スポンサーサイト


早かった?かな?

まだ小さいけど、
思い切って、1本目を収穫しました。
我が家のゴーヤちゃん

携帯と並べてみたら、こんだけ~

ゴーヤちゃん1号

私の手の中にすっぽりこん

ちっちゃ!

かっわゆ~~~~~~い 

小さなプランターの小さな大地で、よくぞここまで大きくなってくれました。
努力賞と感謝賞を贈りたいと思います。


さて、今度の土曜日は実家の父の初盆法要です。
じぃちゃん大好きっ子の息子1号、息子2号も、法事に合わせて帰省してきます。

初盆終わって、10月は一周忌、来年は三回忌、
早いです
本当に早いです

18年前に亡くなった母も、去年亡くなった父も、
一生懸命で正直で慎ましくて、そして愉快な人でした。

不思議なことに、両親ともいなくなってから、自分のこどもの頃を思い出す回数が
増えたように思います。

自分がどんなふうに育ってきたかを、
どんな風に育ててきてもらったかを、
長いこと考えてることに気づいて、ハッとすることがよくあります。

そうやって、思い出したふるさとのことや、家族のことや、自分のことも
たまには、ここに綴ってみたいなぁと思います。




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

NoTitle

ちびゴーヤ、かわいいいいいいいいいい♪♪♪
よくぞ頑張った!! 美味しく食べてねぇ~。
ぉ!いいねぇ~。
子供の頃のお話とか聞いてみたぁ~い。

おはようございます♪

ゴーヤちっちゃくて可愛い(^^♪わたしみたい?
携帯ストラップかと思っちゃったョ(それはないか!)

Lily姫さんの思い出話
楽しみに待ってます(●^o^●)

NoTitle

ゴーヤの収穫おめでと!

もうすぐしたら、家族水入らずね!
楽しんでくださいー

思い出話、ききたい、ききたい!!!

はい・・・

綴って下さい。

楽しみにしています。

ゴーヤ収穫、おめでとう!!

NoTitle

ゴーヤ小さいですねぇ。
小さいと言えば、
雌花1号のゴーヤって成長しました?。

思い出かぁ。
子から親となり、そして子を持ち、
年をとるごとに思い出の感じ方が深くなっていくのかなぁ。
とか思いました。(照)

コメントありがとう

れんげちゃんへ
うちのだと、コレくらいが精一杯な感じー
大事に大事に食べます。
さて、なにしよう?

ラミネちゃんへ
ストラップよりは大きいよね?ね?
ラミネちゃん、ちっちゃいの?
私もチビ助です

ミソジちゃん
やっとやっと1本目です
まだがんばれる?って聞いてみたけど
黙って風に吹かれてるだけ~

ロンゲさんへ
えっ!?
楽しみにしてる?
わぁ~ どうしよう

ひげさんへ
雄花1号、あれからすぐ、
だんたん縮んじゃって、とうとう半分腐ったみたいになっちゃたのですよ~
ガーーーーーン

NoTitle

ゴ-ヤって難しいんだね~
先生作らなくて良かったぁあああああ!!!!

NoTitle

ゴーヤチャンプルにするのには、可愛そうなくらい、可愛いゴーヤやね。
うちの親父亡くなってから、親父の良さを知った。
年を重ねるごとに、子供の頃の思いが強くなるのは、それだけ、幸せだったんだと思う。
お転婆姫、伝説になった思い出があったら、聞きたいなぁ~。

先生へ

先生、たぶんね
ゴーヤは難しくないと思います。
ただ、ただ、
小さなプランターに2株ずつ、私がゴーヤ君に
無理させ過ぎましたー

気まぐれさまへ

そっかぁ~
そうだ!!
私、とっても幸せな子供時代を過ごしてきたんだー
あぁ・・・有難いことです

伝説・・・へんてこりんなエピソードなら山ほど・・・アハツ
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

