スポンサーサイト


あぁ 失敗

先週実家の畑仕事に行ったとき、
とうがらしが青い実をいっぱいつけていた。
(80代の叔父がちょこちょこっと野菜を作ってくれてるんだ~)

青とうがらしも いろいろ使えるので、まだ小さいけれど、
叔父の目を盗んで、ちょっとばかし摘んだんだー エヘッ

叔父が再び畑に来たときに

Lily 「ね、ね、この唐辛子は何月くらいに赤くなるん?私にもちょこっと分けてねん♪」

叔父 「バカ!あれは普通の何倍も辛い特別な唐辛子じゃ。あれを使って殺虫剤を作ろうと思って  作ってるだけじゃ。食っても構わんが半端ない辛さじゃ」

Lily 「あ、あ、 そーなんだ。へー、殺虫剤を。スゴイね。」 

こっそり摘み取ったことは、言えませんでした。

激辛唐辛子

どないしょ・・・

ぬか床に何本か入れました。
ん?特に味の変化ありません。

そんなでもないんじゃない?
少しならば、カレーに入れても大丈夫なんじゃない?

3本刻みました。
野菜炒めるときから使い、野菜とともに煮込みました。

か、か、かっれーーーーーっ

       

頑張って食べてます
カプサイシンが脂肪燃焼してくれてるわよ!!! と言い聞かせながら!

すっとこどっこいLilyです。 

農薬を使いたくないときは、激辛とうがらしです、みなさま。




アフィリエイト・SEO対策







カウンター





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

こんばんわ♪

この青とうがらし知ってるぅ♪
私もそんなに辛いとは知らず(正直ししとう?って思って)
炒めてパクッと\(◎o◎)/!
舌がちぎれちゃうぐらい辛かったわ
殺虫剤を作るのね
その時知っていれば…(-"-)

おは!

激辛過ぎて、目が覚めた。
更新終了!
おやすみ~

NoTitle

はははは!!!
マジで、同じ事してるぅぅぅ~~~♪
れんげも、青唐辛子入りカレーだったんだよっ♪
でも、1本だけ入れたぁ~。
れんげ、防虫に普通の唐辛子使ってるけど・・・。
その唐辛子、効きそうだねぇ。品種言ってなかったぁ?

NoTitle

そうなんだ~!!
苗を買って、赤くなるの待っていたけど
青くってももう辛いとはぁぁぁ!
ちょっとちぎって使ってみようかな?

NoTitle

腹の中の虫も退治してくれるかもよ????

NoTitle

そんなにからいのーーー???


P.S
あったかいコメントありがと!
うれしかった。
Lilyちゃん、私の第二のオカンだ!!!

NoTitle

鷹の爪は、生のまま茹でると甘くなるよ。
とは言っても程度がありますけれどね。
乾燥したものは逆に辛さが増す。
体内脂肪燃焼で汗をかく笑)))
確かに効果ありそうですね。カリ~!!

コメントありがとう

ラムネちゃんへ
エヘッ 実を言うと・・・
私も 「若いししとうかしらん」と思って採ったのー
わたくし、嘘をついていました ゴミン

華やぎさんへ
激辛すぎましたー
でも、朝ごはんにはいいかも~
午前中いっぱい、ぼんやりの私、
なぜだかシャキーーーンと仕事できたみたい

れんげちゃんへ
ほんと?ほんと?
わーい 安心しちゃうなぁ
でも、頑張って全部食べあげたよ!
品種聞いてなかったー
今度聞いてみるね

みらぴんさんへ
やってみるー?マジでー?
でも1本にしといた方がいいかも。
2人分のカレーに3本はきつかったよぉぉぉ

先生へ
お腹の中の虫も退治してくれたかなぁ?
あ!でも 腹の虫はおさめてくれたかも。
あまりの辛さに 笑っちゃって笑っちゃって。

ミソジちゃんへ
普通のとうがらしじゃなくって
殺虫剤用にわざわざ特別辛いやつにしたんだって!
確かめないで、コッソリ失敬しちゃったから
お叱りうけたのかもー?

えへへ
第2のオカン?
どーしましょ♪
私、息子しかいないから、娘うれしいなぁ♪


きまぐれ童人さんへ
茹でると甘くなるの?
こっそり採ったやつ、まだ7~8本残ってるの
やってみようかしらん
激辛カレー食べた後、運動したら効果あったかもですね
でも、お腹いっぱいで寝転んじゃったー

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

