スポンサーサイト


秋の山里&投票に行こう



なかなか記事の更新ができないでいます

みなさまのお部屋にも、ご無沙汰続きでごめんなさい




今日は最近のカメラ散歩と

そしていつもは、しょうもない思い出話とかを記事のおしりにくっつけていたのだけど
今日は、あたまに、ぜひ足を運んでいただきたいブログのご紹介をしたいと思います


彼岸花さんのブログです

↓ は、11月23日の記事です

『脱原発勢力の結集を』


この記事の日付からは、また大きく状況が変わってきてはいますが
ぜひぜひ!!!



一部、ご紹介します


あきらめない!という強い意志を持って、国民が投票に行くこと。
そして、国民の強い意志が動くとき、
マスコミの誘導などは、わずか一週間しかなくても覆せる!
……それは私もありえると思っている。
民衆が何かを変えようと雪崩打って動く力は、
民衆が思う以上に恐ろしく強いものだ





私自身は、今回の選挙は、原発問題を一番の争点に考えて、決めたいと思ってます
でも、TPP問題も大きな争点かなあと思っています


彼岸花さんは、上にリンクさせた記事のあとに

『リベラルの結集を』①~③

『TPP反対も選挙の大きな争点に』①~③


という記事も書いていらっしゃいます


良かったらぜひ、

いいえ、本当は

無理をして、お時間をひねり出してでも、
なんとか、どの記事も読んでいただきたいなあと思っています












では、つい最近のカメラ散歩をば

まだ季節はずれの写真が、いっぱいあるのだけれど、とりあえず~



11/11(日) 大分県中津市山国町です

前日に、実家の畑の芋ほりをして、
11日は、山国町~耶馬溪町~宇佐市と、短く寄り道をしながら帰ったのでした

耶馬溪と宇佐の写真も、紹介したいと思っていますが
私のことです
いつになることやらです・・・・・・







小雨まじりだったのが残念でした

山国町は、町内の全域が耶馬日田英彦山(ひこさん)国定公園に指定されています






201211山国町1







201211山国町5








201211山国町2








201211山国町4









201211山国町3










201211山国町6





じゃば   (。・_・。)ノ









なにはともあれ、彼岸花さんの 『リベラルの結集を』①~③は、
たくさんの方に読んでいただきたいです

よろしくお願いいたします   m(_ _)m




コメントの投稿

今朝、

選挙前の動向調査アンケートの電話がかかってきましたよ!

自分今回は自民、民主、維新、あと民主を捨てた小沢新党?は入れる予定ないんですがね。
偏見かも?ですが4党根っこは同じに見えてます。

安易にリベラルなんて信じてはだめですよ!自民の腐敗政治と民主党の裏切りに辟易したはずなんだから、耳障りのいい響きに誤魔化されてはいけない。

そうそう姐御どの、交通安全の見守りお疲れっす!

自民、民主、維新は原発推進だし、自民と維新は国防軍や徴兵制導入など右傾化政策をしたいみたい。
未来の党も集団的自衛権について言ってる。
はてはて、自分は戦場に行かないから平気でこんな事を言うんでしょう。

TPPは勿論反対!この問題は日本の食料自給率にも関わる大きな問題。
「米が安くなる」だから何だ?と思います。
TPPと消費増税は日本のデフレを更に悪化させるだけ。
大企業&官僚政治の体制から抜けだせない党が、これらに賛成してる様。

争点が多い分、各党本性が出てきてるかと。



コメントありがとう

んさん、お久しぶりですぅ  ヾ(○⌒∇⌒○)ノ
息子2号、コメント久しぶりやな   (* ̄▽ ̄*)ノ".

お返事遅くなってごめんなさい

いろんなこと、大急ぎで勉強して、
しっかり考えて投票したいと思います

お返事にはならないかもしれないけれど

12/3本日の彼岸花さんの記事です
http://clusteramaryllis45.blog61.fc2.com/blog-entry-1094.html


それだけじゃあ無いだろう!ってお叱りを受けそうですが
私はやっぱり、原発問題を、一番の争点に考えたいと思ってます

ちゃんとした返事になってなくてごめんなさい

NoTitle

Lilyさん、写真のセンスもいい^^。

みーんなナンテイの好きな風景・・・

今度の選挙は・・・

・・・(~_~;)

コメントありがとうございます

NANTEIさんへ
いい風景でしょう?
私も、ここの風景が大好きです
ここをずんずんと上っていくと、英彦山があります
山国町には、茅葺をトタンで覆った屋根の家があちこちにあります
町全体が 国定公園内なんですよ
2枚目の写真は、小学校です
校門しまってて、近くで見ることはできなかったけど
木をふんだんに使った、かわいらしい校舎のようでした

今年の夏の豪雨で、ここもひどい水害にあったんです
山々の間を蛇行する川の土手があちこち流されていました
橋げたがもがれ、倒され、流されていました
大きな石がゴロゴロ転がって、見るも無残な田んぼもたくさんありました
とりあえずの民家と主要な道路の修復しか終わっていませんでした
次にまた豪雨があったら・・・と思う場所 たくさんありました

カメラ向けることできなかった
でも、今は撮ればよかったと思ってます
ここに載せて、みんなに見てもらえばよかったと思ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

