スポンサーサイト


可愛い女になれない






更年期でしょうか?
ちっとも、ふんばりがきかない私です
ちょっと頑張ると、ヘロヘロになってしまい、その後かなり長いこと調子が悪い


頑張れないし、回復力もない

はあ~  
まったく・・・・・・
情けないったら・・・・・

思いどおりに動かない自分の体に、イラついてしまいます






Lily畑の野菜たち、
今年はどの野菜も、出来が悪いです

心をこめてお世話をしていないからだと思います




CIMG7072.jpg






CIMG7069.jpg







CIMG7071.jpg





畑の様子や、収穫物の写真も、あまりないの
カメラ構えるのすら、億劫で・・・



出来は悪いながらも
中年夫婦2人の食卓には十分な量です


ありがとう
ごめんね








畑のあちこちで茂ってる、こぼれ種から勝手に育ってる赤シソ
今年もせっせとジュースにしてます


CIMG7062.jpg



途切れることなく、いつも冷蔵庫に入ってるよん
我が家のシソジューズは、超甘さひかえめとなっておりんす



CIMG7063.jpg












ところで、現在、Lilyは、連れ合いと冷戦状態です





ふてくされると口をきかなくなる連れ合いに、
今度ばかりは、「そっちがその気なら、こっちだって!」
と しつこく、がんばっております






フンッ 負けるもんかっ!!!   ゛(`ヘ´#)










負けるもんかっ! と言いつつ、

私みたいに可愛げのない女はいないだろうなあと、内心は思っている








たとえば、
自分では絶対に持てそうにないものとか
高い位置にあって、自分では手が届かないものとか
そーゆー類のものは、連れ合いにお願いするのだけれども


お願い中に、ケンカしちゃったりした場合、みんなはどーすんの?

プンスカした気持ちをぐっと抑えて、「お願い」って言うの?




私ね~ ダメなのよ
それができないの
自分から、再度お願いすることができないだけじゃなくって、
「いいけん、オレにかしてみ~。どうせ、手が届かんのやろーが」
と声を掛けてもらっても

「いいっ! 自分でやるっ!」となるのです


で、死に物狂いで、本当に自分でやるんです

なにがなんでも、やるんです



「ごめ~ん やっぱりお願い」    って素直に言えて
「ありがと♪ テヘッ ヾ(´ε`*)」   ナンテ可愛く笑えたら
どんなに って思うけど










どうしてもできない  (ー_ー)







可愛い女になれない   ( _ _ )..........o












この間の日曜日も、畑仕事を手伝ってもらってたんだけどね

途中から、飽きてきたのと暑いのとで、イライラしてきた連れ合い、
案の定、私に八つ当たりしてきた


内心ムカムカしながらも、私が好きでやってる家庭菜園だし
それを手伝ってくれてるんだからさ~ と思っていたんだけど

あまりの暑さに私も辛抱ができなかった



「そんなに言うんだったら、もういいよ!」
「帰ればいいじゃん!」 と プリプリ




そしたら、本当にさっさと帰りやがった!!!

やりっぱなしにして!

重い道具もなにもかも、そのままにして!





くーっ チクショー  !  Σ(`Θ´)=3



 

そのとき、本当は、あと少しでやめて帰るつもりにしてたの
ここまでやったら、「今日はおしまい」 の予定にしてたの



でも、あまりのくやしさに
予定外のことまで、意地になってやった



熱中症でぶっ倒れてやる!
救急車で運ばれた私を見て、後悔すればいいんだわ! 
後悔して、ゴメンって言ったって、許してやんないんだから!



