スポンサーサイト


スペアは無限






o(@.@)o  ありゃま



CIMG7442.jpg









(゚∇゚ ;)  タラッ


CIMG7446.jpg











/ω\) いやん



CIMG7451.jpg












( ̄⊥ ̄ノ)ノ ダミだ、こりゃ



CIMG7449.jpg










さぼりまくってる間に、
見事な荒れっぷりを見せてたLily畑ですが・・・



















がんばりましたっ!!!






CIMG7456.jpg












CIMG7455.jpg














CIMG7458.jpg







なっ?

  
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


隠れてた野菜、見えるようになったやろ?   σ(*´∀`*)ニコッ☆ *:.







細かいところまで見たらいかんよ!

小さい草はね、もうね、無いのと一緒だよ!




ダハハ


















しかし、




↓ このような状態になっていたとしても

発掘すれば、それなりの野菜たちが収穫できるわけでして



CIMG7453.jpg












この日の収穫は、↓ です



CIMG7444.jpg






それなりに とか言ったら、バチが当りますな



ええ、食べきれないほどです

贅沢にもほどがあるってもんです









こんなふうに、ろくなお世話をしないLilyのもとでも

文句も言わずに、成長してくれる野菜たちを目の前にして




わたくしっ


ふたたび、心をいれかえることにしましたっ  














え? 何回めって?

スペアの心、何個持ってるって?








聞こえしぇーーーーーーーーん  (; ̄з ̄) ~♪~♪ピュ~








コメントの投稿

はじめまして。
マヤリモと申します。

私も一度、家庭菜園でジャガイモを作ったコトがあるのですが、荒れ放題の畑にしてしまいました。
それでも、意外に出来ているものなんですよね。

周囲には、「超自然農法」と言い訳をしていました(笑)

草むしり、ここまで綺麗にするは、結構な労力だったんじゃないですか?
でも、その分、美味しく頂けますね。

ブログの方にはこれからもお邪魔させて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

わぁぁ〜!
きれいにしたねぇ〜!!
お疲れ様です!!!

ほうれん草、美味いだろうなぁ^^

ワイルドな畑ですねー♪
そして綺麗にされましたね、お疲れ様でした。

美味しそうな野菜に育っていますよねー。
いつみても青々として、みずみずしいです♪

き、きれいだ(汗。。。

そ、そらまめ大きい(泪。。。


何度でも入れ替えなさい(^皿^"

ドンマイ姉御!我が家も、食べきれなかった水菜や白菜、大根が畑で花盛りですよ

故郷は遠きにありて思うもの。故郷の訛りなつかし停車場に人ごみにそを聞きに行く。いつかメタセの森へ来てください。野菜良くできていますよ。ソラマメ大好きです。

参った!
驚いた・・・。

頭下がるど。
ワタシも ガンバロー。

とりあえず、何頑張るか 考える。

あ~、なんだか 恥ずかしいど、ワタシ。

おぉぉ~~

お見事なイヌフグリ、まるまるとしたナズナでんなぁ~(爆)

いやいや、姫!お久しぶりですv-290

頑張りましたね~
草取りしてるとみょーに没頭して無心になれるんです、私。
だから草取りはわりとスキv-343(虫は嫌いだけど)
けど家に草取りするよな庭はなく、月に一度の地区の清掃作業でチマチマっと草取りしています。
いや、それさえも・・・
膝に爆弾を抱えている今の私にしゃがみ仕事は厳禁なのだーv-406
Lily姫の野菜畑、草取りしてみればちゃんと整理整頓されてるんですね!(笑)
スカっと風通しが良くなって、野菜も一層大きく育ちそうですねv-271

すごいわ〜

リリィさ〜ん。
期末終わりましたね。
畑に復帰おめでとうございます!
きれいになって、よく頑張りましたね。

私のお昼のサンドイッチ用にリーフレタス下さいな。
ほうれん草、小松菜も美味しそう。
ひょろ長いのはワケギ?長ネギ?
蕗だけは我が家にもあります。
今年は蕗の薹が豊作。蕗の葉っぱが花を隠すので間引きして時々食卓に…

