スポンサーサイト





暑中お見舞い、申し上げます




海デコ絵








更新さぼってますが、元気です  (。・ω・。)ノはぃッ♪




ダラダラデコ絵





暑い夏を、少し、ゆっくりと過ごそうと思っています。

それと、仕事から帰ってから寝るまでの時間を、
ブログ以外のことにも使っていきたいと思っています。




長いこと更新を休んでいても、どうぞ、ご心配なくデス。

みなさまへの不義理も、どうぞ、ご理解くださいませ。








風鈴デコ絵






今年も暑さが厳しい (>_<)
みんなも、夏バテしないでね~~~~~~~っ  ヾ( ´ー`)ノ












もしかしたら、期間限定で、消してしまうかもしれませんが、

顔出しで、暑中お見舞いのご挨拶です




携帯で撮ってもらった写真なので、画像あまりよくありませんが
細かいところが鮮明に見えなくて、ちょうどいいかな? あは





201307iphone.jpg






着ているのは、亡き母が着ていた浴衣を、ほどいて縫ったワンピースです。

母が着ていたのは、40年くらい前だと思います。
わたしが子どもの頃だから。




一度、ブログで紹介しましたね。

もう5年、夏になると、仇のように着倒しています。
ヘビロテっていうのん? それです(笑)


長い年月が経って、洗濯も数え切れないほど繰り返して
ますます、着心地がよくなりました。

くたーっとしてて、汗かいてもサラっとしてて、すごく楽チンなの。


もう1枚、古い浴衣ほどいて、
同じデザインで、縫おうかなあって思うほどです。




時々やってくる、チクチク願望

ブログをさぼって、やりたいと思ってることの一つです。






・・・・・てか、ご挨拶というより
さぼりの言い訳ですな   (´ー`A;) テヘヘ






コメントの投稿

No title

焼酎見舞、

じゃなかった・・・

暑中見舞、届きましたあ。

なんや若返ったみたい(;一_一)。

携帯のせいやな^^。


のんびりお過ごしください。

(*^^)v

No title

 久々のってか忘れかけのコメントです(^^ゞ
リリー姫ステキ~!とっても似合ってる!
こうやってリフォームすればいいのかぁv-398
最近、老眼でビーズにテグスを通すのもやっとだから
縫い仕事は私には無理かも…
リリー姫に頼もうかしらv-411
V字の首元って私の好きなタイプ!
ネックレスが映えそうv-363

No title

はじめまして。
かわいい暑中お見舞い、みさせていただきました。
風鈴も涼しげですね。
ありがとうございました。
ゆかたのワンピースもステキです。

おお

Lily姫さま涼やかなり〜。
浴衣生地のワンピース。
それも、お母様の思い出の。いいですね〜。
着心地最高だと思います。。
よくお似合いですね。
見ている方も涼しく感じる装いですね。
真似したくなりました。

そういえば、わたしも白地にこんのむかし浴衣を、マキシスカートにしどこかに
しまってました。
探してみよ〜。

No title

暑中お見舞い申し上げます

今年もあついですね~~
梅雨明けも早いし

夏ばて してませんか~~?

No title

Lilyさん、かわい~( ̄▽ ̄)

時間は大切なものなんで、ゆっくりのんびりステキなひと時を~♪

No title

あ、ちょっとだけ写真、大きくなった。
期間限定? 間に合った^^
なんだか、親しくなった気分^^
浴衣でワンピ、着心地いいですよね。
バテないよう、お過ごしくださいね。

コメントありがとうございます


訪問とコメントありがとうございます

本文に書かなくても、みなさん、追記に気が付かれるんですね σ(^◇^;;タハ

いつも、載せたあとで、ジワリジワリと恥ずかしくなってくるので、
その時は、しばらくしてから削除すればいいや!と思ってましたが・・・
母の浴衣から作ったワンピにコメントを頂いたので、もう消せないや(笑)

ちょっと頑張って、いくつか記事を更新して、
なるべく早く、この記事を下に送りこむことにしまっす (。・ω・)ノ゙


みなさま、夏バテしてませんか~?
豪雨の被害は、無かったでしょうか?
被害に遭った地域のみなさま、お見舞い申し上げます。


本文に書いたように、しばらく・・・
涼しい秋の風が吹き始める頃までくらい、

自分に、「ゆっくり!」「ゆっくり!」と言い聞かせながら
時間を過ごしていきたいと思っています。

更年期に入ったな~ と しみじみ実感する今日このごろ(笑)

ひどく不調というわけではないのだけれど
風邪をひきやすかったり
なかなか回復できなかったり
暑い日に、ちょっと頑張ったら、熱中症で動けなくなってしまったり
なんだか、体が自分の体じゃないような?
こんなはずじゃないのになあと思うことがやたらと多い  (´・ω・`)ションボリ


ま、あんまり深刻に考えずに、
少し自分を甘やかして、ゆったりやっていこうと思います



次のワンピ?  え?  
あは ( ̄∇ ̄;)

古い浴衣をひっぱり出して、洗濯したところでストップしてます ( ̄▽ ̄)

次は、ほどいたところで、また中断の予定です

来年着るために、ゆっくり縫うんだもーん  (・ε・*)ブゥ

みんなが忘れた頃に見せて、ビクリさせるつもりなんだもーん o( ̄^ ̄o))ぷぃ !!

