スポンサーサイト


小さなお願い、なんだろう?

始まったばかり、ほやほやの新年です

元旦に よーし!今年こそは!と思ったことを、時々は思い出して
目標とおり 「ちゃんとする」年にしたいと思ってます
(相変わらず、自分に甘い私です)



みなさま、今年もどうぞ、よろしくお願い致します










今年のお正月は、賑やかに過ごしました

考えてみれば、ついこの間まで、自分たちが帰省組でした
年末にかけて、今ある食材をなんとか片付けることに集中していました

ハッと気がついたら、帰省組を迎える立場になっていました。
年をとるって こーゆーことなのねwww

冷蔵庫、ギュウギュウ(笑)
かなり多めに作ったお煮しめ達もあっという間に売り切れました


そして、可愛らしい声と小さな足音が、
いつも近くに聞こえるお正月でした




孫たちの写真を何枚か載せますネ

かわゆいの♪ うふっ♪

孫バカばあばです
あきれて笑ってください







孫3













孫4













孫2















孫5
















孫6















孫1















孫10















孫9












下の1枚が、私の中ではベストショットです





孫7










出来のよしあしは分からないけど、一番好きな1枚です

長くお付き合い頂いてる方はご存知のように
長男と上の孫は、血のつながりはありません
心配もたくさんしたし、ハラハラ見守ってきました

でも、この1枚を見たら、吹き飛ぶ
いい父と子の関係が見えてくる
長男がちゃんと、父親している姿に、幸せになる

後姿の写真なんだけどね~~~  アハ










コメントの投稿

NoTitle

lily姫さん。新年らしい希望に満ちたお写真見せていただいて
こちらまで嬉しくなっちゃいます。
ほんとに可愛いね♪ ^^
ご長男さんのいいパパぶりも、なんだかきゅんとしますね。
わたし、自分が女だから、若い女が母になっていくというのは
わかるのだけれど、うち、男の子いないでしょ。だから、街で
若い父親見ると、いつも少し胸が熱くなる…
ああ、こうやって、男は一家を背負っていくんだなあ!ってね。^^

小さな子たちの声が身近に聞こえるって、なによりの幸せよね。我が家にはそういう日はこないけれど、こうやって皆さんのお孫ちゃんとかの可愛い姿見てると、ああ、この子たちを守らなくちゃ!って、また新たな意志が生まれてくる気がします。

の~んびりマイペースで、これからもすてきな記事お願いします♪
今年も仲良くしてくださいね♪




謹賀新年

帰省を迎える側になった、ってのがグッときますね~
こうやって代がかわっていくのね。
みんなかわいい写真だけど、最後の写真、いいね~
でも、私たちが見るのとLilyさんが見るのでは違うんでしょうね。

私もちゃんとしようと思います。
今年もよろしくお願いします~

こんばんは。

大きくなったねぇ v-220v-17
生みの親より育ての親よ v-237v-237

良いね~

孫を迎える日って良いですよね。可愛いこと。じじばば馬鹿になりますよ。
小さな可愛い手 なでなでしたいですね。
最後の写真とても良い雰囲気ですね。

NoTitle

私は今年も人吉に帰ったよ。相変わらずお母さんとお姉さんの作った料理と温泉とのんびりさせてもらってばかりの悪い嫁です!

NoTitle

あけましておめでとうございます。
幸せそうな写真です。。。
いつまでもこうやって、美しく幸せな街で暮らしたいものですね。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。

ゆっくりでいきましょう

おめでとうございま〜す。

今年も、ブログは、「超まったりペース」でいくつもりです
ブログは、大きな楽しみであり、私を励ましてくれる場所ですが
ブログに多くの時間をとられて、他のことがおろそかになることは避けたいと思ってます。
これからも長く続けていきたいので、そのためにも!
どうかご理解くださいませ
そして、今年もどうぞよろしくお願い致します

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その通りだと思いますぞ。
私もブログを始めて間もなく1年。
少しペースを落とそうと思っています。(できるのか?)
ブログ更新病でっさかいな。困ったもんです。

りりぃブログのペーペーですのでいろんな事情は
存じ上げません。
でも、親子にしか見えないよ。
ちゅうか、りりぃちゃんがバアバだったと知らんかったよ。
アハハ・・・・
別のブロガーさんで43歳で婆ばりぃって人がいたはった
けどね。
めっちゃ、お孫さんかわいいねぇ〜。

また、来ま〜す。
今年も、よろしくお願いしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

