jpg










DSC_1490.jpg









DSC_1491.jpg









DSC_1494.jpg









DSC_1495.jpg









DSC_1497.jpg











DSC_1499.jpg










DSC_1501.jpg






まだ本格的な梅雨に入ってない頃の写真です
水は少なめだったけど 気持ち良かったよー








この滝ね、松島奈々子さん出演のCMに使われてから、
訪れる人が増えたんだそうです






ではまた~ ヾ( ´ー`)ノ~










アンケートに答えて蜂蜜プレゼント【5名様】

サクラ印







コメントの投稿

水遊びかぁ~

愛車カブ号のタイヤとチェーン、オイル交換して乗り心地は絶好調に復活ものの、梅雨明け後連日の暑さで人間様が消耗しちゃってて・・・
涼し気な水場や海に出かける元気も既になく。

いつの間にか、もうガッツリパワー補給系の食事が不可に近く・・・
なるべく火を使わない冷たい系の食事が多めになってて。

ああ、今年は夏無事に乗り切れるかのう?。゚(゚´Д`゚)゚。

No title

おばんです
こんな素敵な場所で涼みたいなぁとウットリして見ていたムシムシ暑い昨夜。
打って変わって、今夜は寒い〜って窓を閉めて長ズボンはいてます。
この場所、良いところですねぇ!
滝の裏側に行ってみたいです。子供たち、大喜びしますねぇ^^/

パブコメ記事を紹介させてもらいました^^

No title

鍋ヶ滝行かれたんですね~

あそこいいですよね!かなり涼しいしねv-10
写真見るとかなり水少なめだったんですね~
私 多いときにいったんで
裏通るときも結構水しぶき浴びたような気がします!

こう毎日暑いと お出かけも躊躇しますよね~

コメントありがとうございます


んさんへ
わたしも夏バテ気味でござんすー
このところ、連休というものがとれなくて
週一の休みに、炎天下での畑仕事をやっては、体調を壊す を繰り返してます
もう、荒れ放題の畑でも、気にしないことにして、
思い切って、夏の間は、さぼることに決めようかなー
畑の横、目をつむって通り過ぎて、涼しい滝めぐりにでも出かけようかしらん  ̄∇ ̄

んさんも、くれぐれも無理しないでねっ!!!
なんとか、この夏、乗り切りましょー (`◇´*)ノ"オー






クーママさんへ
この写真、極端に水が少ないときだったみたいです。
足場が悪いから、小さな子どもは危ないかもだけど
水のカーテンの裏側は、きっと、大喜びだと思いまする~
虹色にライトアップするときもあるみたい♪
また訪れたいなー

パブコメのご紹介、ありがとうございます
みんなの声、どうせ、届きっこない と思ってしまうけど・・・
でもさ、でもさ、届くかも!!!

意思表示だけでもしていきたいと思ってます






あねさんへ
お久しぶりです~♪
あねさんもアクティブにあちこちお出掛けになってるね
今年中に行きたいね!って話してる場所が写ってたー!
やっぱり行きたいな~ うずうず
日帰りバスツアーにでも申し込もうかしらん

鍋ケ滝、やっぱり、いつもはもっとダイナミックなんですねー
小国温泉、時々立ち寄り湯に出かけるから、また寄ってみようと思います

もー若くないから、水遊びっていっても、淡水に限るねー(笑)
海はくたびれちゃって・・・・・・・ だは
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

