スポンサーサイト


臼杵カメラ散歩




おひさ~  ヽ(´▽`)ノ




長らくさぼっておりました ρ(≧_≦*)モジモジ








3/30のカメラ散歩の続きです



場所は、臼杵石仏周辺です



風はすっかり初夏の香りを漂わせていますが
Lilyの頭の中は、
いまだ、桜と菜の花が咲き乱れているってことで


よろしくですよ  人ゝω・) *:゚・☆







いつものように、解説ぬきでいきます

当店は、年がら年中、セルフサービスとなっております








臼杵1














臼杵2















臼杵3















臼杵4

















臼杵5

















臼杵6


















臼杵7


















臼杵8


















臼杵9


















臼杵10


















臼杵11



















臼杵12


















臼杵13



















臼杵14



















臼杵15



















臼杵16


















臼杵18
















臼杵19










並べ方も取り込んだ順で、吟味なし   (ノ∀`) たはは










コメントの投稿

こんにちは。

ボス似の顔があったよ~ v-17e-330

春だねぇ~・・・
いいねぇ~・・・
長閑だねぇ~・・・

待ってたよん

リリィさん、こんばんは。
うすき と読むのですね。

お寺のようですが、石の鳥居に見えるものも見える。
線おの細い繊細な屋根は神社を連想。
いい写真だな〜

こんばんは!

どれも素敵な写真ですが、2番目、3番目の

不動明王の写真が好きです。

のどかですなぁ



日本の正しい風景!
が、ここにあったのであった。

こんばんは。今日私の方にお出でいただきました?
自分のブログの仕組みもよくわからないんですが、懐かしいLIly姫さんのURLを目にしました。
以前、こちらのコメント欄が見つからなかったのですが、今日は分かったので、一言。
お元気で何よりです。先日投稿された写真のお孫さんは、Lilyさんの小さい時とそっくりですね。かわいいです。

私はカーちゃんの記事が終わって、次何をしようかと思っていましたが、犬の記事を書くことにしました。別の方も新しい展開です。

お返事どうかご心配なく。ご様子はブログで拝見できますから。お休みなさい。

ありがとうございます

訪問とコメント、ありがとうございます

まったりし過ぎのブログですみません

一月半前の臼杵石仏周辺の写真を、今頃載せていますi-201
賞味期限切れの感がプンプンですが、
いつものことと、大目に見てくださいね


歩いたとき、ちょぼちょぼだった芝桜は、
今頃はもう終わりかけていることでしょう。

今はちょうど、7月に見頃を迎える蓮の花の準備を
しているころじゃないかな~?
このあたりの休耕田は、地元の方の心遣いで
一面、蓮畑になるんだそうですよ!!!
蓮畑にするために、わざわざ、水を張って、
毎年、蓮の種を蒔くんだそうです。

見頃は7月とのこと。
できれば、7月の臼杵の風景も、紹介できたらなあと思っています。

11枚目と14枚目かな
大日如来像の頭は、以前は、下に落ちていたんですよ
元に戻すかどうか、賛否両論あったそうですが、
平成6年に修復されました

紹介しているところ たくさんあるけれど
ここが結構詳しく書いてくれてるみたい
もし良かったら、読んでくださいね
http://www.ajkj.jp/ajkj/oita/usuki/kanko/usuki_sekibutu/usuki_sekibutu.html


写真の中のお寺は、満月寺(まんがつじ)といいます
満月寺のお土産売り場で、ちょっと面白いことありました
次回は、写真の紹介だけじゃなくて、
少しおしゃべりもしたいと思っています

でも いつになるかなあ? (/▽゜\)チラ
今週末は、ちょっくら畑仕事に精を出したいと思っています

みんなのお部屋に、あまりお邪魔できていません。
お邪魔しても、無言で立ち去るばかりです。
失礼をお許しくださいね i-201i-201i-201


何かと展覧会の準備で忙しくて
訪問のほう遅れてどうもすいません

コメントありがとうございます


先生へ

お久しぶりんこですぅ~~~
こちらこそ、いつも 読み逃げで失礼しています
展覧会にむけての準備でお忙しいのに、ありがとうございます
展覧会、頑張って下さいね!!!
九州より、成功をお祈りしています
れんげちゃんのレポ記事も、楽しみだなあ~~~
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

