スポンサーサイト


ちょっとだけよん




ご訪問とコメントありがとうございます

コメントへのお返事もまだですが


新年早々、連れ合いが入院してしまって・・・・・



あ、ちなみに
生死に関わる病気や、
今後ずっと付き合っていかねばならない病気ではないので
どうぞ、大きな心配はなさらないでくださいね~


完治できるものですが、少し時間がかかりそうです
ピッシャリ解決 までには数ヶ月かかりそうです





ちょっとのあいだ、ブログの更新は無しでいきます 





仕事を休んで ずっと付き添ってるわけでもなくって
わたしは 普通どおりに生活をしているので

落ち着いたら、今までどおり、まったりペースで更新しますし

みなさまのお部屋へも遊びに伺いたいと思っています





よろしくお願いいたします














追記には おまけの小さい頃のLilyの写真をちょっとだけ



ブログのお休みも 写真も ちょっとだけよーん

(・。- )ノ~・゚☆,。・:*:・゚ うっふ~~~ん


(ゲーッて言うな!!!)











407329_144050489078248_1038529098_n.jpg







281638_144050495744914_153528274_n.jpg



昭和42年 は 母32歳 兄5歳 わたし3歳です


1枚目 大分県中津市 母の実家の近く
田んぼのずーっと向こう えんとつの向こう 海です
遠浅の海 貝がいっぱい獲れた











521544_144050505744913_688404309_n.jpg


小4か小5のわたし

近所のお姉ちゃんが 小さくなったネグリジェをお下がりにくれた
ネグリジェなんて生まれて初めて!!!

お姫様みたいで嬉しかったな

すっかりお姫様気分で カメラを見ています


バカーーーーーーーーーッ



コメントの投稿

NoTitle

はっ!入院!? お大事にね~☆

ちび姫ちゃんかわええじゃないのぉぉぉ、
てか、小4か小5でその色気!今よりあるんじゃない?(笑)

くれぐれも、、

お大事にしてください v-237

NoTitle

重大なことではないということで一安心ですが、
どうぞ、ご主人さま、お大事にね。

2枚目の写真、特にいいなあ。
lilyちゃんは笑顔がいいね♪

ブログ、どうぞマイペースで!^^

NoTitle

ぎゅ~~~v-433 ガンバv-221

NoTitle

頑張ってね。 

でも、Lilyさん小さい頃から美人だったんね。

NoTitle

Lilyさんごめんね、今知ったのご主人のこと。
さぞ心配だろうと思います。
順調に回復なさるよう、お祈りさせてもらいますね。
Lilyさんおっしゃるように超マイペースで、、、。
(ウチは姑の病気のことで身内あれこれ言うことままあるんだけど
右から左に全無視するように心がけてる。
全部聞いてたら頭おかしくなる、、、。)
私も初めてネグリジェ買ってもらった時良く覚えてる。
ほんとお姫様になったような気分になったよ。

遅くなりました・・・。

あけましておめでとうございます。v-457
ご挨拶が遅くなってすみません。e-330

って・・・。
えっ 姫姉さま ご主人 入院ですか・・・。e-350
なんと 心配ですね。
どうぞ くれぐれも 姫姉さま お疲れ出されませんように・・・。e-444

おしゃまな写真 めちゃめちゃラブリーですね!
あぁぁぁ わかる気がします!
私も 親戚のおばさまから 同じ位の年だと思うんですけど・・。
ドレスをいただいた事があってその興奮たるや! 大人になったようなドキドキ感があるんですよね!!
当時の気持ちを思い出して 胸がきゅんとなりました。e-272

↓記事の写真。
いい写真ですね!!
私も 大好きです。e-272

どうぞ 素晴らしい年になりますように・・・。
お大事になさって下さいね。
本年も どうぞ よろしくお願い致します。e-266

NoTitle

Lilyさん、ご主人様 大変ですね
どうぞ お大事にしてください。

↓の お写真、可愛いくて 美人さんですね^^

・・・リング?らせん?

まさか!パソコン画面から出てはこないだろうな?
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

NoTitle

あけましておめでとうございます。
ご主人さまが入院なんて、大変ですね。
私だったら ちょっとホッとしちゃうかもしれませんけど。
姫さまの写真もかわいいし、
ご長男さんとお孫さんのベストショットも本当にいいですね。
羨ましいです。

大変でしたね~~!!

おはようございます(^0^*)ノ
ご挨拶が遅くなっちゃって、ごめんなさいm(_ _)m

ご主人様大変でしたね・・・・・・
でも、重大な病でなくて本当に良かったです。
くれぐれもお大事になさって下さいね(^^*)

今年もよろしくお願い致しますm(^0^*)m

コメントありがとうございます


みなさま、訪問とコメントありがとうございます

新年早々、ご心配かけて、ごめんなさい(>_<)

なんの説明もしていなかったので、余計に心配かけてしまったかも・・・
なので、簡単に説明しておきますね


盲腸が破れて お腹の中が結構大変なことになっていたんです
年末に病院に行き、あれこれ検査もし、CTもとったというのに
まだ顕著な検査結果が出ずに そうとは分からず
年末~新年にかけて、5日間も放置してて

「それにしたって、ちょっと長いやろ」
「仕事始めの前に、念のために、もう一度病院行ってみるわ」
くらいの感じで、本人も家族も、
まさかそんな事態になってとは思いも寄らず・・・

緊急入院で、点滴につながれ、まだ絶食状態であります。
今の段階で手術となると、大きく開腹して、
盲腸だけじゃないところも、大きく切ることになるそうです。
なので、ある程度、炎症がおさまるまで入院。
退院後は 普通の生活に戻る。
すっかり落ち着いてから、2~3ヶ月後くらいに、破けた盲腸をとる手術をする。
とのことです。

