スポンサーサイト


加減が分からず






前回の記事、前々回の記事に頂いたコメントへのお返事
もう少し、お待ちくださいまし
ずびばぜん   (ノ_< ;)








7/1(日)のLily


スキャン0001





スキャン0002





朝早くから、町内の河川まわりの清掃のお仕事がありました


全身汗びっしょり!!!

汚れついでに、家のことも、がむばりました  





家まわりの草むしりも、畑のお世話も
仕事が休みで、雨が降ってなくて、他に用事が入ってないときにしかできないから


今日しかないんじゃね? と思ったのよー













でも、がんばり過ぎたかも?


頭痛いし、何時間たっても、体中が燃えてる感じで
しんどくて、動けなかった

特に、顔と手のひらと足の裏は、
ユラユラかげろうが立ち上ってるんじゃないかと思うくらい























早い時間から布団に入って
たっぷり睡眠とったら、元気になると思ったんだけど・・・


一晩たっても、ヨレヨレでさ



なんとかかんとか起きて、出勤しましたとさ  ┐('~`;)┌ ヤレヤレ




スキャン0003






こんな落書きしてる場合じゃないわ

残業がんばらなきゃだわ











わたし、なにやってんだろ




なにもかもが要領悪い







岡城のつづき + Lilyのアンチエイジング は、次回こそ 

 -=≡ヘ(* - -)ノ ゴメ~ン








コメントの投稿

NoTitle

Lily姫さま、もしかしそれて…熱中症じゃないかい?
炎天下はちゃんと水分取りながら庭仕事しなきゃダメだよ~v-388
私もつい3時間も4時間も飲まず食わずで熱中しちゃうから
今はカンカン照りの時には傘の付いたテーブルを外に出して
冷たいハーブティーを飲みながら庭仕事してますv-426
Lily姫も気ををつけてね!

NoTitle

えぇぇ〜!!
それは熱中症ですよぉ〜〜〜
あぶなすぎる   無茶しないでぇ〜〜〜

NoTitle

こんばんは~~(^^*)
うわあ!!熱中症ですね!!!
ゆっくり沢山電解質と水分摂って少し休んで下さいね!!
お大事に・・・・

NoTitle

もう!
ラッコにはかなわん^^!

ほとんど少女ではないかっ!
少女だったのう( 一一)。・。・。・

姐御さま

体調も心配じゃが、大雨で流されてないか?
出歩く時は浮輪持って出かけるんで!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

笑かしてもろうた。
でも、大丈夫かえ?身体。
こういう何だか変な気候の時は、身体の熱を逃がすのが上手くいかなくなるもんねえ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

草むしりのハシゴはムリ~
第一段階でダウンです。
体温でカゲロウが見えたらだめよ~
私は氷のう持ってきますよ。

NoTitle

こんばんは。

大分県、大変なことになっていますが
Lily姫のところは大丈夫でしょうか?

被害のないことを祈っています。

今夜はPCを開かないので 携帯から失礼します

皆様、ご心配ありがとうございます

大分県内 各地でひどい被害が出てますが
リリイ生息地はそれほど降ってなく 無事です
が、実家の近くが大変なことになってたみたいで ヒヤヒヤしました


みなさまの住まう町は大丈夫ですか?

まだまだ降りそうだし 止んでからもしばらくは警戒が必要とのことです

どなたにも被害がありませんように…

とりあえず 無事のご報告でした (^-^)v

大雨は

Lily姫 こんにちはv-20

週末からの大雨で大分地方が大変な被害が出ていますね。
姫のところは思ったより大丈夫そうで安心したけど、まだまだ油断禁物ですねーv-393
こちら熊本も今朝はどーーっとv-279、出勤時には雨で煙って視界が悪うござんしたv-356
お昼過ぎたあたりで峠は越えたようだけど・・・?

草むしりの一日、とってもお疲れさまでしたv-343
けど頑張り過ぎちゃいけないね~
でも草むしりって ついつい無心っつーかもくもくと続けちゃうのよね。
お大事にv-290





NoTitle

もう無理は利かないお年頃だよ、私らは・・・
あちこちガタが来てることはわかってるでしょ?
つい、忘れちゃうんだよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

お返事遅くなってごめんなさい
遅くなってしまったけれど、寝込んでいたわけではありません
もう、すっかり元気ですので、ご心配なく~♪


うん・・・(*ノз`*)
みんなの言うように、たぶん、熱中症だったと思う

次の作業に入る前には、ちゃんと休憩したんだよー
朝ごはんも昼ごはんも、しっかり食べたんだよー
草むしりの途中も、ひんぱんに水分補給してたんだよー
気温も湿度も高くて、すごく蒸し暑かったけど、
ギラギラの真夏の日差しでは無かったから、油断してたのかなあ?
まさか、動けなくなってしまうとは・・・ 
(´-ω-`)不覚だわい


そーだね、くーみん
もう無理はきかないんだよね
喉から血の味がするほどの激しい練習にも、壊れなかったこの体!
あれは、この体だったからではなくて、若い体だったからなんだね (遠い目)

そそ、ついつい忘れてしまう
子どもの運動会の親子リレーで、アキレス腱を切ってしまうパパたちと同じだね
ぶはははははははは ヾ(@^▽^@)ノ
ハハハハハ ハハハ        ハハハ ・・・・  (ё_ё)


夏の間は、畑仕事もあんまり頑張らないことにします
気にせず、草の海にしておこうっと 〃 ̄∇ ̄)ノ彡

ああ・・・どうなっちゃうかなあ?Lily畑
毎年「よーし、がんばるぞ!」と張り切っていても、草ボーボーにしてしまうんよ
最初っから、「草の海にする」ナンテ宣言したら・・・・ゲゲゲ おとろし・・・
まあ、地主さんから、レッドカードは出されない程度にしておかなきゃね


みなさまのところは、大雨の被害は無かったですか?
大丈夫でしたか?
私のふるさとは、大分県と福岡県の県境、福岡県側です
氾濫した山国川は、大分県と福岡県の間を流れる川です
見慣れた場所の被害の様子に、落ち着いていられない気持ちになりました

梅雨明けは、まだ先になりそうですね
どうか気をつけてください





NoTitle

ちょっと無理しちゃいましたね。
暑さはコレからが本番になりますから、無理しすぎて倒れないようにしてくださいね。
お孫さんも心配しちゃいますよ。

コメントありがとうございます

かうとてさんへ
んー (o´ェ`o) ちょっと無理しちゃいました
自分が思ってる以上に、この体、
ガタがきてるのかもしれませんね~  (/。\)オウッ
真夏に無理しててヤバかった経験あるんだけど、
この日は、時折雨も降るようなお天気だったんで、軽く考えていました
もう元気になったから、心配しないでね~~~ 

NoTitle

絵がおもしろくて 可愛くて
笑って読んでたら・・・べっくらこいた!
オメメ回して寝てるやないけ~。

この時期 草刈ちょっとしただけで
気分が悪くなるから
長時間は 命取りかも!
今夜、早く寝んねしてね。 ~(・・。)ヾ(^^ )イイコイイコ
 
   

コメントありがとうございます

花ちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさい
ありがとー 花ちゃん
もうすっかり元気なんだよ
無理がきかないお年頃になったってこと、ついつい忘れてしまうんだよね タハ
回復力もめっきり落ちまひた・・・ショボーン

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

