スポンサーサイト


日向の海②






大御(おおみ)神社 と 鵜戸(うど)神社の写真を載せます (。・ω・)ノ




日向のお伊勢さまと呼ばれているそうです

日本最大級のさざれ石群のあるところでもあります



よかったら、こちらを → http://www.oomijinja.jp/





なんだか不思議な場所でした。

パワースポットって、こーゆーところかなあ?
立つと、こんなふうに、なんとも言えない不思議な気持ちになるとこ。

そんなふうに思いました。












DSC_7563.jpg













DSC_7567.jpg














DSC_7571.jpg

















DSC_7572.jpg














DSC_7573.jpg















DSC_7577.jpg














DSC_7578.jpg

















DSC_7580.jpg


















DSC_7581.jpg






















DSC_7583.jpg

















DSC_7585.jpg


















DSC_7586.jpg



















DSC_7591.jpg















DSC_7592.jpg

















DSC_7594.jpg















DSC_7596.jpg


















DSC_7598.jpg









おまけ1


日向を出て南下、都農町で、名物ふぐ丼を頂きました。
あみだくじで、当たりが出た♪

写真と同じ箸置きをもらったよ ♪♪♪


DSC_7599.jpg







おまけ2

みなさま、 秘密保全法についての パブコメ募集しています

募集期間、わずか2週間!!!



「特定秘密の保護に関する法律案の概要」に対する意見募集






短くっても、立派なこと書けなくても、いいんじゃないかと思う。

レッツ!意思表示!!! とわたしは思います

















コメントの投稿

こんにちは

宮崎にいて大御神社には行ったことないです(^_^;)
今回写真を見せていただいていいところだなっておもちゃいました
10月26日(土)にある例大祭宵祭りにでも行こうと思います(^_^)

こんにちは。

九州は高校の修学旅行で行きました v-235
もう、40年以上前の事です v-222v-17

伊勢

おおー、伊勢神宮と夫婦岩が並んであるみたいなところね。
ちゃんと天岩戸もあるし、パワースポットっぽい。
そのパワーであみだくじあてたのかな。
この箸置きはなんだろう?
クリオネ?

No title

Lilyちゃんの写真が 上手なせいか
ワタシの気持ちのせいなのか
確かに、不思議な感じがした。

一枚目に、おいでおいでされたみたいで。
止まってる画像に、御邪魔します・・・って挨拶しそうだわ。

今は昔、そこを行き交う人を
想像してしまった。

さんきゅ~♪ いいきぶん 

お返事遅くなりました

お返事しないままでごめんなさいでした σ(^◇^;;

写真の日向の大御神社と鵜戸神社は、
さらに有名な宮崎県日南市の鵜戸神宮とは、違うんですよー
どーゆー関係か、なんにも関係ないのか・・・・・・・・・調べてないっす  m(_ _)m

日南市の鵜戸神宮は、次の日、野生馬を見た都井岬の帰り道に寄りました。
宮崎旅行の紹介記事、まだ続きますので、鵜戸神宮の写真、どこかで出てきます。

紹介の順番が、めちゃくちゃですねi-201
しかも、のんびりし過ぎ・・・・・・ (>▽<)



ここ、いい感じでしょー
ちょっとしたパワースポットという程度じゃなくて
パワーもりもり、絶対的なパワースポット!!! という雰囲気でした。

日向市を紹介した観光マップみたいなのんに、ここの写真が載ってて
「巫女さんが、神社を背に、柱状の岩の上に立ち、風に吹かれながら海を見つめてる」
って写真を見たの。
ズキューーーーーーーンと胸を打ち抜かれたのでしたあ♪
その写真を見てなければ、寄り道してなかったと思います。

この日もね、実は巫女さん、いらしたの。お二人ね。
写真撮らせてくださいって お願いしようかどうしようかと迷ったんだけど
勇気出せなかったーーーーーーっ

ああ、やっぱり、お願いすればよかったなあ
白と赤の衣装を着た巫女さん、ここの景色と一緒に撮りたかったなあ


宮崎旅行の記事、まだ続きます
記事の方も、寄り道、回り道、みちくさばかりですが・・・・・

忘れてしまわないでくださいね
時々 のぞきにいらしてくださいませ









非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

