スポンサーサイト


賽銭箱が見当たらず・・・









DSC_6261.jpg







てくてく てくてく カメラ散歩








DSC_6279.jpg







てくてく?

あ、うそぴょん(//∇//)

本当は、車で小1時間走ったとこ







DSC_6258.jpg











DSC_6267.jpg












DSC_6277.jpg







海へと続く階段

ザブザブザブ 漁師さんたち、海から直接上がって、
神様にお祈りをするのだろうか?

それとも、ザブザブザブと上がってくるのは、神様???







DSC_6274.jpg












DSC_6270.jpg













DSC_6272.jpg












DSC_6273.jpg












DSC_6265.jpg









実は、この日、遠くの方を、大きな台風が通過してて、
結構、海は荒れ模様だったのだ


















おまけ


記事とはまったく関係ありませんが、
吉田亜紀子さん(Kokia)の美しい歌声をお届けします













ハッ いけない! こんな時間じゃん!
イヤイヤ、今日はお休みだったよ
もう少し眠ろうっと

柔らかい肌布団を体にまきつけて、もう一度目を閉じる







そんなときに、この人の歌声が聞こえたら、気持ちいいだろうなあと思う



二度寝のお供だなんて、失礼かなあ   (_ _。)・・・シュン






コメントの投稿

NoTitle

大分の「短槍使いのバルサ」姐さん優雅でんなあ・・・

現在9月13日、先月の盆前から4回目の景国および「十二国記」諸国の徘徊中。
(「月の影 影の海」「風の万里 黎明の空」「黄昏の岸 暁の天」)3作品がメインですが。
「西の善き魔女」は・・・全巻は集めたんじゃが、2巻で一休み中。
「守り人」シリーズ・・・一応全10巻読破、これは読むリズムが重要じゃな下手に読むと止まりそうで。

NoTitle

二度寝って幸せだよね~
今日もしちゃったけどね(笑)

木の根っこの写真好きです!
こういった根っこ大好き(=^・・^=)
大分の方に男池ってあるよね~
一度行ってみたい その奥に石を抱いた木があるんでしょ?
それ見てみたいんだよね~

こんにちは。

歌声も綺麗だが、歌詞がイイ v-218v-17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

きれいに澄んだ水!
いいなあ。。。。

姫さんはどうやって神社に?
ざぶざぶざぶ、って??

賽銭箱は・・・
佐伯のアヤシイ女が、ざぶざぶ来たもんで、
神さんが隠したにきまっとる(>_<)!

Kokiaさん、この海のように綺麗な声^^。
聴きながら眠る、なんて幸せ(*^_^*)。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うみ

オオー、これは海の神様が登る階段ですね。
そういえば、同僚N岡は漁師町の出身ですが、
祭りのご本尊はおきの無人島にあるって言ってましたよ。
海には畏怖を感じますね。

秋野菜の準備したいのに、休みは雨ばっかりです。

コメントありがとうございます

みなさま、コメントありがとうございます
長いこと、お返事しないままでごめんなさい

えっと・・・もしかしてご心配頂いてたとしたら、ごめんなさい
沈黙してる間も、元気でした  (〃'∇'〃)
じ、じつは、さぼってただけです 
ごめんなさい  (_ _ ;)


写真は、佐伯市蒲江町です
この神社は、車を走らせてるときに、たまたま見つけました
わ~♪って思って、近づいてみたら、海のきれいなこと、きれいなこと
海の水がきれいなのかなあ
底の砂や小石がきれいなのかなあ
両方なんだろうなあ

このへんは、海と山がすごく近いの
海と山の間のわずかな土地に、道路や民家があるの
台風のときなんかは、海水が道路にザンブザンブ上がるから、
通行止めになってしまうんだそうです
今、これを書いてる9/16 23時現在は、通行止めだと思います
大分県南部は、洪水警報が出てます
台風16号、どこも直撃はなさそうですが、
一応、みなさま、お気をつけくださいね


kokiaさんという歌い手さんのこと知ったのは、実は、つい最近のことなんです
なんて、美しい声なんだろう
衝撃を受けて、youtubeで、聴きまくっています~
今までも、今も、たくさん活躍されているんですねー
きっと、何度も耳にしたはずなのに、ん?誰?と思わずにきたのかしら?私。
日本よりも、海外での方が早くから注目されてて、大絶賛なんだそうです
優しくて励まされる歌詞とメロディに、天使のような声
もっと、もっと、日本でも売れまくっても良さそうなのになあと思いました


さてさて、では、
激しい雨と風の音と、
築40年以上のボロ借家が(大家さんゴミン)が、強風できしむ音と
そして、kokiaの歌声をセットで聴きながら、
今夜も更新はさぼって眠ろうかな~ (笑)

よろしかったら、ご一緒に・・・
http://www.youtube.com/watch?v=UijT7UK1Bj4






NoTitle

ザブザブとあがってきた神様。
れんげは見つけてしまったよ。
木の幹の右半分。
プリチーなおしりの神様が~~~。(笑)
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

