スポンサーサイト


落ち葉ふみふみ

しばらく、じっくりパソコンの前に座る時間がとれそうにないので、
iPhoneから簡単投稿でご挨拶します (・ω・)ノ



今日は、気持ちの良い秋晴れだったから
義母を外に連れ出したよ。




















































たくさん歩くと汗ばむくらいだったよ。

落ち葉の積もった地面を歩いて、いい気持ちだった。







そうそう、先日の京都旅行は、一言エッセイ入賞で頂いた旅行券があったからというのは、書きましたが、


何を書いたかさっぱり覚えてなかったのだけど、
その後、ぼんやりと思い出すことができました。

お題は、たぶん、

あなたが癒されたいときにすること、 みたいな、
どういうことがあなたを癒してくれるか、 みたいな
たしか、そんなテーマだったと思います。


私は、深く考えずに、常々思ってること、
ブログにも何度か思いを書いたことを書きました。


下書きもせず、吟味もせず、書き込んで送信してるから、細かい事は覚えてないけれど、



アスファルトじゃない、土と草の上を歩くことで癒される


というような事を書いたと思います。




今日も癒されてきたよ (*^_^*)

湿った山の土と、厚く重なった落ち葉、緩やかな傾斜、地面に落ちる木漏れ日。


いつもはね、大またでのしのし歩くの。



今日は82歳の義母に合わせて、
ゆっくりゆっくり歩いたよ










みなさま、今日もお疲れ様。


明日はどんな日曜日かな?

コメントの投稿

そうですなぁ

アスファルトぢゃなく、土の上草の上をゆっくりと歩く。
ええですなぁ。

義母さん、82歳・・・・ますます元気でがんばって欲しいですなぁ。

ところで、りりぃちゃん。
日本のマチュピチュと言われておるところが大分にあるらしい
ではないですか?
お住まいから、近いのかなぁ?
行った事ある?
レポートを求む。

って、調べたら10、8、24にあったね。めんごめんご。

コメントありがとうございます

カズヤさんへ
えー? どうやって過去記事の中から見つけたーん?って思ったら
検索機能なんてもんがあったのですねっ!!!  初めて知りました。

2010年8月の写真は、いまいちですなあ。 ガハハ
棚田に張った水が見える、田植え直後の時期とか、
冬枯れの季節とかの方が趣きがあったかも~?
この近くには、滝あり、樹齢1300年の大銀杏あり、
棚田あり、石橋あり、家々の壁にはこて絵ありで、なかなか良いところですよーーーーーーっ
宇佐のマチュピチュのこのあたり、車があれば、
宇佐神宮も耶馬溪も、温泉郷の別府も、近いですぞ。
鹿児島に帰省するときに、いっぺん、大分に来ちみらんな~?
なんもないごとあるけんど、そんなことないんでー。
いいとこ、いっぱいあるけーん。




本当ですね

うんうん…アスファルトぢゃなく…「ぢゃ」がいいですよね。
散歩は気持ちいいです。
幸せになります。

耶馬溪は11/20あたり紅葉きれいだったようですね。
九州なのに関東とあまり変わらず、ふぅーんと思いました。
検索?むむむ…分からない。
1300年の大銀杏は古事記と同い年ですよ!
大陸から人が移動し文化、信仰がもたらされたのですよね。
Lilyさん大分のマチュピチュレポートお待ちしてます

遅くなりました~

しほさんへ
上のfc2バーのところにブログ内検索の窓がありませんか?
あそこに たとえば、「マチュピチュ」って入れて検索したら
簡単に過去記事が見つかりました。
こちらでーす ↓
http://suzuran0228.blog35.fc2.com/blog-entry-398.html
マチュピチュっぽく見えるような写真を撮っていませーん(笑)
しかも、一番分かりにくい真夏に行ってますねーi-235
このときは確か、涼を求めて、滝を見に行ったときだったと思います
次に、大分のマチュピチュを訪れるときは、違う季節に行きたいと思います
レポ、期待しないで、待っててくださいねっ
今、行ったら、1300歳の大銀杏は、黄金色かなあ?
まだ散ってしまってはいないと思うけど、今年は行けそうにありません(涙)


しほさんもお散歩好きですか?
わたしも大好きです
どこを歩いても楽しいけれど、アスファルトぢゃないところ歩くのは、特別の特別です
石ころだらけとか 乾いたデコボコ道もいいです
でもね、でもね、柔らかい土と草の上が一番好きです
一言エッセイにも、そういうこと書いたと思います。
こうしてお返事書いてる今も、
足の裏を優しく押す、柔らかい地面の感触を思い出して、うずうずしています~



非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