No title

今晩は 
浴衣地のワンピース こう言う物は擦り切れるまで、着ていたいですね。
私も気に入ると着る物がないないと言いながら、何時も気に入った同じ物を着ています。
お気持ちが伝わって来ま~す。
ウサギちゃんの姿がさりげなく気分の表現。何度も動かして見ました。

おはようございます

うふふ、私も間に合っちゃった^_^
浴衣地のワンピース似合ってます。
縫えるっていいな〜チクチク出来るって素敵!

手をいれて長く着ましょう。
あぁリリィさんの写真見てたら…新しい洋服いらない気分。
アウトレットもバーゲンに近づかないぞ(^_-)

No title

こんにちは。

まさか、こんなに素敵な人だったとは驚きです。

いまの女性には感じられない清楚さが感じられます。
続きを開いてよかった!

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます

相子さま 
もとが40年も前の浴衣ですし、ここ数年、こればっかし着てるので、
本当に、そろそろ擦り切れてしまいそうです。
でも、くたびれた浴衣地って、気持ちいいんですよねー
お風呂上りに着て、そのまま寝てしまうこともあるんですよ
寝巻きがわりにもしてるくせに、それでお出掛けもしちゃいます(笑)


しほさん 
たくさんコメント頂いたので、もう消さないことにしました。
3つ4つ大急ぎで記事の更新をして、この記事を埋もれさせたいのですが(笑)
昨日も畑仕事やりすぎて、へたばっておりました。
ちくちくは私も苦手なんですよ。
家庭科の課題、自分だけの力で最後まで仕上がったことがありません。
基礎すら身についていないので、いつも本とにらめっこ。
うんうんうなりながらで、偶然のように出来上がりました。
なんとかなるもんんだなあと・・・アハ


孝ちゃんのパパさん  なんとも光栄な誤解(笑)・・・
嬉しいので、このまま勘違いされていたいのですが・・・
実際のわたしは、「清楚」という言葉からはかけ離れております。
わたし、あんまり写真を撮られるのが好きじゃなくて(特に年をくってからは)
このときは、知らないうちに撮られたわけじゃなくて、
めちゃくちゃ撮られることを意識してます。
リラックスしていないので、いつもの私とはちょっと違う感じデス。
あ、でも・・・せっかくだから、まるっきり誤解を解かないでいてくださいね

No title

Lilyちゃん。可愛~い!^^
ほんとにこのワンピース、似合ってますよ。
デザインの優しくって可愛らしい感じも、Lilyちゃんにぴったりね。

そうそう。洗いざらしてやわらかくなった浴衣地は、本当に着心地が
いいですね。
お母様もきっと喜んでらっしゃるわ。
あたしにも母の残していった着物があるけど、ウールだからなあ。
地味なので、もう少し年取ったら、何かに作り変えて着ようかな。

二枚目のワンピース、楽しみにしていま~す♪(笑)
この調子じゃ、来年だな…(爆)

ご心配おかけしましたが、おかげさまできょう退院してきました~!
脳梗塞じゃなくて良かった~~~!
Lilyちゃんが送ってくれた、久住高原の涼しい風。
ばっちり効きましたよ~♪
ありがとう~~~♪

Lilyちゃんも、無理しないよう、のんびりっと更新してくださいね。
都井岬、いいなあ……

コメントありがとうございます

彼岸花さん
ご家族さま、大事にならずに良かったです
お盆の間、ご家族さまも彼岸花さんも、ゆっくりできましたでしょうか?
久住高原の風、サンタさんが持つような大きな袋につめて
彼岸花さんのお宅に届けられたらいいのに・・・・・・と大真面目に考えました。
せめて、久住高原の写真でもと思ったけれど、思うばかりで・・・・・ (/_・)
でも、都井岬も西都原も、少し似てませんか~?
なんて、ムリヤリすぎますね   (´ー`A;) アセアセ

浴衣のワンピースは、4年も5年も前に縫ったものなんですよ。
夏になると、こればっかし着ています。
ウールや絹の着物たちも、何かに縫い直して着たいのだけど
仕立てるのも難しそうだし、普段に着るのも難しそうで、まだ手を出さないでいます。
まずは、もう1枚、浴衣ワンピを!!!
えーーーーーーーっと 1年ほどかけて (爆)


非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

