スポンサーサイト


2/6 つぶやき






ブログリハビリ中   ( ´ ▽` )ノ やぁ




毎日、なにか一言、つぶやいてみようと思ってます



Lilyのしょうもない一言、
どうぞ、読み逃げしたってください







本日のつぶやきは、↓ です



                            








日曜日にたまに作る炊飯器ホットケーキ


材料をすべて入れて、炊飯のスイッチを押すだけ!

竹ぐし刺してみて、生の生地がついてこなければちゃんと焼けてる
焼きが甘かったら、再び炊飯を押せばよし。



超かんたん!!!





201302deji10.jpg










201302deji12.jpg












201302deji11.jpg














この日は、さつまいも入れてみましたあ

砂糖は、黒砂糖を使ってみましたあ






(注)  メーカーと機種によっては、うまくできないこともあるそうです。
     我が家の炊飯器、早炊きでは焼けませんでした。








そういえば、もう二十数年前のことですが
炊飯器を大いに活用して、離乳食を作っていました。

真ん中に湯のみを入れて、湯のみの中がおかゆ、まわりは普通のごはん

普通のごはんの中には、投げ込んでいた人参や芋がふっくら


この方法を知ってからは、離乳食作りが、全然苦にならなくなったと記憶しています。







炊飯器 って べんり~~~~~っ   ヾ(○⌒∇⌒○)ノ わーい







コメントの投稿

NoTitle

遅くなったけど、息子2号さんお誕生日、
おめでとうございます。
姫の息子ということはオイラにとっては、
甥ということじゃな((( ー0ー)

困ったのう・・・

NoTitle

お~スゲー
こりゃ、いい事教えて貰った

粉を買って来なくちゃ!

コメントありがとうございます

NANTEIさんへ
そうそう、兄ちゃんの甥ってことになりますな 
ぶははっ
ん? で、なんで 困ってるの???
へんな兄ちゃん   (^_-)☆バチッ


メタボ夫婦さんへ
わたしは 粉も、徳用ホットケーキミックスを使ってます。
超かんたーん
あとね~ 私はやったことないんですけど
炊飯器でスポンジケーキとか、パンとかも、きれいに焼けるそうですよ
炊飯器 レシピ で検索してみてくださいまし~

NoTitle

驚きです。炊飯器って便利なんですね。
もう子育ても孫育てもなしですが、これは調べて見る必要がありますね。有難うございます。

コメントありがとうございます

相子さま
私自身は試したことはないんですけど
お菓子だけじゃなくて、おかずもいろいろ作れるみたいですよ
鶏ハムとかサムゲタンなどなど
最初っから ケーキボタンがある炊飯器もあるそうです
ちょっと、いろいろ、やってみたいなあと思ってはいますが
なかなか・・・・・テヘヘ
このホットケーキは、ホットケーキの粉を使っていますし
申し訳ないくらいに簡単です
さぼりたい休日の朝にぴったりんこんです

NoTitle

連休休みですかあ。そういうメリハリつけるのっていいわよね。ゆっくりなさってくださいね~♪

遅くなりましたが、息子2号さま、お誕生日おめでとうございます♪

炊飯器でケーキ。そんなにいろいろ出来るなんて知りませんでした!綺麗に美味しそうに出来てますねえ…。
やってみようっと。炊飯器レシピも見てみます~っ。

コメントありがとうございます

彼岸花さんへ
ありがとうございまーす
連休だけお休みするつもりが・・・
すっかり休みぐせがついてしまいましたあ(笑)
そろそろ、ふきのとうも頭をのぞかせることだし
わたしも、ぼちぼち目を覚ましま~す
炊飯器レシピ、ぜひぜひ 見てくださいまし
煮豆をする前日に、豆を水にかしておくときなどに、
炊飯器の保温の名残のぬくもりを利用したりしてます
意外に、炊飯器って優れもの
わたしも、ほかにもいろいろ挑戦してみようと思います
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

