スポンサーサイト


1/23 つぶやき

ブログスランプLily、ただいまリハビリ中



約1年前の写真です

たぶん 熊本に遊びに行った帰り、大分県九重町(ここのえまち)








DSC_5501.jpg










DSC_5508 - コピー













DSC_5507.jpg















DSC_5479.jpg
















DSC_5464 - コピー









冬枯れの色って なぜ あたたかく感じるんでしょ?

不思議です















そういえば、 ある方が、とても素敵な記事を書いていらした



>南亭さんの記事



南亭さんの記事は、美しい音楽を聴いてるときと同じ気持ちになるよ







コメントの投稿

リハビリ?

姫さま こんにちはv-22
冬枯れの景色は私もだーーいスキですv-343
山の中の葉っぱが落ちて幹だけになった木々の間を歩くのも大好きっ!
実際は北風ぴーぷーv-35寒いんだけどねぇ
リハビリ中でしたか。 ごゆるりと~v-290

そそ、つけまつ毛のv-416、イケてまっせ~v-353

コメントありがとうございます

つる姫さま~
ブログが負担になってるわけじゃないの
書きたいって気持ちはいっぱいあるのに
なんだか書けなくなってしまって・・・・・・・
しばらく ツイッターみたいに どうでもいいことを
短くつぶやいてみようと思ってます
しばらくが いつまでか さっぱり分からないんだけど~(笑)

つけまつげは 必要があって練習したんだけど
バッチリお化粧したり 爪におシャレしたりするのも
たまにはいいな♪って思いました
時々は、女ってことを思い出さねばー アハハ

写真のまつげ、少しずれてるな(^m・)
また練習してみて 写真も撮り直そうかな

NoTitle

今晩は 何か一言でもと仰っていますね。
訪問する気にさせて下さいますよ。
リハビリってどうなさったか存じませんが、時間を掛けて充分になさることが大事だとお婆さんは思います。
私も治療かリハビリか分からないですが、粘りだと思って頑張っています。

NoTitle

私は何が原因なのかわからない・・・
わかるけど?ちょっとひどく落ち込ん日々を送っています。
誰か助けて!!って感じ。
更年期?冬季うつ?ダイエットのせい?

姉御殿、

まあ、まだ寒い事だしローペースのスローライフで良いんじゃないの?

ウチは、今週末クヌギの木を切って椎茸の菌糸を打ち込むぞ!
と、親父が息巻いてて・・・
v-12やれやれです・・・

コメントありがとうございます

相子さま
いつもありがとうございます
私にとって、ブログは、大きな楽しみで励みなんです
書きたいことも 胸のうちに いっぱいたまってるんです。
でも、なんだか 書けなくなってしまって・・・・
しばらくは、きちんとしたものを書こうと思わずに、
何も考えずに、その日の気分で 何か一言を書いてみようと思ってます



く~みんへ
なぬ? く~みんがひどく落ち込んでるだと???
どーしたんだ? 
落ち込んでるく~みんが想像できなさ過ぎて 心配だよ・・・・・
わたしたちは、今 更年期まっただ中だよ、きっと。
否定するよりも なんでもかんでも 更年期のせいにしちゃおうぜ!!!
近いうちに連絡するね



んさんへ
大好きな春がくるまでは、リハビリのつもりでいくよ。
ちゃんとした記事書こうと思わないで、独り言を書いてみようって思ってる。
椎茸の菌の打ち込みって、今頃なのね!!!
んさん家の 豊かな山や、山の畑、いつも想像してる
見てみたいなあ
いつも 励ましてくれてありがと~


NoTitle

あ~っ!あたしのふるさとだ!
このあたりに4歳までいたのよ~~~。
薄い綿入れのちゃんちゃんこかなんか着せられて、
刈り草積んだ荷馬車の上に母に抱かれて揺られていたりしたかも。^^
こんなところで生まれたの~~~。
厳密に言えば、九重町は山群の北麓。あたしが生まれたのは南麓。^^
懐かしいです!

うんうん。こういう写真中心のページもいいね。
私も、載せてやってない写真がいっぱい…
私も実はもう秋ごろから、なかなか書けないの…。
想いが強すぎて、どこから手をつけていいのか整理が出来ない…

ああ、こんな陽あたりのいい、枯れ草の野に寝転がって、
まつ毛にかかる虹を見ながら、うとうとしたいわ。
lily姫さん。懐かしい風景をありがとう~~~♪

コメントありがとうございます

彼岸花さんへ
です、です、
本文に九重町って書いたけど、正しくは、久住町でした
彼岸花さんの故郷の久住でした
ありゃま と思ったけれど、もう訂正なしでいきま~す テヘヘ
いまだに、ちゃんと分かっていないんですよね
あと、わたし、大分県民なのに 
湯布院と由布院とゆふいん の使い方が分かりません(笑)

高原の曲線って、大好きです
葉祥明の絵みたいな・・・(彼の絵の原点は阿蘇だそうですが)
画用紙に、まず横線を引いてから始まる世界のような・・

青々とした高原もいいけれど、冬枯れの高原、大好きです
本当は寒いのに、目を細めてしまうほど、あたたかく感じます

「まつ毛にかかる虹を見ながら、うとうとしたい」
そうです、そうです、
彼岸花さん、私の気持ちをきれいな言葉にしてくれてありがとうございます


非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

