スポンサーサイト


うたた寝中の羅漢さまもいたよ♪




解説ぬきで、耶馬溪の羅漢寺の続きをいきます








DSC_6474.jpg










DSC_6476.jpg









DSC_6530.jpg











DSC_6478.jpg










DSC_6526.jpg










DSC_6523_20121013010221.jpg











DSC_6534.jpg








Lily、この週末こそは、野良仕事に励みますっ!!!   ( ̄‥ ̄)=3




まだ、夏野菜も片付けちょらーん
大根の種も蒔いちょらーん
・・・てか、種を撒く畝すら、用意できちょらーん





( ̄ロ ̄lll)





どこまで進められるか分からないけど・・・
がむばりまふ  ┏| ̄^ ̄* |┛ファイトゥ!




たぶんPCは開かないと思います
ご理解くださいませ~












今日のおまけ


DSC_6536.jpg





DSC_6537.jpg





9/23 羅漢寺で見つけたアジサイの花

これから咲こうとしているものもある

びっくり!!!








コメントの投稿

NoTitle

オヤジも畑放置中~
生育悪いので、暫く休もうかな?
お疲れさま~

「しゃもじ」といえば

我が県の宮島が有名なんじゃが・・・

高校野球とがで打ち鳴らしてるアレよ!
「敵を召し(飯)捕る」の伝統のダジャレ商品。

NoTitle

素晴らしい写真を沢山見せて頂き、とてもお上手なのに感心しています。

すごい所ですね

耶馬溪の羅漢寺、近ければ行ってみたいですね。
静岡県からでは、夢ですが。
素敵な写真で、ちょっと旅行気分を味わいました。
有難うございました。

NoTitle

ナンテイが小学生のころ身を寄せていた(なんか変な言い方だけど@@)古刹にも、
五百羅漢さんが居ましたよ。
寺の回廊の内側にずらりと並んでいて、誰かの縁者の顔に必ず似た羅漢さんがいるというので、
父ちゃんを失くした母ちゃんや、子供を死なせた人、親と離れ離れになった女性たちが、
似た顔を探しにきてましたね。
ナンテイは不気味に思っていたから、まともに羅漢さんたちを見たことないです。
そういえば寝小便を我慢する夢には良く出てきたような(恥!

姫も誰かの顔を探してみたかい?

NoTitle

耶馬溪の羅漢寺、有名ですね
羅漢様 一体一体の姿や表情が違い
見るのが好きな方です
近くの寺の羅漢様を よく撮ってますよ。

コメントありがとうございます


みなさま、コメントありがとうございます

お返事、いつも遅くなってごめんなさい

宣言通り、10/13・14の休日は、根をつめて、畑仕事にがんばりましたっv-222
あたし、ちゃんと、がんばったよっ!  (= ̄ω ̄=)Vブイブイ

でも、ここまでは進めようと思ってたところまではいきませんでした。
なんかね~ やれそうな気がしてね~
ついつい、高いところに目標を持っていってしまうんだよね~
わたしの欠点の1つです  (ノ´∀`*)アハ

久しぶりに会った借り畑の仲間たちからは、
「もう野菜作りやめるのかと思った」と言われちゃいました (^_^;)ヒヤッ
それほど、サボってばかりだったLilyなのでしたあ i-201i-201i-201

さて、今後のLily家の食卓は、どうなるかなあ?
例年どおり、野菜たっぷりの節約ごはんが作れるかなあ?




羅漢さまって、お釈迦さまのお弟子さんたちですよね?

うん、うん、知ってる誰かさんに似た羅漢さま、たくさんいたよ。
気難しそうな顔の羅漢さまだけじゃなくて、
退屈そうだったり、いたずらをたくらんでいるようだったり
何かひどく腹を立ててるようだったり、ションボリコンとしてたり、
私みたいに、とろとろとうたた寝してる羅漢さまもいたよ

お釈迦さまの弟子って言ったって、私たちとなーんもかわりがない。
なんか、安心してしまいます(笑)

安心しちゃあ、いけないのかしらね?  (〃⌒ー⌒〃)ゞ 

耶馬溪の羅漢寺、もう少し続きます
あと1回かなあ?
どうぞ、お付き合いくださいね

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

