スポンサーサイト


しょぼい・・・

みんなのトコのみごとなゴーヤに比べて
我が家のゴーヤ、しょぼ過ぎです 

すかすか緑のカーテン

プランター小さすぎましたね。
しかも、小さなプランターに2株も・・・欲張りすぎましたね。
土と肥料を時々追加するものの、
この状態で収穫を期待するのは酷と言うものです。

それでも
みて みてみて みてーっ

1番有望株

↑ 1番の有望株です

あと、もう1本、期待大の子がいます。
あと、期待可能な雌花が3つです。
なんとか、がんばって欲しいものです。



最初についた雌花1号
Lilyがはりきって、イケメン雄花との橋渡しをした子はといいますと・・・
↓ 3cmくらいから、ちっとも大きくなりません orz

大きくならない・・・

男は見かけじゃないってことなのか
はたまた、私の力不足か

Lily・・・仲人は無理のようです。 ポリポリ


ポリッ



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

初コメントです。

Lily姫さん、おはようございます。

急に大きくならなくなるとかあるんですね。
でも小さくてかわいいから、
それも有りかもって思います。(笑)

おはようございます

初めまして みらぴんさんのトコから飛んできました

私もゴーヤ 雌花にイケメン雄花をくっつけようとして
気合入れすぎたのか めしべを落としたことがありますv-394
もちろん大きくなりませんでした(泣)

早く収穫できるといいですねv-392

NoTitle

ゴーヤ、すごいじゃん!!!!

うーん、いいなー。
ゴーヤの緑のカーテン!!!

ゴーヤ収穫して
おいしく食べるの楽しみだね♪

NoTitle

おはよ~~~~!

ゴ-ヤちゃん頑張れ―――!!!

コメントありがとう

ひげさんへ
オチビちゃんも、もしやもしや これからでも大きくなるかもって思うと、見限ることができませーん
小さくて可愛いし・・・
もしこのままなら、腐らないうちに食べてあげなきゃね

しぐママさんへ
うっかり受粉しそびれた子のほうが大きくなってるのー
私がかかわらないほうがうまくいくみたいなのー
仲人失格ね えへへ
力入れすぎ?あ、私もそれだったかも!

ミソジちゃんへ
夢みた緑のカーテンからは程遠いです。
葉っぱ、スカスカです。
2~2本でもいいから、収穫できればなぁって思ってる。

先生へ
応援ありがとですー
先生の応援、ゴーヤちゃんに届け~~~!

NoTitle

いや~、れんげからすれば、プランターでここまで
出来るってスゴイ事だよっ!!
れんげ、絶対枯らすもんっ。(笑)
1号ちゃん、この後も見逃せないねぇ~~~~♪

すごーい!!

小さなプランターで頑張ってますね。

大きくなりますよ。

追肥、水遣りしっかりね!!

NoTitle

プランターでもちゃんと実がなってるからえらい!(^^)!
会社の人の家のゴーヤは
枯れちゃったって嘆いてましたよ♪
そういえば家の冷蔵庫にゴーヤ1本ある~
どうやって食べようか?
ゴーヤチャンプルしか知らないわ(-_-;)

コメントありがとう

れんげちゃんへ
えへっ えへっ
Lily、褒められると伸びるタイプー♪
いっぱい、はりきっちゃう♪

ロンゲさま
大きくなるかなぁ~?
早起きして、水遣り怠らないようにしなっくっちゃね!
来年はもっと大きなプランターにしようっと。

ラムネちゃんへ
ゴーヤ、なんでも好きだけど
私が一番好きなのは、おひたし!
スライスして、ゆでて、ギュッとしぼって
鰹節とゴマとおしょうゆかけて バクバク。
手間いらずだけど、美味しいよ~~~
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

