スポンサーサイト


(*´∀`)ノ 彡





さて、無事に息子2号の実習は終了しました

この週末に、大学に戻っていきます   バイビ~




だがっ 

ヤツは、来月にはまた、受験のために帰省してくるのでした~








来週末は、地区班長業務でつぶれ、

再来週末は、息子1号家族の引越しの手伝いに借りだされ、

再々来週末は、息子2号の受験









オオゥ!   


いったい、私は、自分の用事を いつすればいいのん?
Lily畑のお世話は、いったい、いつやれるのん?










そんなわけでえぇ~、

今年の夏はあぁ~、

超、超、ちょー多忙につきぃ~~~
          (ウソこけ!)



畑の世話も、

やらなきゃいけないアレコレも、
できれば、やったほうが望ましいアレコレも、

とにかく、いろーんなこと、

ありとあらゆることを、

大いに手抜きして過ごすつもりですっ    ( ̄^ ̄)凸 フン







いやあ、なかなか、いい言い訳が見つかったぞ     ニシシ













ふぃ~  

それにしても、家事能力がすっかり落ちてしまった身にとって
毎日の弁当作りは、かなりしんどかったデス




毎朝、だいたいこんな感じ





CIMG7042.jpg




CIMG7048.jpg




やっぱり、なんのこだわりも無く、
だた、ただ、デカ弁なだけという・・・    σ(^_^;)テヘヘ










それでも、だんだんと それなりに、コツが甦ってきたと思われ

ときには、キャラ弁もどき?が出来上がったりも・・・




ん?  




CIMG7045.jpg







なんとな~く、ワンコっぽく見えない?   ふふふ


CIMG7047.jpg



見えないかあ・・・・・

そっかあ・・・・・   ざんねんっっっ!   ヾ≧_≦〃





包みながら、2号に見せて

「ホラ~ お母さんだって、キャラ弁作れるし~♪」
「今日は、ワンコ弁当にしてみましたあ」
と自慢したら



冷たく・・・・
「気のせいやろ?」
「てか、偶然やろ?」 と 言われましたデス、はい



ええ、ええ、偶然ですとも    (# ̄^ ̄)プイ

















<おまけ1>


2号が、レポートの途中に、気晴らしに描いた絵を 勝手に載せます






翔太 落書き





なんか、よ~わからんけど、意味のない絵ではないらしい

2号なりのストーリーがあるらしい














<おまけ2>


2号を送り出したあと、ひさしぶりに故郷に帰ってきます


引き続き、ブログはお休みします
週明けまで、みんなのお部屋へも行けないと思います

すみません








梅の実、もう落ちてしまったかなあ?
今年は、新しい梅酒は仕込めないかなあ?


青山椒の実、採れるかなあ?


ミョウガはまだまだだけど、
フキは今が一番柔らかくて美味しいぞ






ってことで、今週も、Lily畑は、ほったらかしデス







じゃば、  










コメントの投稿

NoTitle

キャラ弁・・・
ほとんど姫の世界やんけ@@”

2号くんの絵・・・
ほとんど姫の世界やんけ(;一_一)”

なんかしらんけどっ。

あはははは!!
あー、悲し。。。。

おばばさま(^m^)v

体調管理しっかりしてダウンしないようにね。

うまい・・・。

2号君の絵 面白いですね。
思わず自分なりにストーリー作ってしまいました。
向こうから 慌ててくるのは 顔を交換されたのかしら?

うんうん!
キャラ弁 見えます 見えます!犬に見えます。
長い毛で目がどこかわからない シーズーでしたっけ?

想像力は地球をすくう!!