って、悪態つきながら、
炎天下で、予定してたのよりも 2時間も多くがんばった


マジで死ぬかも?って思うくらいヘロヘロになって帰ったら ヤツはおらんっ!
はやばやとシャワーを浴びて、どこぞに出掛けた様子





くーっ チクショー   !Σ(`Θ´)=3


  




くやしさのあまり、玄関菜園のゴーヤのネットの追加までやってやったわ!
足場の悪い場所に、脚立据えて、
片足をブロック塀に乗っけたり、エアコンの室外機の上に乗っけたりしながら
グラグラ、グラグラしながら、なんとかやってやったわ





脚立ごと倒れて、大怪我したって知らんけんっ!
「オレに言えば良かったやん」って言ったら、
「話しかけても、返事もしてくれん人には、なーも頼まんっ!」
って、めっちゃ憎たらしい顔して言ってやるんだもんねー



と思ったけど、ヤツは、ゴーヤの様子なんか見もしない
ネットの追加をしたことにも気がつかない






くーっ チクショー   !Σ(`Θ´)=3 










てな調子で、これみよがしにいろんなことを頑張ったら、案の定・・・・・・・・


日曜の夜から3日間、
首と肩と頭が痛くて、発熱するし、吐き気はするしで、へたばっておりました








へたばってても、普段どおりに家事をする意地っ張りのわたし


「しんどいんなら、洗い物はオレがするよ」 とか
「そのまんまにして寝ろ! あとはオレがするけん」 とか
もしも、もしも、言ってきても

まあ、言ってくれるなんてことは、まずないけれども、

もしも、もしも、言ってきても、


「いいもんっ! 自分でやるもんっ!」 って
絶対に、断ってやるんだもんねー
どんなにしんどくても、頼ったりせんもんねーだ
 ヽ(`⌒´メ)ノ プリプリ~





と心に決めていたのに、


ヤツは、私が体調不良なのにも 気がつきやがらんっ!!!
フラフラしながらご飯作ったことも、当然知らないっ!!!






くーっ チクショー   !Σ(`Θ´)=3 















みなしゃん、可愛げないってのは、まっこと損でごじゃります



いいこと無いでごじゃります




私がもし男だったら、やっぱり、可愛げのある女がええです




見とれ~  熱中症になってやる!  ヽ(`⌒´)ノ
なんて、ヤケになってクワを振り回す奥さんなんか、
スカンですばい












コメントの投稿

姐御、

げんきだせよ!v-221

kuming

ぷふふ!!!!
もう、めっちゃわかるー!
けどまだまだ。
ダーリンが気が付くようにやらなきゃ!
ホントに倒れる前に女優になって、ばったり倒れるくらい
やってみてよ。
いいなぁ、Lilyは。
重いからとか、高いところ・???
旦那に出来て私に出来ないことなんてほぼないもん。

NoTitle

なーに・・・

あと20年もすれば、イヤでも別れ別れになるか、
別れ別れの時期がついそこまで、ということになるのさ。
(苦味ばしった顔で言ってるのさ。
そうなったら、可愛げないも憎たらしいもないのさ。
あははーだ。

うちなんかあと10年もないのさ。
だから・・・
「墓、どうすっぺや!」
そんな話ばっかなのさ。
わははーだ!

なんか笑えます

他のブロガーさんでも、ブログで愚痴っていらっしゃる方がいて
そういうのを読むと、なんかブログで発散してるのもエエけど
どうなんや〜?って思ったりしたりして。
Lily姫さんの愚痴は、なんか笑えてエエです。
ご本人は、腹立ってるのでしょうけど・・・・
でも、体には気をつけてくださいね。

NoTitle

うふふ、Lilyさん旦那さまを愛してるのね~。
冷めてる夫婦はケンカもしないってゆうよ。
まあ正直いってよそ様のことは良くわかんないの、
いくつになっても。
ウチはず~っとケンカしてるから。
(最近さすがにケンカするのもしんどい。)
けどまだまだ。
男を動かすにはワザがいるからね。
動かないから、ちょっくらそっとでは。
いや私もヘタだからいまだにケンカしてるんだけど。
けど最近敵の方がうまくなってきた。

最近やたらホメるのよ、やっちゃんを。
(過去口が裂けてもホメたことなんかない。)
んで、
「すまんな~ごめんな~なんもかもお前のおかげや~。」
とやったら言うからつい頑張っちゃうのよ、これが。
なんかうま~いことハメられてる気がするわ~。

NoTitle

あかん、あかん
無理は禁物よ~
1つしかない体、大事にね

NoTitle

んんんー!!
もしかして、それは、かなり、重症の域に入ってしまっていますかv-356
私もLily姫さんと同じように、無理してぶっ倒れてやったらわかるか”とほんとに倒れるまで無理した事がありました。
体だけは無理しちゃいけないです。
このクソ暑い中、倒れちゃいます!!
男に意地になってはダメです。
大概の男はアホですから。
で、ほかっとくと、あれ?やってないの?”みたく言ってくるもんですよ。
そしたら!!
「やってないわ!!重たいのに!!やりたいのに!!」
って遠まわしに、やらせるように仕向けては?

