スポンサーサイト


ふるさとの友と歩いた奈良1





宮崎の旅の紹介は、いったんお休みして、先に京都の旅を先に書きますね




少し前から調子の悪かったカメラ
いよいよ悪いなあ、旅行から帰ったらメンテに出そう
と思いつつ出掛け、旅の途中でついにシャッターが下りなくなりました(涙)



なんとか撮れた写真も、アレレ~?なものが多くて・・・・・ ガックリ






いつものように、解説は無しで、順番もランダムに
しょうもない独り言と一緒に載せますね







旅の初日は、奈良在住の友人が、大阪の伊丹空港まで迎えに来てくれて
奈良を観光したあと、京都のホテルまで送り届けてくれました。



奈良 → 大阪 → 奈良 → 京都 → 奈良

友人は大変だったろうと思います。ほんとに。





あ、そうだっ!!!
奈良在住の友人ってね!
前に、ブログに登場させたことがあるよっ!!!


中学からの友人です


友人が登場した過去記事はこちらです  → 2012/4/1記事  火を燃やして暮らしたい










DSC_9308.jpg




案内してくれた友人も一緒だった、35年前の中学の修学旅行は、京都奈良の旅でした。


法隆寺も東大寺も行ったんだった。




しかし、

見事に、

きれいさっぱり、忘れ去ってる。





なーんにも覚えていない。





DSC_9314.jpg














DSC_9274.jpg








歴史的なことにも興味がなく、
ガイドさんの話もまともに聞かず、
頂いたパンフもろくに読まず、

中学生の頃って、そんなもんかな?





いや、それにしたって・・・・・・・




建造物の大きさくらいには、驚き、感動しても良さそうなもんだが・・・・・・






DSC_9371.jpg










うへーーーーーーっ でっかい!!!



それくらいは言ったのだろうか? わたしは









DSC_9343.jpg













DSC_9340.jpg













奈良の写真は、もう少し続きます







中学の修学旅行は、実は、わたし、
楽しくなかったんです。

ちっとも。




続きの写真と一緒に、そこらへんを少し、ぶつぶつとつぶやいてみようと思います。







DSC_9415.jpg







でも、また少し先になると思います。


この週末は、畑仕事をがんばります  






コメントの投稿

小学校の

修学旅行以来、まともに寺社巡りしてませんねぇ、京都奈良。
一度、家の属してる寺の総本山の西本願寺に行ったくらいで。(我が家は寺ではありません)
まあ、地元に国宝や重文を有する寺がゴロゴロしてるから「遠くまで行って寺巡りもなんだかなぁ~」感も若干あったりして(笑)

とは云うものの、いつでも行けるから、地元の寺でもあまり詳しくはなかったりで・・・
友人知人が「遊びに行くよ!」と連絡が来たら希望があればそれを入れて効率的に動ける様に下見に走り回ってます。

我が家は沿岸部の寺の密集地域じゃないんで、他所からの学習、シュミレーション済みの人たちの案内はいつもヒヤヒヤものです。

ごきげんよう。

ボスも中学生の時の修学旅行が、奈良京都 v-235
何を覚えているのか。。。。。v-356

アルバムでも掘り出してみるかな v-220v-17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

奈良と京都!
同じ古都でもたたずまいは全く違いますよね!

子どもが小さい頃は親子遠足などがあり
奈良へ行く機会が多かったのですが
僕はやはり京都が好きですね。

こんなことを書くと友人さんに怒られそうですが・・・・(笑)
だってね、奈良には食べたいものがないんですよ(笑)

京都のご飯は見た目もきれいだし
やっぱり京都がいい!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カメラ、調子が悪いんだって?

それでもうまく撮れてますよ^^。

やはり奈良はでかいすね@@

ただし、食べ物はこれといって・・・(^_^;)

そうそう、正倉院が今、年一回の公開らしい。
古代物の好きな姫さん、
絶対見たよね( 一_一)。

うちの畑は、もう芋を掘るだけだよー^^
毎日、日向ぼっこしながら野良弁当食べてるよー(^-^)

遅くなりました

訪問とコメントありがとうございます
拍手コメントもありがとうございます

いつも励みになってます
なのにお返事すらしないまま、こんなに日が過ぎてしまったー i-201i-201i-201

予想外に早く、年末の忙しさがやってきたこともあるけれど、
カメラの不調もショックで・・・・クスンクスン
奈良の写真、まだまだ続きます  って書いたものの
旅行中の写真を改めて確認してたら、あまりにもガーーーーンな写真ばかりで
なんだか、ブログへの意欲さえも小さくなってしまいました。

まだカメラの修理も出していません。
早く復活させて、気持ち入れ替えたいなーーーーー。

予定は大幅に変更して
奈良も今日とも区別せず、駆け足で、旅行記事を終わらせてしまうかもしれませーん

中途半端なお返事でごめんなさい

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

