スポンサーサイト


山粧う耶馬溪&投票に行こう





今回の選挙、
私は、個人的には、
誰がなんといっても、一番の争点は、原発問題だと考えています






ぜひ、足を運んでいただきたいと思っているブログのご紹介です


うみそら居士さんのブログです


原発のない社会をめざして




読んでいただきたい記事ばかりで・・・

お忙しいとは思いますが、せめて、最近の記事の2つか3つ
できれば、4つか5つ
なんとか 6つや7つ



いえ、冗談ではなくて 真面目にそう願っています





どうぞ、よろしくお願いいたします












追記です


脱サラ亭主のデコボコ独立開業記  のやっちゃんのところで教えていただいた動画です




ぜひぜひ、見ていただきたい
私は、この人のすることを売名行為だとかって言う人は
ちゃんと話を聞いていない人だと思うなあ








やっちゃんのお部屋にも、みなさま、ぜひ足を運んでくださいまし
超直球のやっちゃんの記事、スカーッとして、じんとくる














では、前記事に続いて、11/11(日)のカメラ散歩の続きです

山国町のあと、耶馬溪に寄ってみました



雨のち晴れという予報だったけど、いつまでも晴れない

小雨まじりの中のカメラ散歩でした


お天気良ければ、もっと映えてたかもしれない
少し残念だったけど、観光客は少なかったです


紅葉の季節の耶馬溪は、車も人もものすごく多いんです









以下3枚、耶馬溪ダム





DSC_6827.jpg









DSC_6831.jpg











DSC_6834.jpg









以下の写真は全部、深耶馬渓です






DSC_6836.jpg









DSC_6869.jpg












DSC_6882.jpg











DSC_6865.jpg











DSC_6844.jpg













DSC_6864.jpg












DSC_6866_20121203230952.jpg













DSC_6869_20121203230952.jpg












DSC_6875.jpg








写真の並べ方は、てきとーです ((^┰^))  









みなさま。

必ず、投票に行こう!!!   (`・□・´*)ノ"おー










コメントの投稿

NoTitle

「私はやっぱり、原発問題を、
一番の争点に考えたいと思ってます」
同意。 私もはっきりくっきり
「脱原発、反TPP」
これが確実にセットしてるとこに入れます。
「言うことできても実行できない現実的でない。」
とかその他あれこれ言う人には
「勝手に言っとれ。」と思う。
少なくともトップに立つ人間は政党は
明確な羅針盤でなくてはいけないから。
進むべき航路の定まらない船に乗る人などいない。
子供たちに絶対顔向けできない
胸張って言えない大人になりたくないから、、、。

NoTitle

耶馬溪、キレイに紅葉しましたね
あのツーリングが懐かしい~

NoTitle

Lilyさん紹介して下さってありがとう~。
やっぱりNHKニュース太郎さんのこと全然だよ。
異常だと思わない?
許さん!

こんばんは

すばらしい景色ですね。
それこそ原発で、ちょっといやな思いをしてしまって、ちょっと心が曇っています。
我が家は、浜岡原発から車で12分の位置にあります。
切実ですね。
きれいな景色を見れて良かった。

有難うございます。

NoTitle

耶馬渓の風景に感動しました。知らない土地をこうして廻ることができるPCの世界に馴染み嬉しく思います。
やっちゃんの方の山本太郎さんの動画は見られなくなって、あれっと思いましたが、此方で拝見出来ました。有難うございます。
私は勿論同意見です。

コメントありがとうございます

みなさま、コメントありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさい

耶馬溪は、私のふるさとから1時間もかからないで行けるんです
でも、こどもの頃は、耶馬溪の紅葉を見ることができませんでした
秋の農繁期が終わった頃には、すっかり紅葉が終わっていたんですもん
米の収穫が終わって、田んぼを耕しなおして、次は麦を蒔く
私のこどもの頃は、機械化もそんな進んでいなかったので、
大人たちがヤレヤレと腰を伸ばしたときには、もう雪がチラチラ舞う季節でした。
田植えが終わったとき、麦蒔きが終わったとき、
大人たちは、必ず「泥よこい」っていうものをしました
「泥よこい」って たぶん 方言ですよね
大分県と福岡県あたりの方言かしら?
休むことを「よこう」  休みのことを「よこい」って言うんです
ご近所で連れ立って、耶馬溪温泉に、「泥よこい」に出かけました
平日の昼間とかに、大人たちだけで行く泥よこいもあったと思うけど
子どもたちも一緒に行ける泥よこいもありましたよー

