スポンサーサイト


酒盛り~♪

夕べは職場の仲間と暑気払いの飲み会でした 
ご馳走いっぱい食べて お酒ガンガン飲んで 騒ぎまくって
楽しかったです

春に引越して行った友人も、引越し先から参加しました。
でもって、我が家に宿泊。

友人が家に泊まりにくるって、滅多にない刺激的なイベントだーい 
学生時代に戻ったみたいな気がして わくわくな土日でありました。

そんなこんなで みんなのとこにもポチ逃げのみでした。ペコリ

この週末、花火大会のところ多かったみたいですね。
Lily生息地の花火大会は、次の日曜日です。 

人ごみ苦手、人に酔ってしまって頭痛くなってしまう私ですが、
花火と神楽だけは別。
花火は、燃えカスが降りそぞぎ、大きな音がお腹にズシンズシンと響く場所まで頑張って歩きます。
神楽は、一晩中でも飽きずに見ていたいほど好きです。

花火と神楽には、まさに「血が騒ぐぜ!」のLilyです。




青ジソどしどし

遅い時期に種から育てた青ジソ
やっと、どしどし収穫できるようになりました。
ちょっと目先の変わった使い方、知ってる方がいましたら、教えてくださいまし。

Lilyから、ひとつだけ(お料理ではないんですが)
青じそ入りバナナジュース
   普通にバナナと牛乳をミキサーでガガガーッとやればバナナジュースですが、
   甘みにハチミツとかシロップとかじゃなくって、カルピス使うの。
   酸味の混じった爽やかなカルピスの味、バナナジュースにぴったりよーん。
   そして、そして、青ジソを一緒に入れて、ガガガガーっとやるの。
   こまかーくなった青ジソの緑色がきれいだぉー。
   なんとも涼しげでおいしいぉー。
   バナナ、牛乳、カルピス、青ジソをガガガーッのみの簡単ジュース。
   騙されたと思って、一度お試しアレ!

みなさま、おやすみなさい
新しい1週間も、つつましく労働に励みます
おっしゃー 




ソルティドッグ、大好き
夕べは、「ソルティキャット」っていうカクテル飲んだよ


おしゃれなカクテル、自分でも作れたらいいですよね~
あ、夕べのしめは、「ローマの休日」って名前のカクテルだった。
うめかった、ウィー ヒック



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

おはようございます♪

暑気払い♪
無事にご帰還良かったです
お友達もご一緒で楽しかったみたいですね
ちなみに私も人ごみは苦手です
必ず片頭痛になります(ToT)/~~~
青じそバナナ…やってみます
ちょっと不思議な組み合わせですね
それより「ローマの休日」飲んでみたいv-10

NoTitle

>学生時代に戻ったみたいな気がして わくわくな土日でありました。
↑うふふ。わかる、わかるー!!

楽しい時間が過ごせたようでよかったー!!!

シソ収穫できるようになったのねー。
おめでとうー!!!

NoTitle

ガガガガ飲み、やってみたいぃぃぃぃいいいいいい!!!

NoTitle

姫さん、ご機嫌伺いに参りました。笑)))
かぐら舞が趣味なんですか?
意外ですね。
花火の動に対して、かぐらの静なんか対照的ですね。
でも無いか。獅子舞系の神楽は、動きが激しいですね。
血が騒ぐのは、巫女神楽を舞う巫女さんの血が流れているんではないですか。
飲んで、トリップして無心になり、神のお告げを聞くなんてありそうですね。(笑)

NoTitle

このっ!酔っ払いが~~~~~~~ぁ!!(笑)
れんげ、しばらくカシスオレンジ はまったよ~~~♪

コメントありがとう

ラムネちゃんへ
映画のタイトルのカクテルがいっぱいメニューにあったよ
何ベースで何が入ってるのかわかんないからドキドキだったよ
 青ジソバナナジュース一度やってみてね

ミソジちゃんへ
若いときは、友達と朝まで語りあったりしたよね~
悲しいかな、朝まではもたなかったよー
年かな?がっくし
青ジソ、大きくなってきたの♪
バッタと競争で食べてるよー

先生へ
ガガガガ飲み、簡単だからやってみてくださーい
お通じにもお肌にもグー
今日子さまに作ってあげてねーーーーー

気まぐれさまへ
生まれ育った地域の神楽は、すごく荒々しいです。
お面ってわかってても、目が合うだけで震え上がっちゃう。
今、住んでる地域の鬼はわりと優しい顔してて、舞いも笑いが多いです。お囃子も全然違うし。
男に生まれてたら、絶対神楽やってただろうな。
それも、荒々しい方の神楽!!!
姫の名前、やっぱ似合わないかも???

れんげちゃんへ
えへへー えへへー
たまにはねー
えっ?たまに・・・だよ!
ホント、ホント。

おはよ~

以前は、花火のカスとお客さんのごみ拾ってた。
花火は、「する側」じゃなく「見る側」でないと楽しくない。
(笑

「神楽は、一晩中でも飽きずに見ていたいほど好き」

これは、見るものじゃなく踊るものだよ。
(さらに笑い

NoTitle

はははは
踊らんや損損???

コメントありがとう

華やぎさまへ
花火も神楽も見るだけ~
花火はよくわからないけど、神楽はやっぱり男の世界なんでしょうね。女性役も男性が舞ってるのしか見たことない。
神様の前だから、女性はダメだったのかなぁ?

先生へ
踊る阿呆に見る阿呆
同じ阿呆なら、踊らにゃそん!そん!
阿呆になって、踊ってみたいよ~~~
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

