スポンサーサイト


泣きぼくろは何歳からあったのだろう?



| |д・) ソォーッ







ヽ(・ェ・*)  こんにちは





テケテケ テケテケ テケテケ   ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ










すみませんっ
すっかりご無沙汰しています


今日は久しぶりの記事更新なので、はりきって!!!
と言いたいのですが

ごめんなさい

まだ年末の忙しさの真っ只中です











ということで、

先日、兄がデータ化してくれた幼い頃の写真をいくつか・・・

それで、誤魔化させてくださいね







2012年08月23日22時16分49秒










2012年08月23日22時17分11秒








2012年08月23日22時17分47秒







あいかわらず、昔のことを やたらと思い出す日々を送っています


もうすぐ私は死んでしまうのだろうか?
そう思ってしまうほど・・・・・・・・・・・


ごめんなさい
お叱りを受けることを書いてしまいましたが


正直 ときどき、そんな風に思ってしまいます


こんな風に、思い出ばかりってことは
本当に私は、もうすぐ死んでしまうのではないだろうか? と










2012年08月23日22時18分09秒









2012年08月23日22時18分16秒









年末か新年か どちらかに
毎冬恒例の行事があった


雪がぼっこり積もった山に、
その年1年分の風呂焚き用の薪を仕入れに行くこと

父の2tトラックにチェーンをかけて、定員3名のところに家族4人が乗って
山小屋みたいなところに、焚き木をもらいに行くのだ



あれはどこの山だったのだろう?
小さな山小屋だったのか 製材所の小さな事務所だったのか?




強烈に覚えているのは、白い犬がいたこと!!!

一面雪で 真っ白な景色の中の白い犬!

真っ白な中の、犬の黒い鼻!




帰りに、山の途中でトラックを止めて、
荷台に乗せていた七輪をおろして、
外で餅を焼いて食べたこと

焼いた餅は、砂糖としょうゆをつけて食べた

おそろしく小食だった私が、そのときだけは 何個も食べた









2012年08月23日22時18分21秒









2012年08月23日22時18分28秒






私のファーストキスの相手は、兄ちゃんだったのかな?

それとも 赤ん坊の頃に
父と母に、奪われていたのかな? ふふふ








写真っていいですね

愛されて育った証、こんなふうに 今も見ることができること
シアワセに思います








次回もまた 昔の写真としょうもない思い出話で誤魔化すかもしれません






今はいない両親や、誰も住んでいない実家が登場する記事は
やっぱり カテゴリ「ふるさと」なのでした~







ヾ( ^ _ ^ )マタネー












コメントの投稿

NoTitle

あ~ほっこり
オヤジも白黒写真探してみよっと!!

NoTitle

う~む・・・
ご幼少の頃から、強そうな顔じゃのう・・・

散々利用し、わしを最終的に親に怒られるハメにいつも追い込んでた我が妹の仕打ちを思い出したよ。
ううっ、なんで簡単にいつも罠にはまってたんだワシっ!(ΠーΠ)

NoTitle

Lily姫さんは、こんなに写真が残っていていいですよ。
しかも愛情いっぱいの写真ばかり。

泣きぼくろは、たしかにあるけど強い顔しとる!
泣かせぼくろだな、や、やっぱし(山下画伯風・・・)

ところでね、ワシ、小さい頃の写真一枚もない・・・。
両親と一緒の写真もない。
へんやな(~_~;)。


頼むで!

りりぃちゃん、これから、ちゃいますのん?
まだまだよ。
先日、115歳のおじさんがギネスに認定されましたよね。
倍以上生きなあきませんで。

しやけど、前髪パッツン!やねえ。
きれいな顔したはるわ〜。
(スゴイのんも、ホンマはあるんでしょう?笑)

若かりし姫

姫! 可愛いぃ~v-343

その場の様子は覚えてても、それがどこだったのかわからない・・・
私もそういえば・・・
趣味で猟やってた父親にくっついてった(たぶん犬の訓練?)
山の中の池か湖のほとりで、七輪で焼いた手羽先がめっちゃおいしかったの。
あれはドコだったんだろ~

NoTitle

わはは!
このころが人生で一番女の子らしいんちゃうの?
ファインダーを覗いてるお父さんの笑顔が見えそうなくらいの
写真だねぇ・・・

NoTitle

わ~ん!lilyちゃん、懐かしい写真だよ~~~ん(泣)

なんか、あたしの知っていた過去のような気がするそんな懐かしさ。
どうしてなんでしょうねえ。やはり同じ大分の血が流れてるからかなあ…。
やっぱりあたしたち、前世、姉妹だったんじゃ?
だってね。あたしにも同じところに泣きぼくろがあるよ。^^