多忙な日々・・・。
くれぐれも ご自愛くださいね。

NoTitle

わぁ〜い クウーだぁ〜 と 盛り上がりましたぁ〜

疲れが溜まらないように ほどほどに頑張って下さいね。

NoTitle

あっらぁ~~~
なんと、多忙なッ!
ワタシも忙しかったけど Lily姫ちゃん、これからも・・・。
腕に力こぶ できない程度に頑張れ~~~。

ワンコ弁当の、目玉焼きがイイ♪
それだけで、ご飯 全部食える。

ゆっくり、やるべ~(*`∀´*)ノ 


NoTitle

こんばんは。

見える!見える!
僕にはジャックラッセルテリアに見えました。

ブログ

三食は、毎日食べるけど~

ブログの世界は、みんな壮年期で、青色吐息。

桃色吐息の頃が、懐かしいね。

Lily姫さん初めまして やっちゃんです。

初めておじゃまします。
なんてステキなブログ、、、ってため息つきながら
読ませて無頂いてます。
大分にお住まいなのですね?

かわいいママの愛情たっぷりのお弁当も
キャンドルナイトもほんとにステキです。
少しずつ読ませて下さいネ。
また来ます!

NoTitle

お母さんのお弁当、思い出した~( ̄▽ ̄)
お弁当の卵焼きは、何であんなおいしいんだろ???

ワンコ弁当、私にも作ってぇ~♪

おはようございます

コメントありがとうございました。
相変わらずお忙しそうで。
梅が熟しても何とかなりそうでしょうが、梅干にしてしまったらいいのでは。
うちの相方は梅干にしてしまいましたけどね。
無理せずのんびり、何とかなっていくもんですよ。

コメントありがとうございました

Lily姫さんの畑は野菜たっぷりですか~?!
私は保育所で5歳児の子ども達と プランターで夏野菜づくりに挑戦中ですe-436e-437e-420
葉っぱに病気がきたりで、うまくできませんが、送迎の祖父母の方に教えていただきながら、やってます。

Lily姫さんが近くにいらっしゃると、助かるなぁe-349

NoTitle



みなさま、コメントどうもありがとうございます e-266e-266e-266


お返事遅くなってごめんなさい


週末のお天気は最悪でしたが、予定通り、ふるさとに行ってきました
もし、立派な梅の実が生ってたら、どんな大雨でもちぎって帰ろうと
長靴とカッパ持参で行きましたよっ!
こーゆーことになると、やる気満々になるんです、私って・・・テヘヘ


でもね・・・叔父が言うには
今年は ほんの少ししか実をつけてなかったし、
そのわずかな梅は、知らないうちに、誰かにちぎられてしまったんだそうな・・・
う゛う゛う゛っ  切ないのー (>_<)

惜しいっていうより、盗まれたってことにね~
ショックというか、なんかガックリきます
毎回、懲りずに、落ち込んでしまいますよ
少しもらえない?って声掛けてくれたら、なんだって、おすそわけするのに
フキノトウだって、ミョウガだって、声掛けてくれたら、半分以上あげたって惜しくないのに


父は死んでいなくなった、
娘の私は滅多に顔を出さない、
荒地になるのを防ぐために、叔父や従兄弟がほそぼそと野菜を作ってくれてはいますが
毎日、誰かが世話にくるわけではない
こうなってから、泥棒さんによくやられてしまうんですよね・・・
木々に遮られて姿が見えづらい植木部分は、特にです
あっという間に時期が終わってしまうフキノトウは、1つも口に入らなかった年もあります

でも、梅の実が全滅だったことは、今までに無いよ
本当にわずかな数しか生ってなかったのかも・・・
梅は、去年も、出来が悪かったんです
いくら裏年だからって、こんなの初めてだよー!!!
って叫ぶくらいショボかったんです 
去年、少なかったから、今年はきっと♪と期待していたのだけどなあ~

毎年のように「異常気象」って言われて、
もはや、「異常」なのが、「正常」って感じですよね
弱っちぃ人間だけじゃなくて、植物もついていけないのかもしれませんね

みなさんの住まう土地ではどうですか?
梅に限らず、桃とかビワとか、どうなんでしょうね?


