スポンサーサイト


今夜の食卓

本日釣り上げたばかりというカンパチ(だったと思う)を
おすそ分けしていただきました 
いえっふ~~~  わっほほーい

お刺身を行者にんにくしょうゆでいただきまっす♪

お刺身~

包丁さばきが下手くそな私なので、皮をひくとき身がいっぱい残っちゃいました。
もったいないので、お吸い物です

刺身のアラでお吸い物

お吸い物に浮かべているのは コレ ↓
磯の香りたっぷりのあおさです

あおさ

頂き物ばかりで、今夜も贅沢な夕餉でした。
感謝、感謝です。


さてさて、
思いがけず、みんなが楽しみにしてくれてる子供時代の思い出ですが・・・

あひゃー  どうしましょう
平凡すぎる私の子供時代・・・楽しみにしないでくださーい
困ってしまいまする~~~

どんな子だったか・・・

特徴は とにかく異常に小さくやせっぽちでした。
小学校に入学するときには、身長が1mありませんでした。
近所のお年寄りが、
「こんな小さな子を学校にやるんか?もう1年先に延ばしたら?」と
母のところに来て、涙をこぼしたとか・・・ ・・・ ・・・
上級生になっても、2つも3つも下の学年の子よりも小さくて、
席はいつも一番前、前にならえは一番先頭で腰に手のかっこうしか経験がありません。

そして、どうしようもなく動作の鈍い子でした。
たぶん、6年間ずっと 通知表には
「人と同じことが、同じ時間にできるようになりましょう」みたいな事を
書かれていたと思います。

空想癖が激しく、忘れ物が多く、たえずボンヤリしてたと思います。
私としては、いつでも一生懸命何かを考えてたつもりなんですけどね~ アハッ

そんなボンヤリでのろまな私の小学生時代、つづきはまたね。

不憫な子供時代のLilyにも 応援ポチッくれるかな? 



アフィリエイト・SEO対策






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

NoTitle

釣った魚を分けてもらえるなんて、うらやましいです!
そしてさばくことが出来るなんて~v-352
お吸い物美味しそう!

Lily姫さんは早生まれじゃないですか?
わたしもそうで、背も低くぼんやりしていましたe-351

子供の頃ってその時はとってもいやだった事も今思い出すと
笑えてしまうのは、何故なんでしょうね!


NoTitle

カンパチって、出世魚だろう。
カンパチどまりの王様やん。
ブログも出世するよ。

姫は亀さんの子供だったの? 笑)
オイタは、この位にしておくかぁ~。
今は立ち姿はゆりの花なんだろう。笑)))

おいしそーです

自分でお魚をさばけるなんてすごいです!
(昔は釣りが趣味でした。さばけないけど・・・)
行者にんにくを醤油につけこんだものですか?
おいしそうです。

私も子供の頃かなりとろかったです。
(今も少し・・・。)
子供の頃の悩みって今より切実だったような
気がします。 真面目だったというか・・・。
お話の続き楽しみにしてますね!!

NoTitle

あはっ♪
大丈夫!じゅうぶんオモロイ!(笑)

それではお返しに、れんげの乳児期。
神経質だったマミーは、れんげを触らせる時、抱っこの時、
皆に消毒させてたらしい。
そのせいで成長が一時止まった!

おはようござおます♪

小さくってもて鈍くっても
今は立派なお母さん(*^^)v
立派ですよ♪尊敬します♪

実は私…でかいんです(ーー゛)
自分では普通だと思うけど
たぶん顔が大きいんです…小顔になりたい…

ちいちゃい方がゼッタイかわいい(^^♪ 

NoTitle

うふふ、Lilyちゃんの子供のころ、想像したー。
かわいかったんだろうなー!!!
引き続き話楽しみにしてるねー

コメントありがとう

みらぴんさん
自分でさばいてないんだよ~
皮をはいで切るだけの状態でいただいたの~
大きな魚は自分でさばけないんだ
そうそう!早生まれです!
それだけでは片付かないくらい小さかったんですけどね ハハ

気まぐれさんへ
うん・・・亀の子でした
亀の中でも一番落ちこぼれの亀でした
なんでわかったの?
見てた?

ほのぼのさんへ
釣りが趣味?
わぁ かっこいいーっ

私も今も少し・・・いえ、もしかせんでも
かなりとろいです ゲホッ

れんげちゃんへ
エッ 成長とまった?
わぁ その話もっと詳しく聞きたいっ
ぜひ、ぜひ~

ラムネちゃんへ
母親役もちゃんとやれてるか怪しいです
ぼんやり母のもと、子供たちのほうがしっかりしてるかも
小顔私もあこがれます~

ミソジちゃんへ
入学した頃、やっと4歳くらいの体型でした
かわいかったのは、体の小ささだけ~
続きボチボチ書くね~

NoTitle

ポチ一杯したよ~~~~!!!

NoTitle

こそっと、訪問ありがとうです。
では、こそと一言
カンパチ高級魚だよ
釣り人の一言でした 笑

コメントありがとう

先生へ
たくさんのポチありがとです~
うれし♪


じゅんさんへ
エヘヘ
時々、こそっと訪問してました
訪問とコメントありがとうございます
高級魚カンパチ、ぷりっぷりのこりっこり
美味しかったです
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

