スポンサーサイト


1/31 つぶやき





ブログリハビリ中   ( ´ ▽` )ノ やぁ




毎日、なにか一言、つぶやいてみようと思ってます



Lilyのしょうもない一言、
どうぞ、読み逃げしたってください







本日のつぶやきは、↓ です



                            






最近読み始めた本

小野不由美の 十二国記シリーズ



「Lilyが絶対好きにちがいない」
と言って、友人が ごっそりと貸してくれた




ばっちり、大当たりだもんね~ ヾ(≧∇≦*)〃








シリーズ第1弾、上巻、の 冒頭の部分を ほんの数行だけ書き写します






漆黒の闇、だった。
彼女はその中に立ち竦んでいる。
どこからか、高く澄んだ音色で滴が水面を叩く音がしていた。
細い音は闇にこだまして、まるで真っ暗な洞窟の中にでもいるようだが、そうでないことを彼女は知っていた。
闇は深く、広い。
その天もなく地もない闇の中に、薄く紅蓮の明かりが点った。
遥か彼方で炎でも燃え盛っているように、紅蓮の光は形を変え、踊る。
赤い光を背にして無数の影が見えた。
異形の獣の群れだった。








ふんがっ    ( ̄‥ ̄)=3







なっ!








辛抱づよく読んでるうちに、だんだん面白くなる本って多いけど
たまに、最初っから ときめきっぱなしの本もある。

これは それ!


帯を読んだだけで、わたしのツボを押してくれること分かった












しばらく どっぷり はまりそうな気配です








コメントの投稿

姉御っ、

正確には「魔性の子」が十二国記シリーズの1巻らしいですよ。
少し毛色が違う展開でしたが(本屋で斜め読みした感じ)
時系列では「黄昏の岸・・・」とリンクしてるみたいです?

小野主上の新刊のでない今、わしは熱烈な読者作の二次的創作作品をパソコンで拾い読み中です。(小野主上・・・ファンはそう呼んでる)

わしに言わせれば、創作するんじゃけ「天帝」の間違いじゃろ?なんじゃが。

☟はい、そうです。
わしは、昨年の盆前の深夜にほうそうしてた集中放送ではまりました。
原作はもう10年以上前から刊行されてたらしいですが、当時は守備範囲外でしたから手を出してなかったのが悔やまれます。
ゲームとかも出てたらしいんですが、もう中古ショップにもなかなか出てこなくて・・・(1作目だけはなんとか入手)

わしも、どっぷりはまりこんでます。

NoTitle

十二国記ってNHKでアニメでもやってたやつかなあ?
続けて見れなかったんだけど、、、登場人物ステキだった~。

コメントありがとうございます

んさんへ
「魔性の子」、
実は 友人が貸してくれたごっそりの中にあるんですっ!
そうなの?
もしかしたら、最初に読むべきものだったのかしら?
いつ読めばいいのかしら?迷うなあ
あ、 んさん
やっちゃんへのお返事ありがとうございますっ


やっちゃんへ
です! です!
NHKのアニメでもやってた(そうです)
やってたのは知ってたけど 見てないので・・・あは
んさんが、そうだってお返事くれてますっ
妖怪というか 異形の世界というか
人の世界と、人でない世界の なんちゃら
そーゆーのが すごく好きなんです。
もしかしたら、わたし 人じゃなかったりして・・・・ギョギョギョ


NoTitle

やっぱりそうか~っ。
NHKもっぺん再放送しておくれ~。
(偏向報道ばっかりしてるんじゃねえ。)
lilyさん、アニメのむっちゃカッコ良かったのよ~っっ。

NoTitle

「魔性の子」は十二国記より若干ホラー色が強かった気が・・・

まあ、別物かパラレルワールドと思って後回しでいいかも?
時系列だと上にも書いたけど「黄昏の岸・・・」(細かいところが微妙に違うんだが)をこっち側(人間界)から目線みたいな作品といえばいいのかな?

やっちゃんさん、アニメも良かったけど、原作の方がさらに深いです面白いです。
ハラハラドキドキ感ぱねぇっす!
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