耶馬溪は、新緑の頃と、紅葉の頃が一番きれいです
でも、農繁期と重なるので、ずいぶん大きくなるまで、
一番きれいな耶馬溪は見たことがありませんでした


温泉ありますよー
とろんとしたいいお湯ですぅ
そばまんじゅうは たった1個でも買えますよー
すりおろした山芋がたっぷりかかった山かけそば、美味しいですよー
鯉こくも アユの塩焼きも美味しいですよー
お土産には、椎茸のからし漬けがおすすめですよー

機会がありましたら、ぜひぜひ、いらしてくださいね



実は、山本太郎さんの動画を、どうしようかと迷っています
演説を撮影した写真や動画を投稿することは、公職選挙法にひっかかるんだそうです
息子に指摘されて、知りました あは
この記事を書いたのは 公示前だから、構わないのかなあ
うーん よく分からん

とにかく、次の記事を書いて、この記事を下に送り込まねば!
と思いつつ、なかなか・・・

記事の更新よりも先に、もしかしたら、動画を削除するかもしれません
見てくださってありがとうございます

ご存知ですか?

姫様、こんばんは。
選挙にも行きますし、原発は反対です。
こんなのご存知ですか?
(ご存知でしたら、ゴメンナサイ)
http://www.youtube.com/watch?v=Q5p283KZGa8

みごと!

リリィ様
秋の耶馬溪もヤバイ!すごいキレイです!
最後の写真の道の紅葉素晴らしい…ドライブ気分だ〜。
大分は温泉大国ですね。
とろーっとしてるんですか?行きたな〜。
湯布院、黒川…うらやましい。

山本党首の会見見ました。実にまともです。
選挙行きますよ!
棄権しませんよ。
タカダカズヤさんの紹介されてる歌聴きました。
偶然ですが歌ってる内容は昨晩のTBSラジオdigのテーマと同じでした。日本の近代史を語ってます。

コメントありがとうございます

タカダカズヤさんへ
ヒューマンエラー、
正しく、まっとうなことを、ストレートに歌ってくれてますよね
心にまっすぐ届きますよね
一緒に大声で叫びたくなります
クソッタレーーーーー! って

久しぶりに聴きました
カズヤさん、どうもありがと~~~~~
そうだ!!!  ヒューマンエラーの歌を載せて、次の記事を書こうっと



しほさんへ
青い空と紅葉をお見せしたかったです
それが、ちょっくら残念でした
大分県は、ほんとに温泉だらけです
最近、「おんせん県」の商標登録を申請したくらいです
しほさんはどちらにお住まいなのかしら?
各地の温泉地、お湯の質がすごく違うの
ぜひ、大分の温泉に入りにいらしてくださいね

山本太郎さんの言ってることも、ヒューマンエラーの歌も
決して、極端でも大げさでも乱暴でもないって思う
実にまっとうだと思う
私も絶対に投票に行きますっ!!!

NoTitle

Lily姫さん、こんばんわ。
拙ブログを紹介してくださっってありがとうございます。
いよいよ選挙ですね。
一人でも多くの「脱原発」を望む議員が当選してくれるといいですね。
ありがとうございました。合掌

コメントありがとうございます

うみそらさん
わわ! こちらこそ、
いつも、お許しもらわないままに載せてすみませんっ (汗)
いよいよですね
私なりに にわか勉強しています
私の1票も、大きな1票になると信じて・・・・
そうですね! 
脱原発の方向に、力強く、大きく舵取りをしてくれる人が
当選してうれますようにと思います
ありがとうございました
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