いやあ ビックリしました。ほんとに。
そんな深刻な事態なら、転げまわるほど痛いとか
食べ物を受け付けないで全部吐いてしまうとかすると思ってたんだけど
前の記事の写真にも 孫王子の手をひく後ろ姿が写ってますでしょ?
まさか、まさかですよ、まったく。

みなさまもどうぞお気をつけくださいまし
程度はたいしたことなくても、
何かしらの症状が長く続く場合は、放置してはいけませんね
肝に銘じておこうと思いました。

あ、連れ合いは、主治医も驚く回復ぶりです
というか 入院時から、絶食が辛くて ブーブー言ってます。
「この状態で、食欲がありますか? 食べたいですか?」と
あきれられております。
1ヶ月は入院の予定でしたが、少し早く退院できそうです。
ご安心くださいませ~

簡単にサラリと説明のつもりが、すっかり長くなってしまいました。

もうしばらく お休みさせてくださいね
それと、訪問してもご挨拶もせず、立ち去ることもお許しくださいまし。

新年のご挨拶も、どなたにもしないままでした
すみませんi-201i-201i-201

今年もどうぞよろしくお願いいたします


NoTitle

ソーッと・・・((( 一一)

おそくなりましたが、
あけまして、といいたかったのですが、
あまりそうでもないようですね・・・

大事にいたらなかったそうで、
ほっとしておりますが。

人間、お腹の中は複雑すぎますからね。
どこがどうなっているかは、さっぱりわからない(~_~;)。

お酒を控えよう・・・(汗

お大事に。

こんばんは(^0^*)ノ

うわーー!!
盲腸炎からの腹膜炎ですか?!!
でも、命に関わる様なことにならなくて本当に良かったです!!

お大事になさって下さいね(^^*)

コメントありがとうございます

訪問とコメントありがとうございます

NANTEIさんへ
いえいえ 明けましておめでとうございます(笑)
いいことばっかりの年なんてありませんもの
1年間でちょびちょびやってくるだろう不幸が
今年は新年早々いっぺんにやってきたってことにします
残りの11ヶ月と少し、いいことばっかりありそうな~♪
そんな気がする~~~♪ ルンル~ン

お腹の中というか、人体そのものが不思議ですよねっ!!!
盲腸なのに 連れ合いは、左側のみぞおちが痛かったんですよ
脳が、痛い場所を間違えるんですって!ビックリです



かじぺたちゃんへ
ご心配かけてごめんなさーい
盲腸炎からの腹膜炎のこと、何人かから 体験談を聞いたことあるんだけど、
どれも立ってられない、言葉も出せないくらいの痛みだったと・・・
破けて数日たってるのに、餅2個入った雑煮をペロリと食べてたんですもん
まさか、そんなおおごとになってるとは思いませんでした
どんだけ~~~ でしょ? (笑)
さすが食いしん坊です
絶食中も、食べる夢ばかり見ていたそうです




みなさまへ
連れ合いは、本日退院しましたあ
来週から 仕事も復帰でございま~す
経過を観察後、改めての手術も残っていますけど
もう痛みもないし、普通の食事です
ご心配すみません
ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おそくなりました
あけましておめでとうございます

相変わらず いい写真撮ってますね


姫さん幼い頃・・・女優向きの写真ですね
幼ない頃の写真私など・・殆んど無いです
カメラ自体が高かったのか
親が興味なかったのか><

おっとと~

お久し振り

えっ?!

入院

ちょっと~道草

お大事に~

思い出のアルバム

♪~いつのことだか 思いだしてごらん

あんなこと こんなこと あったでしょう

うれしかったこと おもしろかったこと

いつになっても わすれない春のことです~♪

まあ…

退院ひとまずお疲れ様でした。よかったです。
りりぃさん、大変なスタートになりましたね。
今年もお邪魔させてくださいね。
ご主人我慢強い方なんじゃないですか?
も〜医者には、痛い時は大げさに痛いと言ってもいいぐらいです。遠慮しませんように!
難しい言葉が出たら紙に書いてもらいましょう。
あっ!言い過ぎたかな?

ご夫婦とも仕事は…いい加減…で乗り切ってくださいね。
頑張らないでください。

NoTitle

あ〜・ビックリした!
そんなことになっていたなんて。でも、退院なさったのですね。
一安心・・とはいえ完治するまでどうぞお大事になさって下さい。

お人形さんの横でなんていい笑顔なのでしょう!
姫様は小さい頃から美人さんですね^^
今も実家にいるお人形、連れてこようかなあ・・

コメントありがとうございます

訪問とコメントありがとうございます
鍵コメをくださった方、拍手コメントをくださった方も
どうもありがとうございます

ご心配をかけてごめんなさい
来週からは 仕事復帰の連れ合いです

もう大丈夫なんです
正直、ちょっとサボリ癖がついてしまって・・・・・・アハ ((^┰^))ゞ

きっと、まだ、大変なんだろうなあ
と、心配してくださってたら ごめんなさい σ(^_^;)

なんだか ブログのやり方 忘れてしまった感じがする
どうしよう i-201 i-201 i-201





NoTitle

ご主人さま。ご退院。よかったよかった。
でもご無理をなさいませんように。
lily姫さんも大変でしたでしょ。
ちょっとゆっくりなさったら、またブログに帰って来てね~♪


コメントありがとうございます

彼岸花さん
なんだか、ブログの書き方、本当にわかんなくなっちゃいましたi-201
連れ合いの入院前から・・・
たぶんかなり前からだと思います
「力をこめた記事を書かなくてはいけない!」と気負ってるつもりはないのだけど・・・
もしかしてそうなのかなあ? とも思ったり
しばらく、リハビリしまっす
ヤレヤレと呆れながら、時々遊びに来てくださいね


非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