素晴らしい

パチ!パチ!パチ!
凄いですね。若い 直ぐに盛り返す。
一気に出来る力に感心しちゃいます。

お返事遅くなりました

訪問とコメントありがとうございます

お返事、遅くなってごめんなさい



ものすごい雨だよー
ただ今、4/6(土)午前10時
大分県佐伯市にさきほど、大雨洪水警報が出されました
今日は、全国的に荒れ模様だそうです
どこにも、どなたにも、被害ありませんように・・・



ついに雑草との闘いの季節がやってきます!!!
一週間で、草ボーボー
半月もほおっておくと、やぶのようになってしまうんだよね

心いれかえましたっ! って宣言したけど
ちゃんとやれるのかわたし・・・・・

自信な~い  ヾ(〃>_<;〃)ノ

ってか、
正直にいうと、今年もサボる気満々なんだよね(笑)

雑草の海の中から、野菜をすくいとって食べる
それでヨシ!

と、思ってないと、わたしには無理 (* ̄▽ ̄*)ノ"



しほさん、ひょろ長いの、いっぱいあるでしょう?
どれも似たような姿してるけど
根深ネギ、ワケギ、玉ねぎ、ニンニクが見えてま~す
ネギとワケギは、毎日のように食べているけど
玉ねぎは3月くらい、ニンニクはGWあたりに、収穫予定です

ゆっくり成長して、ゆっくり収穫時期を待つ野菜は
ぐーたら農民には、ぴったりこんの野菜です


畑ネタ、なんだか、ずいぶん久しぶりな気がします
長く畑ネタを書かないときは、
また、さぼってるってことだな  と思って
厳しいお叱りをお願・・・・・

いえ、やっぱり、
心の中で思うだけで、そーっとしておいてくださいまし 
(/ω゚\)チラッ

たぶん、定期的に、スペア交換して、
ぼっちらぼっちらやっていきます



今週末は、この悪天候の中、
ちょっくらお出かけごとがありまして
ブログはお休みさせていただきます    m(_ _)m


どひゃー

いやいや、真面目にやってるじゃないですか。
小さい草なんてのは産毛みたいなものよ。
うちはなんやかんやで完全放置。
この夏野菜から頑張る予定です。
でも、こんなふうに休みに雨が降られると困るなあ。

こんにちわ~♪

わぁ、頑張りましたね~♪
それなりに・・どころか
凄い収穫じゃないですか~^^v
もう、羨ましすぎます(笑)

>>ブログのタイトルを変えました!!
「旨っ! 早っ! 安っ! 下町の台所ごはん」から
「下町の台所ごはん」に変わりました!!
お手数をおけしますが、変更して下さい!!
宜しくお願いします!!

こんにちは!

お疲れ様でした(^^)

実は僕も以前、庭にサニーレタス植えてたのですが

草抜きにだいぶ、手こずりました

抜いても抜いても、彼らはやってきますもんね(´Д`;)

でも、収穫した野菜はおいしかったです(^^)

コメントありがとうございます

こみさんへ
産毛みたいなもんですか?
そうか・・・・・そうですね
こみさん、ほしい? あげよか?
なんちて・・・・・・  σ(´┰`)
わたしも今年の夏野菜から頑張るつもりにしようかすまいかと
じっくり考えるつもりですっ


マムチちゃんへ
ご連絡ありがとうです~
さっそく変更しますね
ほんま? すごい?  マジ~?
えへへ  σ(≧┰≦ )
近かったら、マムチちゃんにも、おすそわけしたいですぅ



たっつんさんへ
ええ、ええ 奴らは、ゾンビみたいなもんです
抜いても、抜いても!!!!
抜いた奴らも、置き場所によっては、そこで再び根をはる!!!
いつも完敗です
0勝100敗です
でも、雑草で見えなくなった野菜でも、十分美味しいんですよねー


楽しみも苦労もありますね。でも畑をするって何か夢がありますよ。
土に足がつかない家に住む人間は羨ましくもおもいますね。
何か気にかかるご様子。健康に過ごして下さいね。
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