ってことで、今年の梅は、ゼロでござんした
ガックリでござんす
去年の梅酒の残りを、ちびりちびり、大切に飲まなければーーーっ!
Lilyは、梅酒を3年以上寝かしたことがありません
本当にうまい梅酒を飲んでないってことですな

6月に仕込んだ梅酒は、ソワソワソワソワしながら、3ヶ月待ちます
3ヶ月たったら、「よっしゃー! 待ってたぜい!」と飲み始めて、
次の6月までに、ほとんどを飲んでしまうの  (^m・)ぷっ
今年の成果、まさかゼロとは、思ってなかったから、どうしましょうね~
今年は、杏とかレモンとか、何か買ったものをお酒にしてみようかなあ?



お弁当作り、疲れた~~~っ
時間のかからない、質素なおかずしか作ってないんですけどね
ガハハ どんだけ、家事能力が衰えていたんだろう?
日頃、どんだけ楽をして暮らしているか、思い知らされましたよ
毎日がんばってる 主婦のみなさま、主夫のみなさま、ご苦労さまです
頭が下がります


ワンコ弁当に見てくれて、ありがとう (//∇//)
んもー みんなってば、優しいんだから~  (;^◇^;)
本当に偶然だったの
ウインナー乗っけて、目玉焼きに包丁入れたら・・・ん???
「あら? 君は?」
「ぐへへへへへ~ シュイナウザー君じゃないのさー」

偶然なんだけどさ~ うれしくって
海苔で、真っ黒な鼻と目を作ろうかしら?と思ったくらいです
でも・・・成人した息子の弁当ですからね
あとで文句言われたらイヤですからね、やめときましたよ~
ま、文句は言わせませんけどね
朝が苦手なこの母が、フラフラして作った弁当だ
どんな弁当だろうと、文句なんか言ったら、とび蹴りだね フンっ  
(・`ε・´o)プンスコ~




記事内にも書いたように、夏の間は、週末たんびに はずせない用事が入ってます
平日は仕事だし、夜の時間は、ブログ以外のことにも使う
今のこのペースを続けていきたいと思ってます
週末多忙な分、今まで以上に、ブログののんびり度が上がると思います
どうかご理解くださいませ



弁当職人から解放されて^^

Lily姫 忙しいようですが元気そうで何よりv-218
梅酒、下戸な私は一昨年造ったヤツを二年がかりで先週飲み干してしまいました。3年以上寝かせた方が美味しいって?あらっまー知らなんだv-356
今年は他の果実酒に挑戦してみようかと思ってやんす。
あっまーいっ! のがスキな私は氷砂糖多めでイチゴとグレープフルーツを狙っておりますv-426

先日はコメントありがとうございました。
Lily姫と書くつもりの宛名のお名前が途中切れになってしまって・・・すみましぇんv-356
陸奥A子さんでまたーv-42が付きそ・・・
でも同じ時代の話題、嬉しいなぁ~ なんかあの頃のヲトメココロが甦ってきちゃうv-343

NoTitle

こんにちわ~♪

キャラ弁♪
見えます!! 見えますよ~!!
ちゃ〜んとワンちゃんに見えます(笑)
料理は遊び心が大切ですよね~^^v

遅くなりました

つる姫さま、マムチちゃん、コメントどうもありがとう
お返事遅くなってごめんなさい (>_<)

つる姫さま、のん兵衛な私は、あっまーいっ!お酒は苦手です
レシピに、砂糖を1kg入れろ!って書いてたら、500~600gしか入れません
イチゴとグレープフルーツかあ・・・いいなあ、いいなあ
私も今年は、梅以外で作ってみようっと

マムチちゃん、ほんとー? ワン公に見える~? 
わーいわーい ≧ω≦
じゃあ、胸はって、「キャラ弁作った経験あり」にしちゃおうっと!
それにしたって、つくづく、今のママたちは大変ねーって思います
私には、絶対に無理だと思います
まだキャラ弁なんて言葉のない時代で、良かったわ~ (〃´o`)=3 ホッ
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

