スポンサーサイト


春らんまん




3/30は、久しぶりにカメラ散歩してきました


臼杵石仏のまわりをうろうろしてきたよ ( 臼杵石仏公式ホームページ )





わたしのことだから、
写真の整理も、ブログにUPも、いつのことやら・・・・・




とりあえず、数枚のせます

で、3/31(日)は、畑仕事にはりきる予定です  


平日できない分、頑張りすぎて
またもや、へたばってしまって、 
しばらくナメクジみたいになる予定です  










DSC_7294.jpg



















DSC_7310.jpg























DSC_7353.jpg





















DSC_7325.jpg





















DSC_7377.jpg




















DSC_7393.jpg




















DSC_7448.jpg












じゃば  



週末農民に なってまいります


行ってきま~す










コメントの投稿

きのう、カボチャを植える準備に穴掘りしたよ。
腐葉土(まだ熟成中)等を入れて土をかぶせて待つんだけど。

こんにちは。

桜に菜の花、春だね~ v-222v-17

今日は寒かったけど。。

Lily姫さん、こんばんは♪

ブログへ温かいコメントをありがとうございました(*^^*)♪

深田地区を散策なさったんですね!
一昨年の秋、真名野長者伝説に夢中になって、
臼杵と豊後大野を巡った時のことを思い出します。

このあたり、春はまた一層素晴らしいですね!
素敵なお写真、楽しませて頂きました(*^^*)♪

こんばんは♪

コメントありがとうございました☆

長閑な 風景 好きな 大好きな被写体です
桜 咲き 素朴で明るい 菜の花・・
言葉は要りませんね。
素敵な お写真に 歌を口ずさみたくなります♪

なんて長閑な風景でしょう。写真もお上手で感心していますよ。
↓の海鮮丼には驚きました。

コメントありがとうございます

訪問とコメントありがとうございます

お返事遅くなってごめんなさい

臼杵(うすき)石仏のこと、HPもですが
ウィキペディアも分かりやすいです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%BC%E6%9D%B5%E7%A3%A8%E5%B4%96%E4%BB%8F

大分県には、少し前に紹介した国東半島や臼杵市以外にも
実に、石仏や磨崖仏が多いです
彫りやすい凝灰岩地帯であるからだそうです。
柔らかくて掘りやすい石であるということは、
もろくて壊れやすいということでもあります。
お腹から下が削りとられて見事にないものや、
修復されるまでは頭が落ちてしまってたものやら
それはもうさまざまです。

詳しいことは、HPなどを見ていただくことにして、
わたしは、いつものように、解説無しでいくつもりです。

臼杵石仏は、過去2度ほど訪れたのだけど
10数年ぶりだったのか、すごく新鮮で面白かったです。
久しぶりだったからか、年をくったからなのか・・・(笑)

田舎生まれ、田舎育ち、田舎暮らしのわたしにとっては、
珍しくない風景だけど、飽きることはありません
大好きな大好きな、九州の田舎の風景です。
大好きなので、いっぱい写真撮りました
ゆっくりになるけど、少しずつ載せていきますので
どうぞ、見に来てくださいね!!!


んさん、次回は、臼杵石仏カメラ散歩は 1回お休みして
笑える畑の写真を載せようかと思ってます
カボチャを植える準備ですか~?
ああー すごいなあ
Lily畑は、野菜が見えなくなるほど荒れてたのが
やっとこ、野菜が見えるようになっただけです  ガハハ
次の準備までは、まだぜんぜん
果てしない道です  ちゃららーーーーーーん






おー、、、大分の綺麗な景色。
透き通った川に山と空の映る景色。
ほんっと、いいですねー。
落ち着きますし、心から綺麗だと感じてしまいます。

はぁ、いきたいなぁ。。。

コメントありがとうございます

かうとてさ~ん
いつも九州を大好きって言ってくれてありがと~(人´ω`)
すっご幸せな気持ちになります
こちら、すっかり春ですよー
なんと、もう、おたまじゃくしが泳いでいます
また、九州旅行にいらしてくださいね
いつかきっと 握手しましょーね
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