可愛いなあ……!!!^^
生き生きした子供らしい子供ってことが伝わってくるわね。
子供はみんな子供っぽいでしょ、って?
ううん、違う。
…純粋な、子供らしい喜びにあふれた子って案外少ない気がするの。
写真から、笑い声が聞こえてきそうな気がします♪
指が必死で可愛いなあ…。
お母さんが、心を籠めて可愛い服を選んでらしたのが、痛いほど伝わってきます。
なんだかじんとしてしまうわ。

あたしの小さい頃の写真は、風来坊の次姉が家出する時にアルバムごと
家族写真を持っていってどこかでなくしてしまい、後年長姉がくれた
一枚しかないの。しくしく。

lilyちゃん。なに言ってますか!lilyちゃんがそんな心細いこと言って!
あたしなんかそしたらどうなるの?
まだまだもう一花も二花も咲かせてくださいよねっ♪

NoTitle

Lily姫さん

Merry Christmas~*
素敵なクリスマスを~^^v

NoTitle

いい写真を見たわぁ〜 ホンワリしちゃいましたァ
昔の写真をみてると、いつ死んでもいいなぁって私も思う・・
だって、みんなと会えるかも^^
とは言え、クウーより先ではこの子が不憫なので、がんばってます・・

コメントありがとうございます

訪問とコメントありがとうございます

お返事遅くなってごめんなさい


それから、
もうすぐ死ぬのではないか・・・などと書いてごめんなさい
なぜ、こんなに子どもの頃のことを思い出すのだろう
暇さえあれば、思い出をたどっている私
ときどき、ほんとうに時々ですけど
もしかして なんてことが 浮かぶことがあるんです
ごめんなさい



強そうですね わたし。ほんとうに!
でも 実は、子どもの頃 とても内気だったんですよ
信じられない? σ(^_^;)

自分の思ってることを ちゃんと言えるようになったのは
中学くらいからかなあ?
それまでは、大変な泣き虫で、
なにかあったら、すぐ母親の背中に回り込んで隠れるような子だった

と、自分では記憶していたのだけど
写真の顔を見ると、思い違いかなあ?  (^◇^;)

タカダカズヤさん、ものすごいのもありまっせ
過去記事のどこかには、3歳児Lilyの 
3歳とは思えない、うっふーんビキニ姿の写真も♪
でも、どこにあるか教えてあげませんっ(笑う)

くーみん、いやいや んなことはない
実は、数枚お姫様か?と思うような 女の子らしい写真も存在するのだ!
まっこと たまげるよ(笑)
遊びに来たら 見せてあげるわ

NANTEIさん、彼岸花さんは、お写真があまり残っていないのですか?
私は幸せですね ほんとに。

幸せの記憶が、こんなふうに写真で残っていることを
ほんとに ほんとに 幸せに思います
そして、思い出のほとんどが 幸せだってことを 幸せに思います

幸せだったからこそ、暇さえあれば 思い出しているのかもしれませんね


次の記事も、昔の写真でごまかすと書きましたが
どうしようかなあ?

年末年始は 記事の更新ができそうにないので
自分の写真の記事が長いこと トップに・・・
それはちょっとなんだかなあ と思うので
大慌てで なにか別の記事を書くかもしれません

みなさまのお部屋に ゆっくり訪問できずにごめんなさい





良いお年を!

Lily姫 さん、おひさしぶりです。
お元気そうでなにより、姫さんの写真や文面の変わらない温かさに、気持ちよさを感じています。
私は今年、私につながる叔母や、義母を亡くしたり、息子が結婚し来年は子の誕生予定など、まさに所行無常の一年でした。 また、11月には2回目の台湾行をしてきました。3年ぶりですがバスや電車を利用しての自由旅なのでゆっくり人々ともふれあうことができ良かったです。台湾人の温かさと自信をもって行動する姿は3年前以上に強くなってきているように感じられました。本当に良い刺激を受けてきました。
Lily姫 さんには来年も発展の年でありますよう、祈ります。
では、また他日!

コメントありがとうございます

ゆうじろうまるさん
新年、明けましておめでとうございます
時々、訪問してくださって、ありがとうございます
嬉しいです!!!
ゆうじろうまるさんの旅行記なども、時々、拝見できたらなあと思います
年4回の季刊でもいいから・・・ってしつこいですか・・・(汗)

ゆうじろうまるさんの今年は、お孫さんのお誕生もやってくるのですね
楽しみですね
私も、日々、孫たちの成長を楽しみにしています

コメントありがとうございました
ゆうじろうまるさんにとっても、発展の年でありますように・・・
今年もどうそ、よろしくお願い致します

了解!

Lily姫さんの願いとならば、何が何でもやらねばならぬ!
3月で1年お休みしたことになりますから、3月中旬に復帰としましょうか。 ただし、おっしゃるとおりの季刊程度ということで。 では、どうぞお元気で。 再見!
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

