

2/8 つぶやき







ブログリハビリ中   ( ´ ▽` )ノ やぁ




毎日、なにか一言、つぶやいてみようと思ってます



Lilyのしょうもない一言、
どうぞ、読み逃げしたってください







本日のつぶやきは、↓ です



                            










ちょうど1年前、熊本天草を 駆け足で歩いた

そのときの写真を、解説なしで、何回かに分けて載せますネ!







この日、お昼過ぎまで、小雨まじりのどんより天気

青い空と海が撮れなくて ちょっち残念でした  (/_<)













DSC_5327.jpg













DSC_5326.jpg














DSC_5328.jpg













DSC_5333.jpg














DSC_5335.jpg









DSC_5331.jpg

















DSC_5336.jpg















明日からの三連休は、更新お休みしまっす!!!


ちょっと充電しまっす!!! ヾ(o´∀`o)ノ
 








コメントの投稿

NoTitle

お疲れさまっ!

いい写真だねぇ・・・

天草パールライン

中学の修学旅行が初めて、そのあと数回九州ツーで走ったなぁ~・・・

瀬戸内海の多島美とは少々趣きが違う多島美ですよね。
先に「しまなみ海道」名乗っても良かった気がしますね。

コメントありがとございます

NANTEIさんへ
去年の1月の写真です(汗)
今頃、整理してます i-201i-201i-201
天草、とってもいいところでした
ゆっくり回れなくて、超駆け足・・・それが残念です
またいつか行きたいと思ってます
少しずつ写真載せていきたいと思ってるけど
ガハハ また 休みぐせがついてしまいましたあああああ


んさんへ
オオオー 中学の修学旅行は九州でしたか?
わあ なんだか嬉しいなあ
九州の中学は、ほとんど、京都奈良の旅ですね

この天草旅行は、一番寒い季節だったの。
熊本市内は、朝、真っ白に霜がおりてて、たしか氷点下でした。
でも、天草を回ってたら、菜の花咲いてるし、海風暖かいし・・・
アレ?佐伯よりも暖かいんじゃ?って
よく見たら、天草の方が南じゃん(笑)

瀬戸内海の島々、いいですよね
フェリーの中から何度か、それと四国側からしか見たことがないんです
尾道から瀬戸内の海、見たいです

ところ変わればですね。

京都奈良、関西方面の修学旅行は小学校の時でした。

宿は今思えば勿体無い事したなぁ~・・・
西本願寺の間近だった記憶が、ウチの宗派「浄土真宗西本願寺派」に属しててその総本山が西本願寺だったわけで・・・

でも、小6のおバカなガキに自分の家が何教の何派で総本山が何処其処にあるなんて分かってても友達とじゃれてる方が楽しい訳であって、ねぇ姉御。

中学は徳山からフェリーで国東半島に上陸、別府経由で九州を横断、阿蘇山を見物後、宇土から天草経由・・・面倒になっちゃったよ。

急に暖かい地区、ありますよね。
冬場の四国なら高知県に入ったとたんとか、四国経由で和歌山に行った時は御坊市まで南下した時とかで経験しましたよ。
和歌山の時は、着膨れしてたのがどんどん薄くなっていき、串本まで行ったらウインタージャケットの下はシャツとハイネックの3枚までに(色々と3枚脱いで)それほど暖かくて。
帰りは逆で苦労しました、荷物ほどいては着込みほどいては・・・

コメントありがとうございます

んさんへ
中学の修学旅行は、九州のおなかのあたりを横切ったのですね
今、それ、もう一度やって欲しいです(笑)
中学の時には感じなかった九州の良さが伝わって、
九州を好きになってもらえるような気がする~
わたしは、もと福岡県民なので、九州の肩から上のほうもぜひぜひと思います
門司→志賀島→唐津と玄界灘を堪能しながら、横切って
九十九島あたりの多島美の景色も、いかが?
天草あたりと似てるようで やっぱり違います

そうそう高知は、ちょうど大分県の佐伯と同じくらいの気候なんだよ。
季節の流れが、そっくりです。
佐伯、魚が美味しいよー
美しいリアス式海岸が続いているよ。
いつか、こちらも走ってみてくださーい

あ!

またやっちゃった
名無し・・・・・
Lilyです  
v-222

最近は・・・

尾道市内からの修学旅行、九州方面には行かないみたいですね。
信州にスキーとか、九州本土飛び越えて一気に沖縄とかって聞きました。

修学旅行の逆コースでツーリングした事ありますよ。
九州満喫できたツーでした。
基本ソロツーなんで自由気儘に、でも日が落ちてきたら大慌ての宿探しになっちゃうんですよ毎度毎度。
そんなスリリングな行き当たりばったりツーが大好きです。

コメントありがとう

んさんへ
高校の修学旅行が、スキー旅行でした
飛騨高山に行ったよ。
修学旅行で、スキー体験ってのがまだ始まったばかりでね
団体用の安い宿泊施設とかまだ無かったみたいで
結構豪華なホテルだったんよ
Wの部屋にソファーベッド入れて、1部屋を3人で使うの
なんか、修学旅行って行ったら、大きな部屋に雑魚寝ってイメージだったから
ものすごく贅沢した気持ちになりました。

行き当たりばったりの旅、いいね
男子はいいなあ 冒険できて。
連れがいての行き当たりばったりは楽しいと思うけど
スリリングな一人旅は、やっぱり勇気でないや
ほら、だって、わたしも一応 れで~だしね (^m・)
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

