スポンサーサイト


4/19つぶやき




(*´∀`)ノ☆彡  やあ!




とりとめのない独り言、あれこれです








甘いもの、そんなに得意じゃないんだけど
たまにはね!!!





CIMG7405.jpg




フルーツたっぷりのっかったロールケーキ 


おいしいよ~ん  (≧∀≦)


でも、切り分けるのが難しいよー   ̄∇ ̄
















あ、そうそう
前の記事の2枚目の写真

なにやら、小さい秘密の生きものたちが暮らしていそうな木の写真


あの木、実はこんなことに、なっちょります




CIMG7421.jpg











CIMG7423.jpg








絞め殺しの木と呼ばれる「アコウ」に
じわりじわりと・・・・・・・





ヾ(。>д<。)ノ   きゃあっ!!!




















臼杵石仏あたりを歩いたカメラ散歩の記事が
途中になってます










DSC_7328.jpg












DSC_7440.jpg









季節はずれになってしまいますが

ペースを上げることはできそうにありません






今週末は、孫王子と孫姫の2人を
自宅でみる予定にしています


ママパパの姿が見えないうえに
慣れてない場所で・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・



だいじょーぶでしょうかあああ?




あはは  Lily、不安っす


不安すぎて、笑っちゃいます  











コメントの投稿

頑張れ、おばぁちゃん!!
たこ焼、宅配しましょうか?    (笑

このロールケーキはとても上等では無いですか。
切り分けるのは難しいですね。
孫を預かるのは心配ですよね。
今はしなくなりましたが、来ると疲れました。

甘いものに手が伸びるのは…リリィさん少しお疲れかも。
私はほぼ毎日、ついつい、、、今日は私もイチゴのロールケーキ!クルクル巻かれたスポンジ生地が美味しかったな〜加えて夫の分と買った小さなシュークリームも3口であっという間に完食です。
食べられる方がいいもん!と食べ続けてたら今日もらった血液検査の結果にHのマークがあちらこちらに発見!
(・・;)一日おきにした方がいいかな〜。

「アコウ」何やら恐ろしい。絡みつき方がすごい。

私は息子が帰って来ると、うれし・疲れるのないまぜになります。
きっと小さな子どもだったらなおさらですね。

こんばんは。

「絞殺しの木」って、凄いねぇ v-17e-330

ワテは雁の輔ロールケーキも大好きです。
いや~美味しそう、上手に切ってあげますよ・・・喧嘩になるけどね(笑

孫には2日目まではニコニコ、3日目からムカムカらしいですから
なんとか大丈夫ですよ
我が家の孫は4時間経てば帰ります(二人共猫アレルギー)

だぁかぁらぁ




だいぢょぶぢゃあ〜!!


げ!
ものすごいケーキ@@
ナンテイは甘いものアレルギー(^_^;)。

怖い(>_<)!

この木は風格ありますね。
私巨木大好き、巨木フェチ^皿^

そういえばこういう人いますよ。
http://flyer-collection.com/flyer/%E5%B9%B3%E5%B2%A1%E5%BF%A0%E5%A4%AB-%E5%B1%95/

お返事遅くなりました

訪問とコメントありがとうございます

お返事遅くなってごめんなさい

孫たちを土日、泊まりで連れて帰って、
面倒をみるってことになってたけど、
やっぱり心配だと言われて(・・・・ (息子から)
昼間だけのお世話となりました。

あはは

そりゃあさ! 不安だったけどさ!
自分ん家じゃないところで、親の姿も見えなくて
夜通し泣くんじゃないかしら?とか、
お風呂は日頃、どんなふうにやってるんだろう?とか、
いろいろ不安ではあったけどさ!

