スポンサーサイト


コケた

夕べ、夜おそ~くに玄関菜園の野菜たちに水遣りしてました。
いつものスリッパじゃなくって、何気なく、連れ合いのビーチサンダルをはきました。

ふんふんふーん♪ と鼻歌まじりに水遣りしてて
濡れた石の上をピョン

ドッシーーーーーン ガラガラ 
観葉植物の鉢を何個もはねとばして、しりもちついたー。

肘んとこ、内出血しただけ。観葉植物の茎が1本折れただけ。 ホッ

お隣さんは年配のご夫婦のお宅。
すっかり真っ暗になってたのに、パシッと明かりが点きました。驚かせてごめんなさいぃぃぃっ
はねとばした鉢の後片付け、ほったらかして、とりあえず家の中に逃げ込んだLilyです。

あー 恥ずかしいっ
びっくりしたなぁー ふぅ




さて、今日のぬかづけ ↓

7/29ぬかづけ

玄関菜園の葉だいこん、みょうが、スイカの皮です

スイカの皮、美味しいって話は聞いてましたが、初めてでした。
美味しいです  美味しいです
スイカというより、ウリ科というより、大根のぬか漬けに近いです。



そして、みょうがのお味噌汁 ↓

7/29みょうがの味噌汁

みょうがは薬味に最高、ぬか漬け最高、酢の物最高
でも、みょうがオンリーのお味噌汁が私は一番好きかも

たくさん採れたときは、この贅沢な食べ方にします。
香り付けにほんのちょびっと入れるのではなく、みょうがだらけのお味噌汁です。
美味しいですよ~~~

いつも食べ物ネタばっかのLilyです。
ブーッ  





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

NoTitle

ミョウガ買ってきたよぉぉぉ!!!
だって、ヌカ漬 美味しそうだったんだもんっ。
今、ヌカの中でさらに美味しくなってるぅぅぅ!!!
明日が楽しみ♪ グフフフフ。

NoTitle

みょうがオンリーのお味噌汁!
美味しそう!
たくさん採れたら絶対作ってみたい!

ぬかずけもした事ないけど、美味しそう!
いろいろレパートリーが増えそうですo(^-^)o

おはようございます。

だいじょうぶですか!?。
自分も前に、底のすり減ったサンダルで
雨の中コンビ二行って中に入ったらズルッて滑って
ウナバウワーした事ありますよ。(笑)
あれは恥ずかしかった。

おはようございます♪

スッテンコロリンガラガラドッシャーン!
笑っちゃ悪いけど笑います(●^o^●)

私が子供の頃スイカのお漬け物
母がよく作ってたわ~昔の人は偉いわ~
残すとこなくすべて使い切ってたのよね(^^)

ゴーヤ料理今日さっそく作ってみます♪ 

NoTitle

内出血ですんで、ほっとした。。。


きをつけてよーん!!!

ぬか漬けもおいしそーだけど、
御味噌汁がうまそー!!!!

ご飯が進むねー、これはー!
さすが、お料理上手なLilyちゃんだー!!!

ありゃ~・・・

気をつけて下さい。

どっかのオヤジのようになっちゃうよ!?   (爆

NoTitle

スイカやってみよ~~~~!!!

NoTitle

スイカ、おぃしーでしょぅ??
annjeは、塩でもつけるよ。
これも、あっさりとおぃしーょーーぅ?

コメントありがとう

れんげちゃんへ
みょうがのぬか漬け、どうだった?
漬けたのを、薬味にしてもよさげでしょ?

みらぴんさんへ
たくさん採れたら、ぜひぜひやってみてー
お吸い物も美味しいっす


ひげさんへ
コンビニでイナバウワー!!!
見たかったなぁ
体を鍛えてるひげさんだからこそ、コケずにイナバウワーですね!

ラムネちゃん
すってんころりん、よくやるんですー
アチコチをそこらにぶっつけるも、よくやりますー
いくつになったら治るんだろ?

ミソジちゃん
みょうがのお味噌汁、料理といえるかどうか・・・
簡単なのに、超うまうま。
やってみそー

ロンゲさんへ
そうそう、ロンゲさんトコで、濡れ落ち葉に気をつけてねと
コメントした次の日だったと思います
あはっ

先生へ
ぜひぜひやってみてくださーい
シャキシャキでお箸がとまりませんよ~

annjeへ
おっ スイカ大好きannje
さっすがー 塩も今度やってみるー

NoTitle

ミョウガ、1パック150円全部入れたぁ~~~!!!
漬かった!食べた!美味しかったぁぁぁあああ!!!
もう無い!また買ってくるぅ♪

れんげちゃん

えっ?1パック全部?
れんげちゃん、思い切りがいいなぁー

NoTitle

冥加汁、ミョウガのエキスが効いていて、夏ばて知らずになるかもしれないねぇ、、。
うちも作ってみるべぇ~。
いつも、コメを頂き、ほっかほかのほほえましい美味さを有難う。

NoTitle

たたたたtだいまぁああああああああああああああ!!!!!

NoTitle

気まぐれ童人さまへ

気まぐれさんの花の物語、とっても楽しみにしてるんです
初めて知る花が多くて・・・えへへ


先生へ

おかえりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
そっか、今日は教室でしたね
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

