スポンサーサイト


夏野菜いっぱい♪

「食べきれないから、食べてね~」って
採れたて夏野菜を頂くことが多いです。
助かりますー
ほっくほくですー

キュウリとナス


トマトとオクラ

おかげ様で、極貧節約生活の我が家の食卓は
野菜たっぷりこん   夏バテ知らずです 

野菜たっぷりメニュー

ぬか床の水分を吸わせるため & ぬか床の味を深めるために
漬けこんでいた干し椎茸!!

野菜から出た水分をしっかり吸い取った干し椎茸は、
そのままじゃぁ 味が濃いすぎる
どうしたもんだろう???と考えてて、ピーン 

ミソジちゃんが、鶏肉のぬか漬けをソテーしてて、
めっちゃ、美味そうだったじゃんじゃんこ~ 

ぬか漬け干し椎茸と鶏肉、一緒に炒めてみたのよ~~~~~ッ

ぬか漬け椎茸と鶏肉

まぁ♪ なんということでしょう♪♪♪
最高に美味しいメインが出来上がりました 

ミソジちゃん、うんまいヒントをどうもアリガトウ 

ぬか床の水分を干し椎茸に吸わせる工夫は、な~みさんのブロともさんから
いただきました。どうもアリガトウ 


ところで、今日は仕事帰りに友人とプチエステを体験して来ました。

期間限定ですが
顔、肩、首、頭のリンパマッサージを1800円でしてくれるってことで
ドキドキしながら行ってきました。

クレンジングして、リンパマッサージ(肩もみから頭皮のマッサージまで)して、
パックして、美容液たっぷりつけて、眉毛のお手入れまで。

たっぷり1時間かけて、至れり尽くせりのお手入れ
あまりの気持ちよさに、いつのまにやら夢の中に・・・

「ハイ、お疲れ様」の声でやっと目覚め、鏡で見たらば

まぁ、なんということでしょう 

顔は一回り小さくなって、あごも首もスッキリ。
失った何かを取り戻したような・・・ ・・・ ・・・・
ほんの一瞬でしょうけどね・・・

でも、なんとも贅沢なひとときでありました。

通常料金は3500円とのことなんで、私には無理なんだけども
1年に1回くらいは行ってみたいなぁと思うLilyでした。

高い化粧品を買わないのも
流行の洋服を買わないのも
エステに通わないのも
できないからしないだけで

やっぱり、本音は、
おしゃれしたいな
キレイになりたいな
できるだけ、若くありたいな
と、願ってるLilyでありました。

みなさま、おやすみなさい 
 



アフィリエイト・SEO対策







メンズエステ・プラソン『最新エステ1000円体験キャンペーン!』





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

NoTitle

おいしそーーー

お野菜いっぱいだから沢山たべてもOKねー!

よかったー、鳥のぬかづけいため、
お口にあって!
安い胸肉でもGoodだよー

あ、ぬかづけ、ぱっくは???(w)

NoTitle

干し椎茸の料理おいしそう(*^^)v
家にも干し椎茸使い切れず…
困っていたのでやってみよう♪
それにしても皆さんお料理上手よね♪

プチエステうらやましいゎ(^。^)y-.。o○
綺麗でありたいって気持ち
絶対に!大事だと思います!

夏場は…

忍法「夏野菜だけ」攻め。
草食系でスッキリ、メタボ解消!

お魚食べたいニャン~
(笑

そっか・・・

糠床の水は、干し椎茸で・・・

メモしとこっと!!

オヤジも鶏肉とやってみよっ。

コメントありがとう

ミソジちゃんへ
鶏肉は漬けこんでなかったんだけど
椎茸にしっかり味がついてたので
ぬかの味、ちゃんとした
うまうまでした♫

ラムネちゃんへ
どうせ とか いまさら とか思って
なんの努力もしない女性にはならないでおこうと思ってます
きれいになるための悪あがきは
おばぁちゃんになってもやっていたいわん

華やぎさんへ
野菜だらけでも ついついご飯をおかわりしてしまうから・・・
メタボ解消は難しいっす
忍法「贅肉そぎ落としの術」でもあみだしてくれませんかぁ?

ロンゲのオヤジさんへ
干し椎茸の術、知ったときは目からうろこでした
いろんな方から、新しい知恵をもらえるので嬉しいです
オヤジさんのお料理もめちゃくちゃ美味しそうだったんで
今度やってみるんだもんねー

NoTitle

れんげも、な~んにもしてないよぉぉぉ~~~。
でも、笑う事だけは、しっかりやってるっ!
それが最高のおしゃれさっ♪(笑)
干し椎茸良いねぇ~~~~~~!!!!!
れんげ、昆布と青唐辛子入れてあるぅ。
最近、やっとぬか床の味が出来てきたって感じだよ~。
でも、混ぜるの忘れちゃう・・・。(爆)

NoTitle

はははは
若い若い!!!!

NoTitle

はっ! 混ぜてない!(笑)
ちょっと、混ぜてくるうぅぅ~~~~~~!

コメントありがとう

先生へ
若い若い?
そんな笑いながら?
ぷーっ
先生も若いよ若い!

れんげちゃんへ
笑いジワ、深く刻まれて、いつも笑ってる顔になってるー
でも、笑うことはやめられないよね~~~

私のぬか床はいつも冷蔵庫の野菜室の中!
かきまわすの忘れても大丈夫ー
平気で忘れたふりするの大得意 えへへ

ハッ 混ぜてない!
ま。いいか(笑)
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

