スポンサーサイト


心地良い場所





Σ(゚д゚lll)ハッ

気付けば10日も放置してました。



のんびり不定期更新のブログにようこそ デス (>人<;)
訪問ありがとうございます m(_ _)m




今日は、iPhoeで撮った私のお気に入りの場所をば




決して近くではないのだけれど、
わざわざ遠乗りしなきゃいけない場所なんだけど

大好きなんです (*^^*)ポッ









































ではまた (・ω・)ノ


新しい一週間も、がんばっていきまっしょい  (^^)v





コメントの投稿

わしは・・・

日御碕の灯台かのう?(今年は2回も行ったよ)
時間に余裕があれば、2時間は日本海見ながら辺りを徘徊できる(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

でも、出雲蕎麦食ったり、出雲大社参拝したりもしたいんで(蕎麦が先なんだぁ・・・とのツッコミは不要)小一時間で大抵は撤収。
その出雲大社は参拝客が莫大なんで、なかなか順番が未だに回ってこんからのう、もう最近はいつも後回しじゃ!

あーーー

丸ポストやー
なんちゅう立ち位置や。
こんな妙なところにあるの、初めて見ました。
なんか愉快~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごきげんよう。

赤いポストが、イイねぇ~ v-218v-17

こんにちは

ここはどこなんでしょう?
居心地良さげな店舗と風景ですね
おー(゜o゜)
丸い赤ポストがあるじゃないですか
こちらでは姿を見ることがありません(^_^)

No title

Lily姫さん、こんにちは~♪
ようやく少しいい季節になりましたね。
寒さが来るまでの束の間の美しい季節。
食欲の秋!^^

ここはどういう場所なのでしょう。
全部同じ建物の中ですか?
図書館…じゃないな。美術館?

あ~、私も居心地のいい場所、行きたい。
自分の家だって居心地はいいけれど、ときめきはないもんね!(笑)

今日はいい天気で~す♪



コメントありがとうございます

訪問とコメント、ありがとうございます


ここは、大分県日田市の小さな映画館です
昔ながらのフィルムの映画が見れます。
客席63席、各席に折りたたみ式の木のテーブルが備え付けられています。
片隅の椅子の上には、無料貸し出しのひざかけ。
お願いしたら、映写室も見学させてもらえます。
素晴らしいコーヒーは、上映までの待ち時時間や、見終わった余韻に浸りながらもいいけれど
注文して入ると、映画の途中に席まで運んでくれます。
上映の合図はブザーではなくて、授業の始まりのときのチャイムです。
映画が始まる直前のときめく心に、優しいチャイムの音が流れると
それだけで、もう、ぐっときちゃいます。

良かったら、HPを見てください
CMがね、なんかね、すごくいいの♪

http://www.hita-liberte.com/index.html

近くにあったらいいなあと思うけれど、遠いの。
実家からの方が近いので、里帰りしたときに足を延ばしています。
2度もつぶれた映画館を復活させたのは、若いオーナーさんです。
いいな、すごくいいなあ、と思います。
日田という街、もともと大好きな街だったのけど、この映画館のことを知ってから
ますます、ますます、大好きになりました。

彼岸花さん、もしも、九州に里帰りするようなことがありましたら
ご一緒したいところ、たくさーんあります。
高原の真ん中にも立ちたいし、山の上の城跡にも座りたいし、
フィルム映画も観たいです。
どーしましょ(笑)


丸ポストは、同じく大分県日田市の天ヶ瀬(あまがせ)です。
川沿いの温泉街です。
建物を背に立つポストはよくあるけれど、
川を背に立つ丸ポストは、珍しいですよねー

語り部さま~ 
宮崎県にもきっと、丸ポストあるんじゃないかと思いまするー
今、暮らしてる大分県も、実家のある福岡県も、結構たくさんあります。
私も、意識するようになってから、急に目に付くようになったんですよー。
先月訪れた唐津市では、街中で3つも見つけましたよん。
丸型ポストの製造は、もう終了してるそうですから
今ある丸さん達には、ぜひぜひ、頑張ってもらいたいですねー (^_^)


この週末は、畑仕事に励む予定です
実は、まだ夏野菜の片付けすらやってないという・・・・・(^^ゞ
いい加減に腰を上げねば!!!
どげんもこげんもならんばい!!!

週末の間は、更新お休みします。
たぶん、みなさまのお部屋に遊びに行くこともできないと思いまする
不義理ばかりしてる私ですが、どうぞご理解くださいませ


ハッ 今週末はお天気悪いじゃんか!!!
ギャーーーーーーーーン どうしよう i-201i-201i-201

土日に仕事出て、平日に畑やろうか、どうしようか・・・・・



こんばんは

しゃれた映画館ですね。
HPもセンスよいわ〜フィルムが回る音をベースに心地よい音楽もいいわ〜。
映画館にギャラリー空間もあるのかな?
奥行きの浅い棚好きです。
器に光を当てて…こんな空間欲しい…
Lilyさん良い目をお持ちで(^o^)

テーブルがあって、珈琲が運ばれて、ブランケットも用意してあるなんて!
そこは居間じゃないですか〜
学生割引も大した心意気です。

土日はお休み下さいませ。
会社に仕事に^^;そんな頑張らないで〜

No title

こんばんは~♪
映画館でしたか~~~!

うんうん、これはすてきな場所ですねっ♪
我が家の近くにこんなところあったら、毎日でも行くわ!(破産しちゃうけど。笑)
小さなテーブルつきの座席で、香り高い珈琲のみながら映画見れるなんて
最高ですね。
ここは、遠くからでも行く価値がありそう。
若い映画館主さん。頑張ってますね。^^
映画が好き、コーヒーが好き、音楽が好き、芸術が好き…
そうした若い人々が集まって、こんな居心地よさそうな映画館。いいなあ……

日田は、私も行ったことないのだけれど、何となく魅かれる街です。
ポストは、天ケ瀬ですかぁ…
良さそうなところですねえ。行ったこともないのに郷愁感じるってなぜなんだろう…

ほんとね。いつか、九州に帰れたら、Lilyちゃんと少女のようになって
遊びまわりたいなあ!^^
しくしく。帰りたい……

すてきな映画館と風景。ありがとう~~~♪

コメントありがとうございます

お返事遅くなってごめんなさい

しほさん、そう♪そう♪
思わず、膝を打ってしまいましたー
この居心地のよさ、なんて言えばいいんだろうってずっと思ってたの
居間です。そう、まさに居間です!!!
ここで映画を観るために、遠くから来る人も増えてるみたいなの
わざわざでも行きたいって気持ち、分かるわ~
あ、わたしもそうだわ(笑)
すっかり身内みたいに感じてました えへへ

彼岸花さん、ここのコーヒー豆は、福岡県大野城市の焙煎屋さんのものでね
この映画館では、定期的に、焙煎屋さんによるコーヒー教室も開かれてるみたいでね
なんとその焙煎屋さんは、今年、フランスで行われた焙煎の世界大会で優勝したんですよ。
世界一のコーヒーを飲みながら、フィルム映画を観るって 特別の特別の時間をもらった気になります
ほんんとに・・・・・ご一緒したいところ、いっぱいあり過ぎて困ってしまいます
長期の里帰りを計画して下さらないとですよー(笑)




非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