NoTitle

冷戦か~
最近は喧嘩もしてないような気がする・・・
私も ほんとに怒ったら 口きかない派だけど・・・
それが一番v-16ちゃんには怖いらしいからね~

重たいものとかは 必ず持ってもらうよ~
「もてる男は違うよね~」
なんて言ってね(^_-)-☆
『もてる』の意味は もちろん『持てる』だけどね!
うまく使うのも 女の度量

意地はるのも 判るけど~
ほどほどにしないと 損するのは姫だよ~
お互い若くないからね~
更年期・・・ホットフラッシュとかない?
私 軽いけどあるんだよね^_^;

NoTitle

こんにちは~♪
くすくす。悪いけど笑ってしまった!ごめんね。
lilyちゃんは可愛いなあ!
わかるわかる、その気持ち。
私も更年期の頃はつらかったなあ…。
私はじっと耐えるタイプなんだけど、その頃は体がつらいのに、仕事にも行ってて、
精神的にも脆くて、ある日たまらなくなって、読んでた文庫本、
発止と押し入れに投げつけてやった!誰も見てなくて抗議の効果なし!(笑)
すぐ後でそそくさと、押し入れの紙が破けてないか確かめに行くところが
悲しいところ。(爆)本にもごめんねって謝って。

悔しくても、自分の体痛めつけちゃだめだよ~~~。
重症の熱中症なんかになっちゃ大変。
夫婦喧嘩の収め方は、ヤツの好きなものを夕食に作ってやることだよ~。
あ。まだプンプンしてるから、そんなことしてやるもんか?!!!?(笑)

よしよし、じゃあ、お姉ちゃんが、愚痴、みいんな聞いてあげる。
思いっきりこぼしてごらん、すっきりするから。
こういう時は女同士よね~~~♪
女は、水仕事しながら、悲しみを水と一緒に流してきたんだよね。
畑仕事したり、ちくちく縫物したり、…いつも手を動かして、
指先から、悲しみや怒りを吐き出してた。

可愛いlilyちゃん。もうご機嫌は治ったかな?^^
怖い夢はお姉ちゃんが、バクのように食べて上げる。
悔しいことも、お姉ちゃんが食べて上げるから、安心して~~♪^^

あららら

姫 怒ってますねぇ・・・。v-12

わかりますよ!わかりますともさ!
ええ ええ ええ うちのもまぁ~ったくおんなじですけん。v-219

腹たちますよねぇ~

更に腹が立つのは こちらが何を怒っているのか 相手には通じて無い時があったりして・・・。v-12
脳の構造が違うらしいですから きっと一生分かり合えないんでしょうねぇ・・・。v-40
しかし 腹は立つ!

あと・・・。
次男の柔道仲間が 練習中 熱中症で運ばれたんですけど・・・。。
一度 熱中症にかかると1年位 無理ができなくなるそうですよ・・・。
看護師の資格を持ってる柔道の先生が言われてたそうです。
頭痛とか 後遺症(?)がのこったりすると 何もないときでもフラフラしたり 疲労感が強く出たりとか・・・。
ハライセでかかるには リスクが大きすぎるかと・・・。v-404

自分にダメージのない方法へ変えた方が・・・。v-392

コメントありがとうございます

みなさま、コメントありがとうございます



お返事遅くなってごめんなさい



ケンカしたのは、7/29(日)のこと
もう、さすがに仲直りしたでしょう?って?・・・・

(ノ∇≦、)ノ ダハハ
んーとね・・・想像におまかせしまっす ( ̄▽ ̄)

今回は、しつこつ頑張ってます
ってことは  つまり   (`∇´ )ニヒ


そっかあ、私はまだまだかあ
要領悪すぎかなあ?
なぜ怒ったのかとか、いっぱい怒ってることとか、分かってもらわないと意味ないですよね
腹いせに、これ見よがしにやったことも、相手が気づいてもいないんだったら
なんの効果もないですもんね


