スポンサーサイト


好きなものてんこもり





京都旅行も 宮崎旅行も 中断したままですが、
ちょっくら寄り道しまっす (≧∇≦)ノ


あっちにこっちに、寄り道ばかり、
道ばたの草はむはむ 座り込んでウトウト、

の我が人生なり~(笑)







( ̄△ ̄)ぼー











解説はとくに無しで、

つい最近のカメラ散歩からです





三の丸の櫓門と、城山の頂上に石垣、
それしか残っていない佐伯市の鶴屋城。


毎年この時期に、櫓門の前で、神楽大会が開催されます。



2月2日、暖かい日曜日、
神楽を少し見て、城山に登ってきました。










DSC_9699.jpg











DSC_9697.jpg













DSC_9696 - コピー














DSC_9739.jpg














DSC_9742.jpg















DSC_9744.jpg















DSC_9748.jpg















DSC_9745.jpg














DSC_9738.jpg















DSC_9700.jpg












DSC_9701.jpg













DSC_9712.jpg

















DSC_9714.jpg













DSC_9723.jpg














DSC_9721.jpg
















DSC_9730.jpg















DSC_9715.jpg















DSC_9718.jpg














DSC_9710.jpg













DSC_9733.jpg













DSC_9702.jpg














DSC_9728.jpg















DSC_9716.jpg















DSC_9729.jpg




似たような写真ばっかり 


お付き合いくださって、ありがとうございます


お疲れ様でした







神楽と石垣、
順番つけにくいほど、大好きな2つです   




どちらかなんて選べなーーーーーい (〃´▽`〃)




悪い女かちらん?   



なんてな  










コメントの投稿

ごきげんよう。

忘れかけた日本を思い出すねぇ v-220v-17

こんばんはー

いつも思うのですが
お写真お上手ですねー

何気ない木やコケが とてもきれいです

神楽もすごく素敵にみえます

No title

こんばんわ~♪

素敵な写真がいっぱいで
思わず見入ってしまいました♪

リンクの件もありがとうございます♪
これからも宜しくお願いします^^v

No title

荒城とお神楽。私も好き~~~♪

なんだか、昔の岡城を思い出します。^^
今は、綺麗に整備されちゃったけど、昔は本当に『荒城』だった~。

鶴屋城。いい雰囲気ですね~!
お神楽踊ってる若者がうつくし~~~い♪(笑)

お返事遅くなりましたー

訪問とコメントありがとうございます


ボス。へ
引っ越してきた当初は、お城を再現するとか、
城跡のままにしろ、もう少し整備するとかやればいいのにーと思ったんデス
でも、ここの小さな城山は(ほんとに小さいんです)
野生のシカや モモンガや 野鳥たちがいっぱい暮らしているの!
すごく珍しいオオイタサンショウウオも生息してるんですよ!!!
でも、人間が入らないわけでもないんです。
毎日、相当な数の市民たちが散歩で登ります。
そーゆーとこ、なんか、すっごく、イイ!でしょう?


あんのんさんへ
ほんとー?  (*´ェ`*)ポッ えへへ
カメラの調子がおかしくなってから、ちょっと遠ざかっていたけど
そんなこと言ってもらえたら、いい気になっちゃいそうです
カメラ持ったままスキップして、こけないようにしなくちゃ!
あんのんさん、ここだけの話、
正直、私たちにとって身近な京築神楽の方がうんとうんといいですよ(笑)
なんちゃって (^┰^)
京築神楽と比べたら、大分県南部や宮崎県の神楽は優しげです


マムチちゃんへ
明後日の花まるは、忘れずに録画予約しますよー  ( ̄‥ ̄)=3
今夜のうちにやっておこう!!!
リンクの件、事後報告でごめんなさいねー
ライブの準備、がんばってくださいね
遠くから応援しかできなくて残念です
ピンクサファイア復活ライブもTV放送してくれたらいいのになー
http://ameblo.jp/pinksapphire-blog/
・・・って こんなとこにも、こそっと貼り付けてみたりしてー
みなさま、伝説のガールズバンド、
「ピンクサファイア」一夜限りの復活ライブがありますよー


彼岸花さんへ
わたしは昔の岡城を知らないんですけど
今でも、とってもとーーーーーってもいい雰囲気ですよ
今は、維持管理費として入場料を払わなくてはいけなくなりました
でも、入場料、ちっとも惜しくないって思います
2年前くらいに行ったとき、なにかまだ発掘途中の場所がありました
岡城は広いですね
ほんと広いですね
風に吹かれて、長い時間、妄想していたいです
佐伯の城山は小さな山です
5分もあれば、頂上の城跡をぐるりと回ってしまいます
規模も岡城と違うけど、見える風景も違います
ここは、市街地と山と川と海が見えます

お神楽舞ってる若者でしょ? うふふ
イケメンだし、真剣な顔が素敵ですよねー
このイケメンさんの写真、まだあと5枚くらいあるんだけど遠慮しときましたー(笑)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

佐伯城址ですよね。
いいところですね~!

実は佐伯インターを挟んだ反対側には僕の苗字の一部がついた城址があるんですよ。
栂〇〇城。
この〇〇が僕の苗字にも使われているんです(笑)

この〇〇がついた城は九州北部に五つほどあったらしいです。
まだ行ったことがないのでいつか撮れたら載せてくださいね!

わかってもいいのでオープンコメントで書き込みます(笑)

コメントありがとうございます

鍵コメさんへ
ありがとうございます
復活のお知らせもお返事も嬉しかったです
長くお休みされてると心配だし、更新があるとホッとします
でも、どうぞご無理をさないませんように・・・





孝ちゃんのパパさんへ
やよいの道の駅のすぐそば!!!
まあ!!! わたし、あのあたりは時々散策します
佐伯市民になって、もう15年以上経ったのに、栂牟礼城のこと、まったく知りませんでした。

こういうところ見つけました
http://www.s-masaoka.com/kazahaya/kazahaya01-05/
リンクさせても大丈夫だったかなあ
小さな山のようですが、山道は険しいみたいですね
ちゃんと運動靴履いて、行ってみますね
でも、だいぶん先になっちゃうかもです
記事にしたときは、忘れないでお知らせしますね!!!

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