心配だから、任しておけん! 
みたいな表情のむすこ見たら

ふにゃふにゃのアンタを大きくしたんは、私やでー!
なめんなやー!!!
と文句の一つも言いたい気分になりました(笑)


いやはや、、、、、
しかし、最近の若いパパさんは、みんな育児参加するのかなあ
ほんの少し育児に参加する程度じゃなくて、なんでもやるし、やれる。
一人でごはん食べさせて、お風呂入れて、寝かしつけてってことができる。
慣れた手つきでやってる息子を見ながら、
なんにもしないし、なにもできない連れ合いの姿を見て、
育ってきた息子とは思えん!
とミョーな感心の仕方をした私でした。アハハ

いいことですよね~
最近は、「イクメン」という言葉が流行るくらいだそうです。

「家事も育児も、女の仕事」ではなくて
「男も女も、どちらもがやるのが当然」の世の中って
断然、いいなあと思います。


そして、わたしは、お嫁ちゃんから
「優しい人に育ててくれて、お母さん、ありがとう」
などとお礼を言われちゃったりなんかして~
嬉しくって、思わず、インディアン踊りをしそうでした。

キャオ~~~ン!!! 
こんな嬉しい言葉もらえるんなら
もっと頑張って、料理もバンバンやれる息子に育てるべきだったわい!!!
と反省しております。



てなわけで、
クタクタのヘロヘロにくたびれる予定だった私ですが
クタのヘロくらいで、週末を終えたのでしたあ


今週は、臼杵の写真を少しずつUPしたいと思ってます。
解説抜きで写真のみ (^m・)







そうそう

なめんなや〜!あんたの弟か妹、産んだるで〜!
って言うたれ〜。
でも、ダンナさんが「アワアワ」言うかも。(笑)

りりぃちゃんの、インディアン踊りをぜひ
モザイクかけていいから動画アップ希望。

コメントありがとうござい・・・・

カズヤさん
な、な、なっぬ~~~~!!!
私自身もアワアワ言ってしまいますがな i-201i-201i-201
死に物狂いで生むことはできても、もう子育てはできまへんわ
若かったからできたこと・・・・・しみじみ実感しました(笑)
インディアン踊りは、面白すぎて、とてもお見せできません
立派な野菜がわんさか収穫できたときなど
つい、我慢できず踊ってしまいます。
こっそり、一人で、台所で・・・・・・・(爆)

lilyちゃん。おつかれさま~。
孫王子ちゃんと孫姫ちゃん、可愛くてたまらないでしょう?^^
うちは孫は出来ないけれど(そういう選択肢もあるかなと思っているけれど)、
時折、小さいひとがそばにいれば、私も世の中のことにもっと悲観的でなくなり、
将来にもっと前向きに臨むのだろうかな、と思うことがあります。
幼い子供たちは希望そのもの、ですものね。

でも、もし、仮に、娘たちが子供を持ったりしたら、きっとあたしに
孫の世話押し付けるだろうな!(爆)
私、くたびれて死んじゃうわ!(笑)もう、そういうエネルギーないよ~~~!

お嫁ちゃんの言葉。いいですねっ♪
きっとlilyちゃんの育てた息子さんだから、そんなふうに優しいお婿さんになって、
そして、そんないじらしい言葉の言えるお嫁ちゃんも見つけることが出来るのよね。
いいないいな。
若い人たちは、きっと、前の世代とはまた違った、新しい形の
やさしい世界を築いて行ってくれるのかもしれませんね。^^

コメントありがとうございます

彼岸花さんへ
コメントありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさい

彼岸花さんの「小さいひとがそばにいれば・・・」というところ
きゅーんときてしまいました。
「小さいひと」って言葉、なんか、いいですね。すごく。

ええ、ええ、ほんとうに
希望へとつながっている、
というか、希望そのものですもんね。

私は、母と同じ年までしか生きられないと思っておこうと、
時々自分に言いきかせていて
そうなると、もう残りの人生は7年しかないわけなんですけど。

息子のこどもたちを見ていると
私の命がつながったような不思議な気持ちになります。
再び、命をもらったような・・・・・
なんか違うなあ。
感じてることを、うまく表現できませんが・・・・

力がむくむく湧いてくると同時に、
新しい心配も生まれてきます。
この子たちが、大人になったときは、どんな世の中なんだろうか?
この子たちにまた子どもが生まれる時代はどう?
どうか、どうか、平和でありますようにと心から思います

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

