スポンサーサイト


な、なんで?

こないだ、掃除すんでヤレヤレの時、
きれいにしたばかりの部屋になにやら黒い小さな物体が!!!

ギャッ ゴキのヤローの屍骸かっ!?
しかし、掃除したばっか。さっきまであんなの無かったよなぁ・・・
と、おそるおそる近づいて見たらば、

耳あるーーーーーっ
おさるみたいな顔してるーーーーーっ
印象的な翼があるーーーーーっ

もしやもしや、
うんにゃ、もしかせんでも、コウモリだーーーーーーっ!!!

なんで?なんで?

そーいえば、数日前より、時折、コツン!カツン!と天井から音がしてたっけ?
なにか虫が入ったのかな?とキョロキョロしても、何も見当たらない。
なんだべ?と何度か思ったことあったなぁ

霊感体質の私は、不思議な体験けっこうあるので、
不思議な音くらいじゃぁ、ビックリもしない。
「ラップ現象か?ま、いいや。あんまり深く考えないでおこう」なーんて思ってたんだ。

たぶん、小さなコウモリさん。
迷いこんで出られなくなってたんだね。
エサもなく、出られなく、天井でひっそり死んじゃってたんだね。

かわいそうなことしちゃった


オクラの花
可憐ですね
いかにも夏の花らしい形だと思います

オクラの花


実家の畑でとれたみょうが
野性味あふれてます~(笑)
本格的に採れるのは、もう少し先ですが、
それでも30個以上は採れました♪

みょうが~

みなさま、おやすみなさい  



エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!







健やか総本舗亀山堂







テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

こんにちわ!

こんにちはわ。
はじめてコメントします。

こうもりどこから入ったんですかね!?
好き・嫌い以前に部屋の中に
こうもり死んでたらびっくりして気絶しそうです。

実家の母も
鳩が巣を作ったのe-265と喜んでいたのですが
実はこうもりの巣だったようです。

民家のほうが居心地いいんでしょうか!?
また遊びにきます。

おはようございます♪

コッ!コッ!コウモリ!
おめずらしい(@_@)
で…どうやってお片付け(ご供養?)したんすか?

立派なみょうが いいなぁ~おいしそう~
そうめんにぶっかけて?食べたいです(^^♪


ほのぼのさんへ

コメントありがとうございま~す
コウモリの巣???
おー 巣を作るのですね
なんか、ちょっと、見てみたい気持ちになります

ラムネさんへ

うわー うわー
と騒いで、指をさしてたら
連れ合いが片してくれました。

そうめんや冷奴にみょうがは、最高ですよね

あ お腹すいてきた

NoTitle

こうもりって、よく見ると可愛いんだよねぇ♪
昔、居間にぶら下がってた事ある。(笑)
3日くらい、静かに見守ってたけど、餌が捕れないだろうって
大騒ぎして逃がしたよ。
コツン、カツンって。打ち所悪かったんだな。

普通のオクラの花も食べれるのかなぁ・・・?(笑)

NoTitle

オクラの花
かわいいーーーー

みょうが、おいしそ!!!
どんな風にお料理するの???

れんげちゃんへ

マジ?マジ?
居間にぶらさがってたの?
れんげちゃん、コウモリにビックリしないわけだ

普通のオクラの花の味、いっぱい咲いたらて試してみたいよね。

でも・・・どうやって食べるんだろ?

ミソジちゃんへ

丸ごと煮ふくめたり、酢づけにしたりってやり方もあるみたいよ

私は平凡にそうめんや冷奴の薬味にしたり
ぬか漬けにしたり、酢の物に混ぜたり
汁物に浮かべたり

100個くらい一度に採れた時は
みょうがオンリーの味噌汁食べるよ
これが、たまらんく美味いんだよ~

NoTitle

コウモリ絵に描いてみたいなぁああああああああ!!!!!

NoTitle

Lily姫ちゃん!!
今からでも遅くない!死骸、先生に送って差し上げて!(笑)

先生へ

えっ!? 本当に?
ぢゃぁ 今度、同じようなことがあったときは
連絡します

れんげちゃんへ

先生がミイラ好きって、すっかり忘れてたよーーーっ
次のときは、きっと!

・・・って、家の中でコウモリがお亡くなりになることって
もう2度とない予感。

ごめんなさいっ!

母に確認したら
コウモリ巣をかけたのではなく
ねぐらにしているの間違いでした!

まぎらわしくてスミマセンe-263
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

