スポンサーサイト


春の嵐の・・・・・



このあいだの土曜日、

佐伯市上浦町にある 塩湯 に、
海鮮丼を食べに行きました。



この日は 塩湯には入らず、ごはんを食べるのが目的でした




お昼どきを避けて、午後2時を過ぎて行ったのだけど
2時間近く待ったよ



予約の名前を書いて、
海岸線をドライブして、時間をつぶしました













大人気の海鮮丼です☆




CIMG7439.jpg






見えてないところにも、お魚いっぱいですよー




これに、
この日は イワシの煮付けと(日に寄って違うんだと思う)

お漬物と味噌汁がついて 1200円なりよー













たまには贅沢をと思って、

魚のフライ盛り(600円なり)も注文しました






CIMG7438.jpg





写真撮る前に、少し、食べちゃってます  


2人で半分ずつ食べたけど、
3人で食べて、ちょうどいいくらいの盛りでした











お腹いっぱい


パンパカパン





数時間は、
落としものをしても かがんで 取れないくらいでした(笑)















月末、ちと仕事が押しております

いつもに増して、ブログののんびり度を上げます

ご理解くださいませ











どっしりの海鮮丼には 似合いませんが


今夜はこの歌を





忙しいときに限って、立ち止まりたくなります

しっとりとした歌を聴きたくなります








昔、わたしはバレリーナ
だから心のドレスがいまもゆれてる
今は一人いつもあてなし
春の嵐の夜の手品師
私の心の誰にも見せない青い小箱
だから今は何も云わず
じっと抱きしめて
明日は全てが判るもの
あなたが夢みた全てのものが


もちろん今でも あなたが好きだわ
だから胸のフリルがいまでもふるえるわ
いつかは誰もが全ての謎あかし
春の朝に色あせていくのね
私の心の誰にも見せない青い小箱
だから今は何も云わず
私をゆるしてね
明日は全てが判るもの
あなたが夢みた全てのものが









うーーーーーーん  ええなあ    ・:*:・(*´エ`*) ・:*








コメントの投稿

すんげー。
すんげーですよー。
こっちじゃ2500とか。3000円とか、場合によってはもっと取られちゃいますよ。
え?奥のヤツはウチワエビ?

大分ってお魚美味しいですよね~
私も旅行のとき食べて感動しましたもん。
また行きたいぜ大分!

次回は、その海鮮丼目指して
バイクを走らせます
いい情報、ありがとう~♪

大三島

大山祇神社前の「大漁」という食堂も海鮮丼が大人気ですよ。
いつも開店前には大行列で・・・
みんな「どんだけ海鮮丼好きやねん!」と突っ込み入れたくなっちゃいます。

ここ「大漁」は盛りは普通ですがリーズナブルに海鮮が楽しめるのが人気の秘密らしいです。

ンガッ!
ガルルルルッ<`皿´>!

にいちゃんに黙って、こげなもんを!*_****
ま、ご褒美たいな^^。

あがた森魚、かなしか。。。

凄い豪華、これで1200円は安い!
神戸にも海鮮丼のチェーン店が有るんですが
上に乗ってるのは可愛らしいですよ

↓の野球の応援は、昔しか知らないんですが
金網よじ登ってさけんでるとか、負けたら金返せとか
無茶苦茶な状態で、ストレス発散の場でしたよ

巨人戦は交互にけなし合いが特に面白かったです。
今はどうなんでしょうね?

リリィさん…
テンコ盛りの海鮮丼見せられて…食欲増進しちゃうじゃないですか〜
凝ってますね。
海老にはマヨっぽいのが乗り、焼きめも入ってますし、フライの姿も見えます。
ホタテ、鯵、カニらしき甲羅も見えてます。

お店の地図行けないのに確認しちゃいました。
リリィさん、地方都市・田舎の生活は豊かだなと思います。
東京のとなりの小さな街よりずっといい!

年度末で忙しくなる時期です。更新はゆっくり待ってます。

お返事遅くなりました

みなさま、訪問とコメントありがとうございます

お返事遅くなってすみません i-201i-201i-201


しばらく仕事が押しています
更新もお返事も のんばんだらりだし
みなさまのお部屋にお邪魔しても、黙って立ち去っています
どうか、お許しくださいね  m(_ _)m


海鮮丼、すごいでしょー
ここ以外にも、朝市の日のみ、ネタのせ放題の海鮮丼1000円なりの
漁協の食堂などがありますよー
佐伯は、ほんとに、魚が美味しいところです!!!
佐伯の人と結婚してよかったと思うのは、
美味しい魚を食べたときだけですっ  ( ̄‥ ̄)=3 フン
いや、マジで!  ヘ ̄)凸
ここだけの話  (^m・)


オヤジさーん、でもここは、前もっての予約ができないんです
平日以外だったら、2時間待ちは覚悟してもらわねばいかんです。
名前書いて、塩湯に入るか、海岸線をドライブするかで
時間をつぶしてくださいませねー
海を眺めながら、塩湯につかるの、気持ちいいですよ
次回の九州ツーのときは、
大分~宮崎のほうに南下するコースはいかがでしょう?

みなさまも機会がありましたら
九州にぜひぜひ 遊びにいらしてくださいね
そんでもって、美味しいものを、てんこもりで食べてくださいまし


あ、この海鮮丼、
大きく見えますが、そんなにでっかい器じゃありません
ごはんの量は、男性だったら、ペロリと食べれる量だと思います
ちなみにわたしは、海鮮丼が来る前に食べた魚のフライがきいて、
丼のごはんの2/3を 連れ合いに食べてもらいました
上にのっかってる魚は、ふーふー言いながら意地で食べました
夜寝るまで、おなかいっぱいだった(笑)
食い意地、張りすぎですな  てへ



こんにちは

すごい~美味しそう♪
魚の美味しい所って うらやましい
なかなか ないんですよ、この辺
回転すしで 我慢してる(T▽T)

コメントありがとうございます

みかんさんへ
魚どころの大分県佐伯市には、回転ずしが一軒もないんですよー
普通のお寿司屋さんが、いっぱいあります。
都会の人は、安さにも感動するんだそうです。
でも、庶民の我が家には、やっぱり高くて、行けません
1時間かかるところまで、回転寿司を食べに行ってます  ガハハ


非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