はあ・・・・・なんか、空回り・・・・・・
(-ε-)バカみたい


口をきかないってのをやられた時、すごく不愉快だから、
どんなに腹が立っても、絶対に自分ではしないできた
それに、何日も気まずいのってイヤだから、
いつもは、まだ気が収まってなくても、次の日には普通にしてた

たぶん、連れ合いは、私のことを、
「どうせ、一晩たったら機嫌が直るヤツ」って思ってたはずです

たいしたことじゃなければ、特にゴメンと言わなくても
大きなことなら、ちょっと反省した顔でゴメンって一言言っておけば、
それですむ、「ちょろいヤツ」って思ってたはずです


だから、今度みたいに小さなケンカで、何日も怒ってる私にビックリしてると思う


でもね、でもね、本当は、私、
ちーっともケロリンとしてないんやけんねー (>ヘ<)
本当は、今までのあんなことも、こんなことも、
ずーっと根に持ってきたんやけんねー ・゚゚・(>O<)・


私のこと、なーも分かってないっっっ  。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




(´_`。)グスン
私、やっぱり、更年期障害かなあ
なんか、ヘンかなあ


アンパンウーマンさん、そうなの?
そーいえば、草むしりのはしごして熱中症になってから、ずっと調子悪いんです
何かを少しがんばっただけで、寝込みたいくらいに疲労するんです
なんか、自分の体じゃないみたい
更年期障害じゃなくって、熱中症の後遺症だったらいいなあ
うん、うん、きっとそうだべ


夏バテか、更年期障害か、よく分からないけれど
調子が悪いってことに もう甘えてしまおうかと思ってます
できんことはできん!でいいかな~?って(笑)
可能な限り、ダラダラしております

ブログの更新、滞ってますけど、そんなんで、ダラダラしてるだけで
決して寝込んでるわけではないので、ご心配なく~


お盆休みの間に、懐かしい友達と会うことになってるの
友達と思いっきりしゃべって、元気になりま~す
彼岸花さん、やっぱり、こーゆーときは、絶対に女同士ですよねー
すっごい楽しみ~♪

そうだっ!  友達んちから、ご機嫌なLilyになって帰ってこようっ!!!
そうしよう!!!

友達と会えば、Lilyの機嫌は直るから、
これからも、気持ちよーく行かせてあげよう

と連れ合いの脳みそに植え付けるのだー!!!
わーいわーい 我ながら、ナイスだわっ  v( ̄ー ̄)v





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

更年期は女の人の体の転換期だから、この時期に労って暮らさないと後々、つまり老年期になってからカクンとくるそうですよ・・
だから無理な事は、体力の有る人を捕まえてやってもらうのが一番。
くれぐれも無茶しないで〜と、過去に無茶した私はハラハラです。
そうそう、出来ん事は出来んのです^^ 出来ても出来んでいいのです・・
熱中症ってそんな後まで症状があるんですねぇ! 用心しようね。

コメントありがとうございます

鍵コメさんへ
は~い 了解で~す v-221
良かったね~ 嬉しいね~  (*^_^*)



クウーママさんへ
ついつい意地を張ってしまいます
上手に甘えられて、可愛らしく感謝できたら、
きっと相手もいい気持ちになれるし、自分も楽だし、いいことだらけなんだろうなあ
私は女子力が無さ過ぎね (´~`ヾ)

ありがとー 無茶はしないように気をつけます
更年期は、いつのまにかアレ?って感じで、過ぎてたらいいなあって思います
すごく辛い更年期を過ごした人を何人か知っていて、
精神的にも迷いの渦に巻き込まれて、人間関係がグチャグチャになった人も 中にはいてネ
それが、いかにもってタイプの人じゃないのよ
とても元気で、気さくで、回りの人とうまくやっていける人だったの
誰にどの程度の更年期がやってくるかはわからないものなんだなあって思うと、ちょっと怖いな
「ただいま、更年期! いろんなことを大目に見てね!」
ってゼッケンを背中に縫い付けておこうかしら?



非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

